アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
実はMicrosoft 365 からOffice 2021 へ切り替えようと思いますが、その際、Microsoft 365 に保存されている(例えば)Outlookの送受信メールや予定表内の記録データは、自動的に引き継がれるのでしょうか? 
また、前者の削除~後者のインストール作業の手順&注意点などもよろしくお願いします。..m(_ _)m..

A 回答 (2件)

> Microsoft 365に保存されている(例えば)…


Microsoft365利用で貴女が作成したデーターは、
Microsoft365に保存されている、ということではなく、
貴女のPCに保存されています。
クラウド保存でも、貴女のデーターとして保存されています。
なので、Microsoft365からMsOffice2021に切り替えても、
貴女のデーターは、引き続き利用ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★angkor_h さん、早速の‥そして明快なご回答をありがとうございました!
 恥ずかしながら、私のような、いわゆるITやネット技術に疎い人間には、このようなことさえハッキリしなかったものですから、助かります。
★ついでながらで恐縮ですが、まずはMicrosoft365を削除し、そのあとでMsOffice2021をインスト-ルするんですね? 先にMsOffice2021をインスト-ルしておくこともできるんでしょうか?
 よろしくお願い致します。..m(_ _)m..

お礼日時:2022/09/05 21:50

「Outlookの送受信メール」は、Outlookアプリのことではなく、マイクロソフトアカウントのメールアドレスと仮定します。



その場合、
同じマイクロソフトアカウントを使い続けるのでしたら、クラウドのデーターは自動的に引き継がれます。ただし、OneDriveの容量が1TBから 5GB(または15GBなど=使い始めた時期により異なる)になってしまいますので、オーバーしないように(Microsoft365を解約する前に)調整しておかなければいけません。

手順としては、「Microsoft 365 をアンインストールし、Office をインストールする」になります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/micro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ほーほけきょッさん、早々にご回答をいただき、ありがとうございました!..m(_ _)m..
 兎にも角にも、まずはMicrosoft365を削除し、そのあとでMsOffice2021をインスト-ルするようにします。

お礼日時:2022/09/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!