電子書籍の厳選無料作品が豊富!

word2003です。同じ行で、その文字の途中から二行にしたいのですがやり方を教えて下さい。たぶん、ぶら下げインデントとかを駆使するんだろうなとは思うのですが・・・。

A 回答 (4件)

1つの行の中の一部の文字だけを2列ですよね?



二列にしたい部分を選択してメニューバーの書式の中の拡張書式で割注があります。それを選択すると2行になります。
かなり文字は小さくなります。
半分の大きさになります。

インデント機能を使うのならこのやり方ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。小さくなった文字を大きくして、左の文字を下げたら希望通りの形になりました。

お礼日時:2006/06/12 21:10

1行目の途中から2行目を始めるのなら、



文字化けしていたらすみません、ルーラーの上の上向き三角を右にずらしてください。


△  ←この上向き三角をポイントすると「ぶら下げインデント」と出ます


表示されていなければ、表示→ルーラー で表示させてください。

この回答への補足

上向き三角を動かすことができませんでした・・。せっかく教えて頂いたのにすみません。ありがとうございました。

補足日時:2006/06/12 21:10
    • good
    • 0

枠線のない、白色の表で作成とかでは?



┌────┬───┐
│□□□□│二行に│
│途中から├───┤
│□□□□│したい│
└────┴───┘

テキストボックスを使う、フィールドコードを使う、色んな方法はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その二行だと希望とは少し違いました。テキストボックスとかフィールドコードとか全然使い方わからないのでこれからもっと勉強してみようと思います。

お礼日時:2006/06/12 21:13

最初の何文字かを大きい文字にして、そこから後ろを2行になるようなイメージですよね?



ドロップギャップだと思います。
書式メニューからドロップギャップを選んでください。
ヘルプで「ドロップギャップ」で検索すれば、ウィザード的に簡単に設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらドロップギャップが出せませんでした。。せっかく教えて頂いたのにすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!