プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近手芸にハマって、ディズニーでつけるミッキーの耳のカチューシャを自分で作りました。
メルカリがディズニーのグッズの転売を禁止すると表明しましたが、自分で作ったものであれば、モチーフとしてディズニーを使っていても売ることは出来ますか??
詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

「ディズニーのグッズの転売禁止」というのはメルカリの勝手な利用規約です。

それで捕まることもありません。

あなたが作ったミッキーの耳のカチューシャをメルカリで売ることは、立派な商標権侵害という犯罪です。警察があなたを捕まえることが出来ます。
    • good
    • 1

転売以上の問題になります。

著作権侵害の不法行為です。
    • good
    • 1

残念ながら、売ることはできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!