アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのディスプレイとしてヘッドマウントディスプレイをお使いの方はおられますか?
もしおられたら、その利用感についてお聞きしたいのですが。

私はライターで、よく使用するアプリ(最近はPCのソフトのこともアプリと呼ぶのですよね。どうも私は馴染めませんが……)はChrom、Word、Excelなどです。

ゲームなどはやりませんのでハイスペックなCPUは必要とはしませんが、例えばChromeでメールを立ち上げておいて、その隣にはカレンダー、その隣にはラインの画面を広げておいて、ブラウザでは参考ページを三、四枚広げておいて、それらを参照しながらWordやExcelで原稿を書いていく、といったことをよくやります。

そういう環境が私にとっては快適なので(ブラウザのタブをいちいち切り替えるのではなく、複数ページを並行して見比べたりしたいので)マルチモニタ環境は必須です。理想はトレーダーのような6〜9枚のモニタを一度に見られる状態です。しかしそれもちょっとゴツいので、50インチくらいの曲面ディスプレイの購入を検討しています。

そこでふと思ったのが、ヘッドマウントディスプレイについてです。

HMDなら、顔を動かすだけで数百インチの巨大画面をデスクトップとして使用することが可能なのでしょうか?

また、実際にその用途でHMDをお使いの方はおられますか?
もしおられたらその使用感や便利なこと、不便なことなどについて教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

顔を動かしても視界は変わらない

• 0