プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word

大学のレポートをWordで書いて提出したんですけど、提出したものを見るとWordファイルのものとレイアウトが異なります。
図を入れたんですけど、文字に重なっちゃってます。Wordから見に行くと異常はないんですけど、どうしたらいいですか?
始めてなので説明も下手くそです。すみません。

A 回答 (4件)

要するに、プリントするとレイアウトが変わっちゃうってことですかね。

Wordのバージョンにもよりますが、まずは以下を試してみてください。

1.Word を起動し、「ファイル」-「オプション」と進みます。

2.「Word のオプション」が開くので、左側のメニューから 「詳細設定」 を選択。

3.「表示」内にある、「ハードウェア グラフィックアクセラレータを無効にする」にチェックをつけます。

4.プリントを試してみてください。
    • 0

"大学のレポートを Word で書いて提出したんですけど、提出したものを見ると Word ファイルのものとレイアウトが異なります。

"
→ Word で作成したものならば、Word で見なければ意味がありませんが、この 「提出したものを見ると」 と言うのは、なんで見たのでしょうか?

良く Word 互換の Office やプレビューソフト等でも、Word の文書を見ることができますけれど、場合によっては図版の位置などがずれて見えることがあります。それならば、正規の Word で見れば正しいフォームで表示されますので、心配は要らないのではないでしょうか。

もし、提出先の Word のバージョンが新しく、質問者さんの Word のバージョンが古い場合になるとしたら、一旦 PDF 化して提出すれば、図版の位置は固定されたままになりますので、問題は無いと思います。ただ、PDF での提出が許されていなければ、提出先の Word のバージョンに合わせる以外には、対応は無いでしょう。
    • 0

では、Wordとあわせて、PDFを一緒に添付したらどうですか?

PDFは追加で出すだけなので出していること自体は問題ではないと思います。
    • 0

Googleドキュメントで閲覧しているのでは?

https://www.appsupport.jp/docs/doc-docupload/
この場合、図などの崩れが発生することがありますが、提出先の教授が
Wordで閲覧していればレイアウトが崩れることはありません。

心配しないでも大丈夫なので、今後もレポート作成頑張ってください。
    • 0