【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

フローリングの部屋に棚1枚あたりの耐加重が50kgくらいのデカイスチールラックを設置しようかと思っています。

幅160×高さ180(奥行忘れましたが40cm?)で4段の大きなものです。

これだけでかくて重いと四隅の支柱にはかなりの重さがかかると思います。(それぞれに棚に結構物を載せる予定です)

この四隅には何かを敷いたほうがいいんでしょうか?
昔パイプベッドを設置したときに4本の脚部分にホームセンターの分厚いゴム板を敷いたら、その後に色が写ってしまいました。

今回新規に設置する場合、何かよいものはないでしょうか?
小さい絨毯の切れ端だと厚さがないので、ダメそうですし・・・

何かよいアイデアはないでしょうか?

A 回答 (2件)

ホームセンターなどで売っている

集成材(ランバーコア)の板をべたーっと敷くのがいいと思います
サイズは厚18×幅250~450位まで×長さ1820(mm)
長さは幅に合わせてカットすればいいでしょう
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

支柱の大きさや底面の形状がわかりませんが

支柱の底面がある程度の大きさがあればタイルカーペットや
小さ目のジュ―タンでも大丈夫でしょう。

あまり支柱の底面が小さかったり不安な場合は
ラワンベニアの12~15mm位の板を200mm角位に切って
4箇所に置けば大丈夫ですが見た目を気にするなら
ラックのサイズより少し大きめのサイズの板を敷くのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。