アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーバーウォッチ2のプレイ中だけなぜかティアリングが起きるのでよく見てみると、モニターの設定画面でが60Hzでしか受け取ってない?みたいな表示がでます。
ゲーム左上のフレームレートの表示は144なのでPC側の出力はしっかり144出てると思うんですが、165Hzまで大丈夫なモニターがなぜかオーバーウォッチ2のプレイ中だけ60Hz表示になります。
ヴァロラントなどでモニター設定を開くと144Hzまで表示されるのですが、オーバーウォッチ2のプレイ中だけ60Hzに固定されます....。
垂直同期などもオフにしていて、PC側でもHDMIケーブルの最大?の144で設定したり、FreeSyncも両方ともONにしていますが直りません...。
解決策教えてくださると幸いです...。

「ゲーム中、モニター設定画面でなぜか60h」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像見にくいですが右上の2段目の1080pの横にある60Hzと書いてあるとこです。ここが144Hzではなく60Hzに固定されてしまいます...。

A 回答 (2件)

やはりオーバーウオッチ2のゲームの挙動がおかしいように思います。

『オーバーウォッチ2』の推奨スペック・おすすめゲーミングPC 発売日はいつ?無料化による前作プレイヤーへの特典は?
https://www.alteil.jp/overwatch/
最低スペック・最低動作環境:CPU Intel Core i3、メモリ 4GB、GPU GeForce GTX600
推奨スペック・推奨動作環境:CPU Intel Core i7、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX1060

同じ環境で 「Apex Legends」 や 「VALORANT」 が正常なので、ハードウェアの問題ではないでしょう。ゲーム側に、フレームレートやリフレッシュレートを制限するような設定が無いのであれば、ゲーム自体がおかしくなっているとみるべきです。

サーバー側にゲームのセーブデータがある場合は、ゲームを再インストールしも問題が無いはずですから、先ずは再インストールをしてみるべきではないでしょうか?
    • 1

接触不良でしょうかねえ。

とりあえず電源を切って、
コネクタを外して接点部を目視で確認。(状態をしっかり覚えること)
その後、数回抜き差しを繰り返し、もう一度接点部を目視で確認。
状態に変化があれば汚れや錆、埃による接触不良があると判断できます。
……まあ、これやれば接触不良の半分以上は改善するんだけどね。

・・・

ゲームの設定で、グラフィックスチップに何を使うのかを指定できませんか?
ひょっとすると、CPU内蔵GPUが選択されているなんて話のオチがあるかもしれません。
    • 1