プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュアルモニターで快適なグラボを教えて下さい。

A 回答 (3件)

単にデュアルモニターにするだけなら、2つ以上の映像出力を持ったグラフィックボードを設置すれば可能です。



例えば下記などで、これは HDMI と DVI-D のインターフェースを持っています。性能的にはローエンドでゲーム向きではないですが、そこそこの性能で軽いゲームならプレイ可能、スリム型のデスクトップパソコンにも装着できます。

http://amazon.co.jp/dp/B0716JTSRW ← ¥13,792 サイレントHTPCビルド用 ASUS GeForce GT1030 2GB GDDR5 ロープロファイルグラフィックスカード(I/Oポートブラケット付き) - ブラック

本格的にゲームをプレイするならば、下記あたりでしょうか。HDMI×1、DisplayPort×3 のインターフェースがありますので、トリプルディスプレイも可能です。多画面を一つのディスプレイにすることも可能です。→ nVIDIA サラウンド

http://amazon.co.jp/dp/B08X4Y9FQN ← ¥61,400 GAINWARD GeForce RTX3060 GHOST 12G GDDR6 グラフィックスボード NE63060019K9-190AU-G VD7555

その他、CPU に内蔵グラフィックスがある場合は、大概マザーボードより 3 画面出力が可能な場合がありますけれど、最低でも 2 画面の映像出力はあるでしょう。最近のマザーボードなら、HDMI と DisplayPort、一寸前ならば HDMI と DVI-D のデジタル出力があります。

マザーボードでマルチディスプレイ
https://www.pc-master.jp/jisaku/motherboard-mult …

もしくは、グラフィックボードとマザーボードの両方から映像出力を出す方法もあります。グラフィックボードはゲーム専用に使って性能重視、マザーボード側は一般的な用途や動画再生に使うなどです。方法は下記です。

グラフィックカードとマザーボードからHDMIを同時出力してマルチディスプレイにする方法
https://note.com/demi85/n/n4a1936abc1ec
    • good
    • 1

2kであればずいぶん昔からオンボードでも問題ないと思います。



4kでもオンボードでいけると思いますが、出力端子の対応状況によると思います。
    • good
    • 2

デュアルモニターなら別にラップトップのオンボードグラフィックカードでも問題ない



デュアルモニターの快適性を左右するのは、モニターの方がでかい。具体的には同型のモニター2枚を操作性の高いアームで取り付けるのがお勧め
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A