プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はfpsゲームをしているんですけど165hzのモニターをノートpcにつけているんですけど何故かfpsゲームでノートpcの方の60hzが出てしまうんです。なにか設定でモニターのhzを出すのはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

垂直走査周波数(リフレッシュレート)が60Hz固定なのか144Hzや165Hz等へ対応出来るか否かについては、モニター側だけではなくパソコン側(グラフィックアダプタ)でも対応していないとダメな話なのです。



[スタート]→[設定]→[システム]→[ディスプレイ]でディスプレイの設定画面を表示したら、画面下側にある「マルチディスプレイ」の下に表示している[ディスプレイの詳細設定]をクリック→[ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示します]をクリック→「モニター」タブをクリックしたら、画面のリフレッシュレートの変更が可能な状態になります。

そこが60Hzより高い数値に出来ない場合は、ノートパソコンのグラフィックアダプタ性能がそこまでしか出来ない「仕様」だという事になります。
その場合は、「何とかする方法」は存在しないので諦めるしかありませんが。
    • good
    • 1

ノートpc側が60hzまでなら144hzや165hzのモニター繋いでも60hzのままです。


165hz対応のノートパソコンだとしても出来るのかは分かりませんがnvidiaコントロールパネルの解像度の変更の欄に165があれば変えれるかと
    • good
    • 0

もともと、そのノートPCの出力が60Hzなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!