電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、職場の男性と帰りの電車でばったり会った時に「私服こんな感じなんですか?ギャップありますね」
と言われました。どう言うギャップなのか詳しく言ってくれなかったので反応に困りました。
男性が言う女性のギャップって、褒め言葉で使いますか?それともギャップって悪い意味にも使いますか?

A 回答 (6件)

回答者からのお詫び



文章の後半だけうっかり送信されてしまいました。
すい例で言うと→わかりやすい例で言うと
(訂正箇所)


ギャップが良い方だったら、素敵ですね、カッコイイですね、とプラスの言葉が出てくるような気がします。

でもキャップが大き過ぎた場合、悪いというより驚いてしまうと思うんです。

普段のあなたのイメージがおとなしそう系だった時、私服が派手なら驚くし、普段活発だけど私服がフェミニンなら、アレっとやっぱり驚くでしょう。

本当はどちらかわからないけど、わざわざ人がいるようなところで、口に出すのですから、けっして悪い方のギャップではなかったと思います。

極端な言い方ですが、ダサいと思われてしまったら、声はかけられなかったでしょう。

ギャップも魅力と言います。あなたは普段しっかり系ですが、私服がおしゃれで目立っていたのではありませんか。(もちろん私の妄想です)
    • good
    • 1

すい例で言うと会社で女らしい雰囲気の人の私服がボーイッシュだった。



会社ではキビキビと無駄なく働くタイプの女性だけど、私服が可愛い系の洋服だと、びっくりしませんか。

そういう会話の時は罪のない(?)返しをしておきましょう。「そのギャップがイメージダウンで無ければいいんですけど」「どんなギャップですか。「良い方のギャップだと嬉しいんですけどね」などと。あなたがそうやって気さくに話したら、あなたの印象も変わってくるでしょうね。それも新しいギャップになってくれます。
    • good
    • 1

職場内で制服を着ているなら、


制服は没個性の典型ですから、
良い意味のギャップです。
職場内でも私服なら、
両方の意味に取れます。
    • good
    • 0

職場での服装との違いですよね?


なのでどちらとも言えるんじゃないかと思いますよ。
職場でどんな感じの服装なのかが鍵ではないかと。
    • good
    • 0

両方に使えますが、わざわざ口に出して言う場合はいい方ギャップがある場合です。


悪い事は言えませんからね。
    • good
    • 0

失礼

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています