アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を卒業したため、学校側から提供されていたofficeライセンスがなくなり、office365が使用できなくなりました。
outlookメールデータは完全に削除されましたが、
wordを開くと保存していたレポートのデータ閲覧のみできました。
そのパソコン自体は使えるため、新しくoffice365を購入して使おうと思うのですが
新しく入れたら、保存していたデータ(wordやexcelの)は一切見れなくなるのでしょうか?
それとも、保存していたデータは引き継ぐことができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Office製品を購入すれば、今までのように編集できます。



今は、名前が変わり Microsoft になりました。
    • good
    • 0

ファイルとして保存してあるのであれば、365ライセンス購入で普通に扱えるようになると思いますよ。


在学中にあなたの作成したファイル、他の人が開いたりもしたんじゃない?
つまり、別の人のライセンス(学生時代のライセンス)で作成したファイルも扱えるってことです。
    • good
    • 0

保存していたWordやExcelのデータは新しいOffice 365のライセンスを購入しても見れない可能性があります。

Office ライセンスは、文書の作成や編集に必要なアクセス権を提供するものです。権限がない場合、保存していたデータは開けないか、一部の機能が制限されます。保存していたデータを確実に引き継ぎたい場合は、別の方法でバックアップを取っておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!