プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のようなサイトの背景画像を保存したいのですが、
ソースを見てもいまいちピント来ません。

http://akey-fresh-blog.blogspot.com/

どのようにすればURL特定して保存できますでしょうか?

なお、保存した画像は個人で閲覧する用途で使用するだけです。

A 回答 (4件)

背景画像を「右クリック」して「名前を付けて背景画像を保存」をクリックで出来ませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。背景右クリックしても選択できなかったので質問させていただいた次第でした。。

補足日時:2011/08/05 04:53
    • good
    • 0

この回答への補足

ありがとうございます。ひとまず保存できましたが、背景右クリックしても選択できなかったのですがどのようにして探されましたか?後学のために方法を教えていただけると幸いです。

補足日時:2011/08/05 04:53
    • good
    • 0

私は右クリックで「保存」できました。

その画像を添付して見ました。
「壁紙保存について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先がないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 04:07

表示→ソースで開きBodyのbackgroundの付近にあるURLを探せばいいよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!