プロが教えるわが家の防犯対策術!

WordやPowerPoint、Teamsの使い方に詳しい人教えてください。

高校生女です。夏課題でレポートを作って提出するというものがあります。WordとPowerPointで作成したものをteamsの指定されたところで提出するように指示されています。
WordとPowerPointでキレイにまとめ、提出しようとTeamsを開くと、フォントが変わったり位置がおかしくなってぐちゃぐちゃになっていました。

・提出すると、先生には、キレイな方とぐちゃぐちゃな方のどちらの状態が表示されるのでしょうか?
・WordとPowerPointの中で作った状態と同じものをTeamsで表示するにはどうすればいいのでしょうか?

カテ間違っていましたらすみません
よろしくお願いします> <;

A 回答 (2件)

先生が指示した形式で出してください。

Word形式、PowerPoint形式という指示でしたら、その形式です。

先生がTeamsで開いたら、体裁が崩れます。
先生がWordやPowerPointで開いたら、きれいに表示されます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ぐちゃぐちゃなままになります。

Word(PowerPoint)ファイル左上「ファイル」→エクスポート→PDF
で保存して、
元のWord(PowerPoint)ファイルと一緒に提出したらどうでしょうか?

PDFなら、体裁は崩れません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その方法も確認してみます