dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国の北京首都国際空港で携帯電話を落としてしまいました。HPでこの空港を調べ、落し物を扱っている場所があるのを知りましたが、なかなか話が通じず、空港にいる間にそこへ行くことができませんでした。日本へ帰ってからメールもしましたが、なかなか返ってきません。どうしても取り戻したいのですが、北京首都国際空港からこちらへ送ってもらえるようなルートはないでしょうか?それから、そういうところでは、どのくらいの期間保管してくれるのでしょうか?長く保管してくれているのなら、取りに行きたいくらいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯電話が中国で使えないタイプの物であれば、拾っても使えないはずですので届けられている可能性もあるかもしれませんが、そもそも届いてるかどうか確認できていないのですよね・・・。

中国の物だったら、届けてくれる人は珍しいと思います。大手タクシー会社などはそのように教育されていますが・・・。

中国語ができる友人などを頼って直接空港に行く以外、方法はないのではないでしょうか?携帯電話が本人の物かどうかわからないで送ってくれるとは思えないですし。

外国で落し物をしたら99%帰ってこない、と私はあきらめますが・・・。DVも置き引きに遭いました(泣)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あるかどうかがわかれば取りにも行くのですが・・・。あきらめられたらいいのですが(^^;)
ポイントはわかりました、ありがとうございます!