プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにBugSplatが表示されました。どうやらウイルスではない?ようですが、パソコン稼働時に毎回表示され、毎回右クリックでBugSlatを閉じています。今後どのような不具合が発生するのか不安ですし、また、表示されないようにするためにはどうすればよいのでしょうか? 表示の下側に、「Send Error Report」「Don´t Send」「View Report Details」とあるので、いずれかをクリックしても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

不具合の情報ツールかと思われるので何らかの不具合があると思いますが「Don't Send」でいいと思います。

今のご時世情報発信はなるべく抑えたほうが安全ですので。特定のソフトまたはアップデートの際などにツールがダウンロードされたと思うので特定できたら消すのをオススメします。
    • 3
この回答へのお礼

大変有難うございます。Dnn't Send やってみます。

BugSplatが表示されました。

これはゲームのクラッシュ時に表示されるようになります。
「Send Error Report」「Don´t Send」「View Report Details」の表示は左から
「エラー内容を報告」「エラー報告を送らない」「エラーの詳細を見る」
なので、「エラー報告を送らない」をクリックしてみて下さい。
これで表示されなくなるはずです。

何かゲームをプレイ中にクラッシュした覚えが有る場合、以下の事を実行して下さい。

必要動作環境を確認する
グラフィックカードドライバを更新する
DirectX を更新する
Windows をアップデートする
.Net Framework 3.5 をインストールする
壊れたゲームファイルを修復する
Windows クリーンブートを実行する
グラフィックカードを初期化する
ゲーム内設定を変更する
デバッグバージョンの DirectX を無効化する

参考になれば幸いです。
    • 11
この回答へのお礼

大変有難うございます。早速確認してみます。また、対応手順迄ご教授頂き有難うございます。