プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macでwordを使っているのですが、レポート提出をする際、謝ったファイルを送ってしまい、期限外ですが、もう一度提出し直そうと思います。
そこで、元々のレポートの保存履歴が提出期限内であることを示したいのですが、wordの保存履修は確認出来ますか?もしあれば、方法を教えて頂きたいです。
詳しい方お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今確認してみたところ、保存はしていないはずなのに、変更日が変わってしまっていました。もしかしたら間違って保存してしまっていたのかも知れませんが、これは最後に保存した日が更新日時なのでしょうか?
    それとも作成日というのが最終的に保存した日ということなのでしょうか?
    パソコンに不慣れなもので、上手く説明できていないかも知れませんが、回答お願いします。

      補足日時:2021/09/22 12:14

A 回答 (4件)

こんにちは。



書類を開いて”ファイル → プロパティ”を確認すれば最終更新日が表示されます。
こうして履歴を確認してもらえるように、メールに書き添えてみてはいかがでしょうか?

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたところ、作成日は期限内なのですが、変更日という欄に、その後そのファイルを開いてしまった日付が書いてありました。これはその日にもう一度保存してしまっているということなのでしょうか??

お礼日時:2021/09/22 12:25

こんにちは



学生さんでしょうか?

であるなら、受け取る側はいちいちファイルの更新日など確認しません。
期限内に提出されているものを一括して「既提出」として扱うだけです。

それ以外の、「遅れて提出」や「後から修正」(←受け付けてくれるのかどうかは不明ですけれど)に関しては、「期限外」として別途処理を行うだけだろうと推測します。
    • good
    • 0

#2です。



Mac向けOfficeのファイルは「開く」と変更日が変わることがあります。
あと「自動保存」がonになっていると保存されてしまうので作成日までも変わる場合があります。

基本的には「作成日」「更新日」(ついでに「追加日」も)の違いは下記のサイトの通りです。
https://webrandum.net/pathfinder9-touch/
    • good
    • 0

作成が期限内でも期限内に提出できなければ無意味で、それを許していれば「期限に間に合わせた人」との間に不公平が生じてしまいます。


(紙のレポートでもそれは同じこと)

一応
Macでは「情報を見る(ショートカットキーでコマンド+I(アイ))」で、Windowsであれば「プロパティ」を確認ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。ですが、レポートを見てもらうだけでもしたいので、提出しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/22 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています