dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケアンズ旅行でキュランダに行きたいと思ってます。
ツアーがあるようですが、子供が小さいため1日フルは
きついので、往路は鉄道、復路スカイレールで早々に
帰る予定です。
その場合、カラボニカ駅からケアンズ駅への移動は
どんな手段があるのでしょうか?ガイド本では、予約制の
バスがあると書いてありますが、時間もあらかじめ
決める必要があるのでしょうか?また本数はどのくらい
出てるのでしょうか?
他にタクシーなどの交通機関は利用できないでしょうか?

A 回答 (2件)

乗り物に乗れて、キュランダ高原へ行ければ十分とのことなら、 キュランダ鉄道とスカイレールのみの利用移動で良いかと思います。

鉄道 Scenic Railway ではケアンズ駅の次にフレッシュウォーター と言う趣きある古い建物の駅があります。
 鉄道好きならここは見どころです。駅自体が写真の良い被写体になります。
 列車を改造したレストラン、カフェ、鉄道グッズやお土産品も売っています。

Skyrailのカラボニカ駅からケアンズ駅、またはホテルまではA$30位です。(バスの頻度、時間帯はチョット分りません)

お子様連れとのことで早めに適当に戻りたいとのことですが ツアーならホテルピックアップで 列車+スカイレール組み合わせのツアーがあり キュランダ高原散策、その後バスでレインフォレステーションで原住民アボリジニの吹き矢、槍投げ、ブーメラン や踊りも見られます。観光写真用コアラもいます。
 帰路スカイレールの途中で降りて熱帯雨林の散歩なども含まれています。
その後 スカイレールで下山、駅からホテルまで送ってくれます。
 歩く距離も短く、自由時間もあり 全く疲れる内容ではありません。時間を有効に使って見せてくれる充実コースです。考え方によってはこちらのほうが楽かもしれません。

お子様の年齢にもよりますので、ご参考まで。
    • 0

同じルートで乗物を使ってください。

• 0