プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の二点についてご存知の方が
いらっしゃいましたら御教授下さい.

・ミッシェルクラインというブランドとMKという
ブランドは同じでしょうか?

・ミッシェルクラインは,新宿の丸井
に店舗として入っているでしょうか?

A 回答 (4件)

分かりやすく言えば、コムサデモードとコムサイズム、DOLCE&GABBANAとD&Gの違いです。


どちらも資本(大元の会社)は同じですが名前が少し違いますね。

これらの違いは、前者がメインブランドとしてブランドイメージの確保に努め、後者のブランドが廉価版ブランドとして存在しています。
前者のイメージを上手く使ってモノを良く見せようという手法ですね。

他にもタケオキクチとTK等もそうですし、探せば山ほどあります。
一般の人から見れば同じ「ブランド」のイメージですので結果としてはあまりブランド力に変わりは無いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.

確かに,D&GとDOLCE&GABBANA
は同じブランド系列ですが,
D&Gの方が,DOLCE&GABBANA
よりも安いですね.

お礼日時:2006/03/16 00:37

MKは値段層によって名前を変えています。


でも結局はやつらはみんな裏で繋がっているんです。笑
(参考URLを参照)

参考URL:http://www.itokin.com/
    • good
    • 0

> ミッシェルクライン


ミッシェル・クラン(MICHEL KLEIN)ですよね?

MICHEL KLEIN はファーストライン。
http://www.itokin.com/michelklein/index.html
MK MICHEL KLEIN はセカンドライン(ファーストより若めのライン)です。
http://www.itokin.com/mk/concept_mk.html
他に MK KLEIN+ や MICHEL KLEIN Noir など
http://www.itokin.com/kleinplus/concept_klein-p. …
http://www.lapine.co.jp/mk.htm
派生ブランドがあるようですね。

> 新宿の丸井に店舗として入っているでしょうか?
リンク先のショップリストをご覧ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.

ミッシェル・クランでも,沢山の
ブランド系列があるのですね!

お礼日時:2006/03/16 00:39

俺MKの服もってますけど同じだと思いますよ!(^^)


安くてシンプルって感じ!

http://72.14.203.104/search?q=cache:eRNMEzNpVyoJ …
このページには2階にあるって書いてますね~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.

丸井2階に早速いってみます!

お礼日時:2006/03/16 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!