最近、植毛をしようかと悩んでいます。植毛って本数にもよりますが、大体いくらぐらいと見たほうがいいですか?今現在、少し薄いって感じです。また、植毛された方、実際植毛してどうですか?メンテナンス(?)とか費用とか感想とか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

  N0.4の方と同じくタイのヤンヒー病院で植毛手術をしてきました。



 病院は市内から少し離れていて、市内のホテルからタクシーで行きました。

 片道大体100バーツ(258円)位で行けます。
 
  初めての、タイということもあり少し不安でしたが、病院入口には日本語通訳案内

 があり、5分ぐらい待つと日本語通訳の方が来ました。

  初日は診察、二日目に手術、3日目に診断、7日目に抜糸でした。タイの滞在は5日間

 だったので、日本に帰国して自分で7日目に抜糸をしました。

  気になるお値段ですが、1グラフト80バーツで、(1バーツ2.58円)2000バーツ植毛

 したので、合計414,000円でした。
  
  日本に比べて料金は3分の1です。最初はタイでの植毛ということもあり不安だらけでしたが、

 ドクターの技術は高く、満足しています。

  後、半年したら、残りの部分に再植毛しにタイに行く予定です。

 斡旋会社を使うと値段が高くなるので、全部自分でやりました。

 ヤンヒー病院のHPから日本語でやり取りできるので、興味のある方はどうですか?

  
    • good
    • 4

私も4000本で100万ちょっとでした。


海外での植毛も考えましたが、やはり信頼性や有事の際のケアを考えると、どうしても国内の実績あるクリニックで…という結論に達したためです。
http://sonna-ki.lovesick.jp/hage/

今は植毛後3年ですが、全く問題ナシです。
    • good
    • 1

友人も4000本で105万前後だったようです。


http://sonna-ki.lovesick.jp/hage/
    • good
    • 2

タイのヤンヒー病院で1500グラフト分の植毛を受けて帰ってきました。

1グラフト【平均2から3本】あたり80バーツ 1バーツ2.807円 ¥336840で済みました
カウンセリングの際も、手術に入るときも日本人の通訳の方が親切に答えてくれます。もちろん費用は無料です。日本のように基本手術料などはタイでは存在しません。通訳の方は病院の職員ですがとても若くきれいな方でちょっと驚きです。
ただ残念なことに来年の春頃には日本に帰国するそうですよ ヤンヒー病院をネットで検索して日本語通訳にメールを出すと親切に回答していただけます。
航空運賃は往復4万円位からありますし、ホテル代は300円から300ドルまで幅広く、食事代や観光など節約すれば1日300円でも充分楽しく過せます。あなたもどうですか?
    • good
    • 3

今年の6月に植毛した者です。


費用は105万円で4千本(実際は4600本)植毛しました。生え際から頭頂部までスカってて毛の隙間に植えてもらいました。

まだ日本では自毛植毛はマイナーで否定的な意見が多いと思いますが私はやって良かったと感じてます。メンテナンスは以前から使用していた育毛剤を使ってるだけで別段、変わった事はしていません。

これは外科手術ですし、全ての人に確実に成果がもたらされるものでは無いかもしれませんのでメリット・デメリットを理解した上で納得されてから手術をされる事をお勧めします。
参考までにいくつかのデメリットについて書いてみます。

1)ショックロス・・・植毛した部位、ドナー採取した周辺の既存毛が一時的に抜ける事。2~3ヶ月位でまた生えてくるが、既に薄毛が進行していた毛根は生える事が無い。私の場合は、既存毛の隙間に植毛しショックロスが起きる可能性が高いと言われてましたが、実際はほとんど移植部のショックロスは起きませんでした。ただ、ドナー周辺はショックロスがあり3ヶ月経過する頃に生えそろってきました。
2)ドナー跡・・・後頭部から1cmの幅で採取します。通常は傷幅1~2mm程度の跡が残り坊主にすると目立ちます。中にはケロイド体質と言って傷跡が1cm近くの幅を持つ場合があるそうです。通常は1年位で目立たなくなるそうですが、私の場合は術後3ヶ月位で1cmの髪の長さにしても目立たなくなりました。
3)クリニック選び・・・全ての自毛植毛が同じ成果をもたらすものでは無く、当然、クリニックによって違いはあります。術式など十分に検討してから決めて下さい。

もともと人間の頭には10万本の毛髪があるそうです。それを数千本移植することによって、「どこから見てもフサ」になるとは言いませんが、少なくとも私の場合は「ハゲ」から「薄毛」レベルにはなりました。また、この手術をする場合、一度に高密度に移植できないために2回3回する人も多いです。参考までに私が手術を受けたクリニックのHPを貼っておきます。

参考URL:http://www.yokobikai.or.jp/
    • good
    • 0

書き忘れましたが、私は植毛には反対の考えを持っていますが、中にはやはりやってよかったと思われる方もいらっしゃると思いますので、絶対だめという事はないと思います。

そこは勘違いしない様にしていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。料金が料金だけにいろんな体験者の方の意見が聞きたいです。たびたびありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:20

369tanchi741さんこんにちは。

植毛のお値段に関してですが、自家植毛の場合は、数年前では一本500円~1000円ぐらいだったと思います。仰られる様に植える本数によって違うと思いますが、最低でも80~100万円位は掛かるのではないでしょうか。私が拝見した方は、100万以上だったと思います。

人工植毛の場合はこの限りではないと思いますが、人口植毛はやめた方が良いと思います。私は良い噂を聞いた事がなかったので。だからといって自家植毛をお勧めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。100万以上・・・
一代決心ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分に似合う髪型がわかりません。 ずっと前髪も目が薄く見えるぐらい長くて横も耳の半分ぐらいまでです。

自分に似合う髪型がわかりません。
ずっと前髪も目が薄く見えるぐらい長くて横も耳の半分ぐらいまでです。男ですが、それでもしっくりきていません。
どうすれば自分に似合う髪型がわかるんでしょうか?

Aベストアンサー

鏡とにらめっこの時間で御座います

Q頭頂部と前が少し薄い場合のヘアスタイル

頭頂部がと前がM字にやや薄くなっています。やはり短毛にしないい限り適当なヘアスタイルは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

 私も髪が段々薄くなっています。我が家は代々ハゲ家系なので、いずれは・・・と思って生活しています。(やけくそで最後の思い出にロン毛にして縮毛矯正しています。髪が抜ける抜ける(泣))
 私が薄くなったらやろうと思っている髪形は、中田カットです。頭頂部より後ろにポイントがあり、しかも短髪なので、少し明るめにカラーリングしたら、結構イケて見えないかな?と思っています。中田さんは若いし元々カッコいいとは思いますが、あれはイケると思いませんか?

Q薄毛(男性)について、少し悩んでます。

お恥ずかしい相談なのですが、お話を聞いてください。

私は、男性(20代半ば)ですが、去年ぐらいから薄毛になってきています(笑)
祖父、父親どちらもはげているので、遺伝の影響も考えられます。

中学、高校生のときも散髪屋さんに行くと、毛が細いからはげる とまで言われたことがあります。

M字 型に薄くなっているようで、特に左側が薄くなってます。サイドが薄くなっているようです。自分で書いていて、恥ずかしいです(笑)
人間の体の左半分は、男性の特質があるそうで、左側が薄くなるのもやはり男性ホルモンの影響もあると思います。

また、しばらく仕事が見付からずに悩んでいたことも影響があるかもしれません。


規則正しい生活をしたり、運動をしたり、いろいろ対策があると思いますが、
経験者やアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず原因を探る事からはじまります。

(1)皮脂の過剰分泌が原因
(2)ホルモン(男性ホルモン テストステロンによるもの)が原因
(3)病気が原因(ストレス含む)

おおまかにはこの3点

男性の若年層に多いのは(1)と(2)

◆皮脂の過剰分泌◆
皮脂の過剰分泌により毛根がつまり、毛母細胞に栄養がいかなくなり毛がほそくなり、やがて、毛の抜け変わりサイクルが短くなり太く頑丈な毛が生えなくなってきます。毛穴がなくなると、そこからは一生は毛は生えてきません。

◆男性ホルモン◆
男性ホルモンの一種 テストステロンが皮脂腺、毛乳頭(毛をつく大元)にある5αリダクターゼという酵素に影響を与え、科学変化を起こし5α-DHT物質に変わります。この物質は毛髪の正常な細胞分裂を阻害し、毛がやせ細りやがて抜けて禿げてしまうのです。

ではなぜ、円形脱毛やM字脱毛になるのか?
それは、頭蓋骨=頭の形にあります。

◆天頂部脱毛◆
天頂部(頭の上部分)が通常より発達している方は、どうしてもその部分の皮が引っ張られ他の部分よりも弾力性にかけます。いわゆる頭皮が硬くなった状態。この状態では、充分な栄養を毛根に届ける事が困難になってしまいます。困難になった部分は当然、栄養失調状態。=やせ細り禿げる
◆M字脱毛◆
理由は円形脱毛と同じですが、生え際の部分の骨が他の方よりも発達している方に多いはげ方です。芸能人でいうと所○ョージさんみたいな頭の形

毛を野菜 頭皮を畑にたとえると

畑が固い土=頭皮が固い=野菜は根がはれず栄養が吸収できない為育たない

血液が髪をつくる=血がどろどろして汚いと毛づやも悪くやがて抜ける

ということになります。まず畑である、頭皮を正常な状態にコントロールすることが抜け毛防止につながります。育毛剤も油で覆われていては毛根に入っていけません。

一番いいのはやはり、専門家に相談です。たいがいは相談とかヘアチェックだけなら無料か格安でしてくれますよ。そこでご自分の髪、毛根、頭皮の状態をチェックしてみて、何が一番の原因かつきとめてください。

皮脂が多く毛根が詰まっているなら
毎日のシャンプーとシャンプーの正しいやり方を聞いてください。(髪を洗うのではなく頭皮をマッサージしながら、頭皮を洗う感覚ですみからすみまで洗ってね^^)シャンプー剤もスカルプケア用のもので選んでください。、過剰にとりすぎるトニックシャンプーなどは厳禁です。美容室などでも最近は頭皮の状態を正常にする特殊なシャンプーをしてくれる所もあります3000円から10000円くらい。

固くなっている頭皮のマッサージ
その部分の血管が萎縮し、通常の頭皮とちがい顔の皮膚をつっぱらせた状態になっていると思います。まず、血管の萎縮の改善の為、お風呂にゆったりとつかり、リラックス状態で萎縮している部分を指の腹でマッサージ(絶対に石鹸では洗ったら駄目です)通常の頭皮の状態に戻してあげてください。その後、もう一度軽くシャンプーして、ドライヤーですばやく頭皮をかわかしてください。乾かした後、育毛剤をつけてくださいね。(私の兄はM字タイプの薄毛でしたが、この方法とみかんの皮のエキスが入ったローションをお風呂あがりに塗ってふさふさになりました。)

帽子や汗でムレムレの状態は、危険ですので絶対にやめてください。

アルコールの過剰摂取
たばこ
睡眠不足
ビタミン不足
ストレス
油ものの過剰摂取
は、髪にとって天敵ですので、絶対に気をつけてください。これって血液を綺麗にすることと同じなんですよね^^HPで血液を綺麗にする食べ物とか検索してみてください。

では、がんばってくださいね^^

まず原因を探る事からはじまります。

(1)皮脂の過剰分泌が原因
(2)ホルモン(男性ホルモン テストステロンによるもの)が原因
(3)病気が原因(ストレス含む)

おおまかにはこの3点

男性の若年層に多いのは(1)と(2)

◆皮脂の過剰分泌◆
皮脂の過剰分泌により毛根がつまり、毛母細胞に栄養がいかなくなり毛がほそくなり、やがて、毛の抜け変わりサイクルが短くなり太く頑丈な毛が生えなくなってきます。毛穴がなくなると、そこからは一生は毛は生えてきません。

◆男性ホルモン◆
男性ホルモンの一...続きを読む

Q前髪が少し薄くなってきてる...

タイトル通りですが、前髪が最近薄くなってきてる様な気がしますヽ(;▽;)ノ
両親、おじちゃん、おばあちゃん、みんな髪は禿げてません!

でも、なんか前髪だけ少し薄い気がします

まだ、29歳独身、彼女無しですヽ(;▽;)ノ!
こんな結果で人生にピリオドを打ちたくありません>_<笑
禿げの原因は、推定ですが、仕事でヘルメットをかぶるのに原因があると感じてます´д` ;
どうしたら、いいでしょうか´д` ;?
早めに手を打ちたいです>_<

Aベストアンサー

ごま油うがい、いいですよ。
副作用なしです。

シャンプー(合成洗剤)は、できるだけ使用を控えて
お湯でしっかりゆすぎ、塩水をザッとかけて
しっかりゆすぎにしてみましょう。

そして、豚毛などの天然毛のブラシでマッサージ。

食事も気をつけていきましょう。
グルテンフリーもいいらしいです。
黒ゴマなどは積極的にとりたいですね。

ヨガの逆転系のポーズは、薄毛に良いそうです。

そしてなにより、気にしすぎないことですね。

Q髪が細く頭部が少し薄い…普段のヘアケアで改善すべき点は?

20代後半(女)くせ毛で半年に1回矯正をかけてます(カラーはなし)現在セミロングです。
普段ほぼ在宅、汗はあまりかかず、整髪剤も使わないので、洗髪は3日~4日に1回です。(頻繁に洗うと逆にパサつくので…)

以前パーマをかけていたのですが、くせ毛のためか髪が細いからか広がりが激しく、パサつき枝毛もできてしまいました。
今はパーマの部分は全部なくなって、矯正をかけてだいぶ落ち着いてますが、美容師さんに、髪が細く頭部が少し薄いと言われました。
分け目などはなるべく変えるようにしているのですが…

普段の洗髪の仕方は以下の通りです。原因と思われる点や改善すべきところがありましたら、教えていただけないでしょうか。
(石鹸シャンプーが良いことはこのサイトで先程知ったので、他の改善点がありましたら知りたいです。)

1)39度以下のシャワーで髪全体(特に頭皮)を念入りに洗い流す
2)シャンプーを4回プッシュしまんべんなく頭にのせ、お湯を適量かけて泡立てる(手のひらで泡立てるのが良いようですが、手のひらで泡立てるのが難しいので)
地肌をマッサージするように指の腹で念入りに洗う
3)手のひらにお湯をためるようにしながら地肌を中心によくすすぐ
4)トリートメントを毛先中心に馴染ませ、しばらくおく(蒸しタオルで巻くとより良いそうで。)
5)トリートメントをつけた部分をよく洗い流し、最後に全体的にすすぐ
(リンスはしない)
6)タオルで髪を優しくはさんでよく髪の水気を吸い取る
7)そのままドライヤーで乾かすとパサつくので、洗い流さないトリートメントを特に毛先に馴染ませ、ドライヤーで熱くなりすぎないよう注意しながら地肌を中心に乾かす

こんな感じです。よろしくお願いします。

20代後半(女)くせ毛で半年に1回矯正をかけてます(カラーはなし)現在セミロングです。
普段ほぼ在宅、汗はあまりかかず、整髪剤も使わないので、洗髪は3日~4日に1回です。(頻繁に洗うと逆にパサつくので…)

以前パーマをかけていたのですが、くせ毛のためか髪が細いからか広がりが激しく、パサつき枝毛もできてしまいました。
今はパーマの部分は全部なくなって、矯正をかけてだいぶ落ち着いてますが、美容師さんに、髪が細く頭部が少し薄いと言われました。
分け目などはなるべく変えるようにしているので...続きを読む

Aベストアンサー

縮毛矯正はやりかたによっては毛髪を傷めますので、
その点は美容師さんとよく確認された方がよいと思います。
髪が薄くなってしまっているのは、
頭皮が原因の場合が多いようです。
まず、ご自分の頭皮のタイプをお知りになった方がいいです。
乾燥タイプなのかオイリーなのかで対処も違ってきます。
それから、どちらにしても頭皮は清潔に保つことが大切です。
シャンプー頻度についても美容師さんと相談されては
いかがでしょうか。
シャンプーの直づけは、VIN以外は
推奨しているメーカーがないと思います。
おやめになった方が賢明です。
泡立てはネットを使えばかんたんにできます。
それと、プッシュ式ボトルのシャンプーで
特に指示のない場合、4回プッシュは多すぎです。
一般的にはワンプッシュでだいじょうぶのはずです。
マッサージは生え際から初めて頭頂部に向かうようにすると
効果的です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報