dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても気になっています。
TDSが出来てすぐの頃だったと思うんですが、初期のミッキーって青い帽子(羽根つき)の下はおかっぱ頭じゃなかったでしたっけ??
「イタリアをイメージしてるからなのかぁ??」って思ってた記憶があるんですが最近ちっともその姿を見かけない気がします。
オープンしてすぐ(オープン前かも)の宣伝のときは絶対おかっぱだったはず!
友達にきいても誰もそんなミッキー見たことがないって言うんですけど「おかっぱミッキー」っていましたよねぇ?
詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

私も覚えています。おかっぱミッキー♪
確かにポートオープンの時いましたよ。
今手元にオープン時に発売されていた「ディズニーファン増刊号」があるんですが写真載ってます。
それによるとキャラクターグリーンティングはメディテレーニアンハーバーで、ミッキーのコスチュームは中世の貴族風。ピンクと紺に縞々の衣装(ズボンは膝のところでキュッとしまってます。)マントをつけ帽子は紺色でピンクの羽根付、そしておかっぱです!前髪はちびまるこちゃんみたいでかわいいです!
今でも会えるんじゃないかな?会えるといいですね♪メディテレーニアンハーバーですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

よかったぁ~^^。
おかっぱミッキーは幻じゃなかったんですね。
でもお土産系でおかっぱミッキーは無かったような・・・??
前にTDS行ったときは豪雨でショー関係が全部中止だったんで見れなかったのかもしれません。
是非確認しに行ってみたいと思います。
なんかお勧めとかありますか?