ピアスを開けたいと思っています。
池袋の高橋医院さんでピアッシングされた方、
医院の様子や待ち時間等について教えてください。

A 回答 (2件)

初めて開けたのが2年ほど前でしたが、自力で開ける自信が無かったので医院で開けることを選びました。


土曜の朝イチでしたが、結構混んでいるという印象でした。

院内に入ると長椅子があちこちに並べられていて、壁際に見本用のピアスが値段と共に掲示されていました。
渡された用紙に名前とか住所(も書いた気がします)を書いて待っていると、8人一組くらいにまとめられます。私は3巡目でした。

2巡目の人が終わってから別室に呼ばれます。壁一面に鏡がはられた、少し狭い室内で、鏡の前には丸椅子が用意されています。
座って鏡を見ながら待機していると、係員の女性がどのあたりに開けるのかを聞きながら順番に回ってきます。

確かあらかじめマジックを使って自分で印はつけられたはずですが、本番の位置は女性がマジックで印をつけて決めていった…かな。ウロ覚えですごめんなさい。
ここで位置が決まってしまうので、慎重になったほうがいいかもしれません。
私は適当でいいか、と妥協した結果、微妙に左右の高さがずれてしまい、今でもたまあにしょんぼりすることがあります(苦笑)。

開ける場所が決まると一人ずつ部屋の隅っこに呼ばれて、ホッチキスのでっかい版みたいな器械でガシャン! ガシャン! と開けられていきます。音が結構でかいのでビビリます。
開ける前には脱脂綿みたいなので耳を軽くふかれて消毒しました。

NO.1の方も書いていらっしゃるように、特に丁寧な印象はありませんでした。はい次ーはい次ーとサクサクさばいている、というカンジで、さすがタダだなあと思いました。

角度は慣れていないと自分で開けるのが難しいそうですし、度胸が無いとガシャン! と押し切るのも大変そうですので、もしも初めてあけるのであれば医院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
丁寧にやってもらいたいですが・・・
ただですもんね。
こちらで検討してみます!

お礼日時:2005/09/16 00:37

だいぶ前なのであまり覚えてませんが、待ち時間はそんなになかったと思います。

時間帯にもよると思いますが、平日の夕方行きました。

わりとキレイな印象でしたが、あけるのはたぶん医師免許とかはない、看護師(もしくは医療事務)のお姉さんでした。あける箇所に医療用ペンみたいので印をつけられ、(一応「どの辺が希望ですか?」と聞かれましたが)「じゃあいきま~す」ガチャン!みたいな感じでした。

あける前に、消毒したかどうか忘れてしまいましたが、たぶんしたと思います。特に丁寧な印象はなく、こんなモンなのかという感じでした。
(タダなので仕方ないかという感じでした。)ただあける位置とか角度とかが慣れてるようだったので、自分でやるよりはいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家の近所の皮膚科かピアス穴あけで有名な高橋さんかで
迷ってます。
特に丁寧な印象はない。。。
ちょっと気になりますが、こちらで検討しようと
思いました。

お礼日時:2005/09/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスをあけてくれるオススメの病院(都内)

ピアスをあけたいのですが、やっぱり一生に一度のものなので慎重にあけたいです。
そこで、貴方様のおすすめの病院を教えてください!
その病院の場所と、値段を教えてください

できれば、
・どのようなところがよかったか
・ファーストピアスはどうしたか(何を、どこでかったか)
等、ご自身のことも教えてください!

ご回答待っています。

Aベストアンサー

赤坂にある美容クリニックで開けました。(病院ではありません)
値段はともかく、開けるのは病院をお勧めします。

私が開けたクリニックでは、保険がきかないので施術後のトラブルについては実費でした。私は幸いトラブルなしでしたが、もし炎症などを起こしていたら、自分で皮膚科を探して受診するか、実費でそのクリニックで受診するかどっちかでしたね。

値段はファーストピアスによって3段階あり、
一番安いので3000円、一番高いので1万円でした。
これはファーストピアスの石で値段設定を変えているみたいですね。一番高いクラス?は本物の石を使っていて、その下のクラスはイミテーションorリーズナブルな石、一番安いクラスは石無し、という感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報