アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの体裁についてです。
学校の課題で体裁(30×40、MS明朝、フォントサイズ15など)を整えて提出しなければならないのですが私はPCを持っていません。
そこで体裁を設定したWordのファイルを作ってもらいそこに事前に書いて置いたレポートをコピペし酔うと思ったのですが、設定した体裁が崩れてしまいます。
コピペではダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

コピペによって、設定した体裁が崩れる場合があります。

これは、コピー元のテキストに設定された体裁が、コピー先のテキストに反映されないためです。そのため、コピペする前に、コピー元のテキストをコピー先の体裁に合わせて書式設定する必要があります。

以下は、Wordでの書式設定とコピペの手順です。

コピー元のテキストを選択します。

「ホーム」タブから、「書式設定」をクリックします。
「書式設定」ダイアログボックスが表示されますので、「フォント」、「段落」、「行間」などの設定を、コピー先の体裁に合わせて変更します。

「OK」をクリックして、書式設定を適用します。

コピー元のテキストをコピーします。

コピー先のWord文書を開き、ペーストします。

この手順に従ってコピペすると、コピー元のテキストがコピー先の体裁に合わせて貼り付けられ、体裁が崩れることはありません。ただし、設定した体裁が複雑な場合は、手動で修正する必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

>体裁を設定したWordのファイルを作ってもらい



これはお兄様のPCのWordで設定してもらったのですよね?

>そこに事前に書いて置いたレポートをコピペ

事前に何のアプリケーションソフトで書かれたのでしょう?
    • good
    • 0

事前に何のソフトを使用されていたのでしょうか?


それによります。

テキスト形式のファイルを作成しておかなければ、体裁が崩れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄のPCのワードで体裁を設定したファイルを作成しました!

お礼日時:2023/03/01 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!