アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COMME des GARCONS
COMME CA COMME CA COMME CA
COMME CA ISM 
COMME CA DE MODE
は何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ギャルソン以外の3ブランドは(株)ファイブ・フォックスのブランドです。

系統が似ている為、ギャルソンの真似をしたとよく言われていますがその辺は分かりません。
    • 0

また、「COMME CA COMME CA COMME CA」は今は

「BUONA GIORNATA」と名前を変えています。コムサでは珍しい白いタグです。
    • 0

COMME des GARCONSは川久保玲主催のコレクションにも参加しているブランドでCOMME CA ~(コムサ)とは関係ありません。

No.1の方が言っているように初期のコムサはコムデギャルソンの真似という風に言われていましたが現在はそういう傾向は無いようです。
COMME CA DE MODE のスペルはCOMME CA DU MODEでコムサデモードと読みます。フランス語の読み方ではコムサドゥモードとなりますが、どうしてそういう読み方をするのかはわかりません。
    • 0