dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ねぶたにミッキーとか仲間たちがくるのですが、その場合ランドにはミッキーいないのですか?
ミッキーは一匹しかいないからランドにはいないって友達が言ってました。
誰か教えてください

A 回答 (5件)

「ミッキー(ディズニーキャラ)は1匹」は夢の国ルールで、園内に同時にあちこち出現させてしまったら各キャラの価値が落ちてしまうから、常に各テーマパーク毎に1匹ずつしか存在させないというものです。


世界に1匹しかいなかったら、ディズニーのテーマパークだけで5カ所もあるわけですし、他のディズニーイベントなども掛け持ちしなければならないので大変なことになってしまうでしょう。
ランドに1匹、シーに1匹です。

通常の人間が会うことができるミッキーは常に1匹という程度ですが、そこは大人ですから「ミッキーは1匹」と解釈するのが良いと思います。
    • good
    • 0

ミッキーは一匹ですが、魔法で瞬間移動が出来るので、瞬きしている間にランドに戻ったりねぶたに移動とか出来るので、両方で見れるでしょう

    • good
    • 1

夢の世界ですから、一匹しか居ない事にならないと困りますね。



でも、ランドとシーでも、重なった時間に出演していますし、
「ワールド・オン・アイス」のショーにも出演している
他、ミッキーたちが被災地訪問訪問(4月23・24日)等、
オリエンタルで「ミッキーは留守です」とは出来ないですよね!
そんなオリエンタルを離れる時も、実際は出演しますよ。

マニアでは出入りを狙って、2匹を写真に収めてアップしている人も居ます。

でも、一匹ということにしましょうよ。
    • good
    • 0

一匹しないことになってますけどね。


なにせ同時に二匹目撃されたことが無いですから。
    • good
    • 0

一匹、一人?しかいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!