【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

9/22に家族4人(大人2人、子供3歳、1歳)で初めて行きます。
連休の前ですが、平日なのでブックレットを買わずに頑張ってまわろうと思っています。

ところで、素朴な疑問なのですが、チャイルドスイッチとシングルライダーのどっちが早いのかよく分かりません。

例えば、スパイダーマン・ジュラシックパークを主人は乗らずに私だけ乗る場合は、主人が子供達と待っていてシングルライダーで乗る、でいい良いと思うのですが、主人も私も乗りたいときは、チャイルドスイッチと、シングルライダーどっちが早いのでしょうか?

シングルライダーは一人ずつ並び直すから2回並ばないといけないが、割とすぐ乗れる。
チャイルドスイッチは、交代で乗れるから1回並べば良いが、通常の長い列に並ばないといけない。

私はこう解釈してるんですが、合ってますか?それだったら、どっちが早いですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

シングルライダーとチャイルドスイッチの解釈はhiyokohikoukiの考え方であっています。

この2種類の使い分けはその時のアトラクションの込み具合によって変えるといいかもしれませんね。もし普通の列がすごく並んでいるようでしたらシングルを利用されたほうがいいし、普通の列がそれほど並んでいなかったり逆にシングルが微妙に多い場合はチャイルドを利用されるといいかと思います。またアトラクションの周りに興味のあるお店などがあれば一人の方がシングルで乗るのを待つ間、買い物もできますし、周りに何もなければ一緒に普通の列に並んでチャイルドですぐ交代するという考え方もあります。
お子さんがまだ小さいので、乗り物は厳しいでしょうが、4-Dやスヌーピーエリアやアニメセレブレーションなどお子さんの楽しめるショーはたくさんあるので、ぜひ楽しんできてください♪ちなみに今日の週間天気では大阪はずっといい天気でしたよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
22日に行ってきました。が、当日シングルライダーしてませんでした~!(><)
ハロウィンのショーの待ち時間の間に、主人にシングルでスパイダーマン乗っておいで~と見送ったものの、ショーが終わっても帰ってこず・・。1時間後に帰ってきたと思ったら、シングルはやってなくて普通に1時間並んで乗ってきたと言うんですよ~。
やってなければ、しかも1時間待ちなら相談しに戻ってくればいいものを・・・。
というわけで私は乗れませんでした・・。
シングルライダーって毎日はしてないのですか?平日とはいえ、修学旅行生もいて、それなりに多かったのに・・。ちょっと残念でしたが、また行ける範囲なので、行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 09:27

私が質問の解釈を間違ってました。


アトラクションの外で待ってると言う事であればシングルライダーの方が早いかと思われますが時間帯を選ぶことで事情は変わってきますゆえに人気のアトラクションは開園まじかとかに行かれる事をお薦めします。7月に行った時はシングルライダーも結構並んでましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
シングルライダーも多いんですね・・・。
我が家は朝一はセサミ4Dに並ぼうと思ってましたが、うーん・・悩んできました。
でも子供中心に回ろうとおもってるので、いきなりシングルライダーもかわいそうかな?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/19 22:27

アトラクションを利用できないお子様がいるの場合はチャイルドスイッチしか利用できないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
シングルライダーの主人と子供が待っておく・・というのはそこでではなく外で、という意味なんで、大人1人ならシングルライダーも可能と思うのですが・・?

お礼日時:2005/09/19 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDL チャイルドスイッチ 歳の離れた兄弟・・・

今度11月に家族そろって(父、母、8才娘、2歳娘)TDLへ行く予定です。
そこで質問なのですが、チャイルドスイッチで最初に父と8才娘が1度乗り、外で私と2歳娘が待っていてでてきた所、パパと変わり私が乗りたいと思うのですがそのときにぱぱと乗った8才娘と一緒に乗ることはやはり無理でしょうか?一人で乗るより子供と乗ったほうが楽しいのですが・・・ぜひお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の回答に驚いて出てきました。

チャイルドスイッチ、ありますよ。
私は最近TDSのほうで利用しましたし、友人はTDLで利用した、と言っていました。

スイッチした二度目にお子さんも乗れるのか、というご質問でしょうか。
やったことはありませんが、TDLならできるというか、やってくれると思います。

スイッチを利用したいときは、アトラクション入り口のキャストさんにその旨を申し出ます。
その際にお子さんも二度目も乗りたい、と相談すればきっとやってもらえると思います。

でも、一番確実なのは、インフォメーションに電話して問い合わせることです。
URLを記入しておきますね。

楽しいインパークになるといいですね!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html

Q娘の頭が異常に大きい・・気が狂いそうです。

娘は産まれたときは33cmと標準でした。
しかし生後1ヶ月で39cmになり要観察で病院に何度か連れて行き問題ありませんでした。
1歳の時に48.5cmになり既に3歳児よりも大きい感じでした。
現在は51cmです(3歳半)。
毎日、なるべく気にしないように過ごしてきましたが、昨年から幼稚園の未就園に通園するようになり極度に不安になり始めました。
身長も高い(102cm)ですが、頭のサイズは「大きい」というレベルをはるかに超えています。
「え?」という顔をされて2度見3度見されます。
母子手帳で見ると標準よりも大きいくらいかもしれませんが、見た目は小学校の中学年くらいはあります。
実際に、小学生よりも大きいことはざらで、娘よりも大きい頭の年長児を見たことが無いです。
頭の形も見たことが無いような感じで、とにかく頭の天辺が平らで物を置いてもなかなか落ちないい平らです。両親にも形は全く似ていなくてそれも不安です。どこまで大きくなるのでしょうか・・
本当に不安で怖くて夜中にうなされます。
全身が毛深くて、二の腕は男性のすね毛程濃くて、ホルモン異常かと思い病院には何度も連れて行きましたが、特別おかしな数値では無いと言われました。
肌も両親とも白いほうですが、娘はなぜか色素沈着をおこしたような黒さで病気が隠れていないか不安です。
今は通園の時にいぶかしげに見られるのが堪らないです。悲しいです。
年少にあがるのが怖いです。
どんなことでも構いませんのでご意見ください。

娘は産まれたときは33cmと標準でした。
しかし生後1ヶ月で39cmになり要観察で病院に何度か連れて行き問題ありませんでした。
1歳の時に48.5cmになり既に3歳児よりも大きい感じでした。
現在は51cmです(3歳半)。
毎日、なるべく気にしないように過ごしてきましたが、昨年から幼稚園の未就園に通園するようになり極度に不安になり始めました。
身長も高い(102cm)ですが、頭のサイズは「大きい」というレベルをはるかに超えています。
「え?」という顔をされて2度見3度見されます。
...続きを読む

Aベストアンサー

何度もすみません、No.20,21です。
ご質問を投稿なさってから、少しはお気持ちが楽になられたでしょうか。
今回は別視点から回答させていただきます…。

ご質問者は、この質疑内で娘さんは医者からは高機能自閉症か広汎性発達障害ではないかと言われていると仰っていましたが、その見立てには、かなり正確な根拠があり、娘さんの特徴は全て「広汎性発達障害」で説明できると考えてのことだと思います。

頭囲と広汎性発達障害に関した記述は、この質問サイトにも載っていますし、グーグルなどで検索しても“自閉症 頭囲” で検索するとかなりの数でヒットしますから、頭囲の大きさで発達の仕方の傾向を見極めるというのは以前からあったし、根拠あってのことだと思います。

トゥレット障害も頭囲が大きめであることも、体毛が濃いのも、広汎性発達障害の特徴の一部である、そうとらえたとき、それらが独立した特徴ではなくて、一つの連続体に属する特徴なんだと理解できると思います。
娘さんには複数の障害があると考えるよりも、全ては広汎性発達障害というカテゴリー内に収まる特徴であり、発達のバランスとは、そういう風に一見 無関係に思えるようなことにも影響が出るものと受け入れると、心に掛かる負担が軽減できると思います。そして、水頭症でない以上は、心配なさっているほどにアンバランスにはならないと思いますし、成長すればレーザー脱毛という手段もあります。

ともかく、親が気にしなければ子供はあまり気にしないし、親がいつでも平気だという顔をしていると子供も安心します。
だから、お母さんは例え演技であってもお子さんの前では平気だと振舞っていて下さい。トゥレット障害も、親があまり気にすると、それがお子さんにはストレスになって症状が重くなることがありますので、これに関しても、お母さんが止めようにも止められないことですから、それはお子さんの特徴なんだと、それ以上は考えず受け入れてあげてください。無理に症状を抑えようとか、自分が悪いと思わない、その方が子供の症状は軽減するものだそうです。
______

下記の1は、個人のブログなので直リンクを避けるため “h” を外しての紹介になります。タイトルはアスペルガー症候群になっていますが、広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)について書かれたもので、文章の真ん中あたりに、ちょうど ご質問者が疑問に思っていた娘さんの特徴と符合することが書かれています。
2と3は主に行動上の特徴について書かれていて、3ではトゥレット障害(トゥーレット症候群)が広汎性発達障害に分類される症状であると書かれています。
発達障害全般が未だ研究途上ですが、1~3のどれも参考になると思います。

1)【アスペルガー症候群】ttp://igagami-takeshi.net/document/2011.12.26.html

2)【手をつないで・・・ 自閉症親子のノンビリ成長記録/高機能自閉症とアスペルガー症候群】    
            http://www7a.biglobe.ne.jp/~poyosuke/1koukinou.html

3)【広汎性発達障害とは】http://dditoguchi.jp/b01what-pdd.html
    

障害と考えると辛くなると思いますが、概念に縛られずに生まれつき発達の仕方が定型発達とは違うということ、発達の仕方が違っていても伸びしろもちゃんと存在しているということ、そのことを受け入れ、早期から療育することで当人が社会に適応できる力や可能性がぐっと高まること、このことを信じて娘さんたちに温かく接し、親子の信頼関係を深めて行ってください。

今は下の娘さんのことが気掛かりだと思いますが、上の娘さんも悩んでいるお母さんのことを心配したり不安になったりしていると思います。
同じ経験のない者が言っても心に響かないかもしれませんが、ご質問者が下のお子さんのことで悲しめば、上の娘さんも悲しむし、お母さんの気持ちが解っていても、上のお子さんは愛情が下のお子さんにばかり向かっているような寂しさを持つものなのです。親が、どんなに愛していても。
子供って親が悲しんでいると直ぐに察してしまうもので、辛いけれど、いま出来ることを考えて、気持ちを切り替えて行くことだと思います。
______

発達障害という響きは重い十字架のようで辛いですが、脳を含めた身体上の設計図は親には書き換えは出来ません。設計図の書き換えはできなくても、子供の心の中を豊かにしたり、周りの偏見を取り除けるように働き掛けたりは親にも出来ます。
先の回答では発達障害にまつわる暗く重たいことばかり書いて申し訳なかったと思いますが、当事者の家族である以上、綺麗ごとばかりは書けませんでした。
けれども、出来る努力をすることで報われたこともたくさんあります。
完璧を目指せば辛いことばかりですが、出来ることを一つ一つやっていくことで得られることは必ずあります。

私は息子の幼稚園でも、小・中学校、高校と、どの担任にも必ず息子が過去に髄膜脳炎に罹ったこと、その影響で脳波に乱れが生じ抗てんかん薬を飲まなければならなくなったこと、ADHDとLDを合併するに至ったこと、全てを話しました。今は脳波が正常になり、抗てんかん薬のお世話になっていませんが、小学生の頃は抗てんかん薬の影響で眠気が強く、動作も緩慢になりやすいということを先生に説明して、理解を得るようにしました。

一般の子からみたら どんくさくて、虐めに遭うこともありましたが、ちゃんと仲の良い友達も出来て、「○○君て、面白いね」と慕ってくれる子もいました。
学校を休みがちだった息子を心配して「○○君が、学校に来ないと寂しいねと生徒が言っていましたよ。私も調子が出なくて寂しいです」と言ってくださる先生もいました。「それって、本当のことでしょうか? 気を遣って言ってくださっているのでは…」と、こちらから尋ねましたら「いえ、本当なんです。○○君はムードメーカーなんで、その場が明るくなるんです」と、息子のことをそんな風に温かな思いで見てくださっていたのです。

息子は人生のスタートを切って直ぐに大病をし障害も負いましたから、だからこそ人に優しくできる子なんです。一度友達になった子はずっと友達でいてくれるし、虐めに遭えば助けてもくれるし、虐めをした子もちゃんと謝ってくれました。
手が掛かるし、馬鹿な子ほど可愛いに近い感覚なのかもしれませんが、「先生、お疲れ様ですと言ってくれるのは○○君だけです。○○君にはいつも癒されています」と息子を褒めてくださる先生もいらっしゃって、転校の時は寂しがって別れを惜しんでくださいました。

そんな風に、障害のことをこちらからきちんと話すと、どの先生も理解を示してくださって協力的でした。障害があるからこそ、良いところを見つけよう、伸ばそうとしてくださる先生方がたくさんいて、息子が周りに溶け込めるよう、仲間外れにならないように心配りしてくださいました。

だから、ご質問者も娘さんのことで心配なこと、気掛かりなことは先生たちにどんどん仰って、心を開いて行ってください。応対に疑問があれば、そのこともちゃんと伝えてください。
医療の場でも教育の場でもです。
こちらが真剣であれば、先生たちは熱意をもって応えてくださりますよ。

何度もすみません、No.20,21です。
ご質問を投稿なさってから、少しはお気持ちが楽になられたでしょうか。
今回は別視点から回答させていただきます…。

ご質問者は、この質疑内で娘さんは医者からは高機能自閉症か広汎性発達障害ではないかと言われていると仰っていましたが、その見立てには、かなり正確な根拠があり、娘さんの特徴は全て「広汎性発達障害」で説明できると考えてのことだと思います。

頭囲と広汎性発達障害に関した記述は、この質問サイトにも載っていますし、グーグルなどで検索しても“自閉症...続きを読む

QチケットブースにならびUSJ入場までにかかる時間

USJチケット(JRとUSJの引き換えチケット)で11/23(土)に、母と娘(小2)二組の4人でUSJに行く予定です。今日になり、チケットブースでの引き換えが必要で直接入場できないと気付き、非常に慌てています。
祭日なので、チケットの引き換えにどのぐらいかかるのかがとても不安です。
最初のアトラクション位はあまり待たずに入場できればと思っています。(子供たちはスパイダーマンのライドを一番にと言っています)

その場合、何時ぐらいに到着し、チケットブースにならべばいいでしょうか?
今は8時半に到着の予定でいましたが、それではずいぶん待つことになりますか?

これまで引き換えの必要なチケットで行った経験がなく、また、ここ数年行ってないので、チケットブースの込み具合が予測できません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No2です。

>やはり祭日なので、八時半着では入場ゲート前はすでに大混乱で、
>入場後もスパイダーマンならかなりの待ちになっているのでしょうか?

その通りです。

USJの入場ゲートは十数列あるのですが、
その時間ならいずれも数十人が列をなしている状態で、
たぶん、入るだけで30-60分くらいはかかると思います。

で、それらのゲートから先に入った人が、
あちこちのアトラクションに殺到するわけですが、
そのうちの2番人気がスパイダーですから、
たぶん、1時間待ちでもいいくらいの感じになりそうです。

逆に7時から並べばスパイダーの待ち時間は比較的短めで
済みますから(それでも若者はダッシュで並びに行きますから、
子供連れだと抜かされてその分並びます)、
その次のアトラクションの待ち時間も比較的短くて済みます。
8時半についた人は、まだその時点でゲートで並んでいるはずです。

あまり人気のないアトラクションなら、
その次も60分以内の待ち時間で乗れるはずです。

早目に入場ゲートに並ぶというのは、
それだけ効果絶大なのです。

それと小2ならハリドリなんかは乗れませんから、
大人が交代でチャイルドスイッチを利用すれば、
午前中なら、かなり短い待ち時間で乗れるはずです。
お試しあれ。

それと、その前にワンダーランドでお子様用の
整理券をゲットしておくことを忘れずに。
その日はたぶんそれがないと乗れないくらいだと思います。

No2です。

>やはり祭日なので、八時半着では入場ゲート前はすでに大混乱で、
>入場後もスパイダーマンならかなりの待ちになっているのでしょうか?

その通りです。

USJの入場ゲートは十数列あるのですが、
その時間ならいずれも数十人が列をなしている状態で、
たぶん、入るだけで30-60分くらいはかかると思います。

で、それらのゲートから先に入った人が、
あちこちのアトラクションに殺到するわけですが、
そのうちの2番人気がスパイダーですから、
たぶん、1時間待ちでもいいくらいの感じに...続きを読む

Q乳幼児医療は入院費もでるのですか?

今乳幼児医療を頂いています。今度娘が手術の予定があり。手術や治療代は無料になるんですよね?
あと一週間弱の入院が必要なようなのですが
入院費まだ小さいので個室希望なのですが個室の場合のベット代もでるのですか?また個人負担となるような
ものはあるのですか?たとえば病院食など・・・・
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

長男が、10ヶ月半で2週間、11ヶ月半で10日ほど入院しました。

乳幼児医療証は、地域によっては「医療費の一部を助成する」「医療費をいったん支払って、後から請求する」「医療証を提示すれば、支払いが無い」など、助成方法にいくつかのパターンがあります。

一番大事なことは、乳幼児医療証で助成してもらえるのは、「かかった医療費の全て」に対して全額または一部ではないのです。
健康保険が適用になっている部分が、全額または一部、助成されるそうです。
手術を伴う入院だったら、かかる医療費のほとんど(手術費、治療代など)は、健康保険が適用になると思います。
また、病院から出される規定の給食(病院食)は、確か健保対象です。規定の金額まで?だったかな。

部屋代ですが、保険部屋なら乳幼児医療証が適用されます。差額ベッド代を請求されるタイプの部屋は、健保対象ではないようなので、乳幼児医療証もつ替えないかも。
(私が出産した病院、個室の方が多い病院なんですが、差額ベッド代の無い個室っていうのが、あるらしいです)

あと、医療用の諸雑貨など、個人負担になる物はあります。病院で用意してくれる物でも、自分で用意するものでも。
ほとんどが乳幼児医療証で助成されるので、個人負担額はすごく安いです。

ちなみに、私は個室を希望なさるのは、賢明だと思います。
大部屋は、他の患者さんも居るから一人ぼっちにならないとは言っても、いろんな年齢の子がいるので話し相手になれるとは限らないし、大勢の子供よりも母親が一人いてくれた方が(手術直後で、気持ちが弱っている時は特に)安心できると思います。

小さい子供と言っても、小学校低学年とかだと、話し相手になる子供がいれば寂しくないかもしれませんが、乳幼児医療証明が使えるような年齢だと、病気の時くらい、親にそばに居て欲しいかもしれませんね。
(うちの子なんて、1歳になる前というすごく小さい時に、喘息様気管支炎になりましたが、親が帰ったら爆泣きし続けて呼吸困難になり、翌日から「帰らないでくれ……」と病院側から言われました)

長男が、10ヶ月半で2週間、11ヶ月半で10日ほど入院しました。

乳幼児医療証は、地域によっては「医療費の一部を助成する」「医療費をいったん支払って、後から請求する」「医療証を提示すれば、支払いが無い」など、助成方法にいくつかのパターンがあります。

一番大事なことは、乳幼児医療証で助成してもらえるのは、「かかった医療費の全て」に対して全額または一部ではないのです。
健康保険が適用になっている部分が、全額または一部、助成されるそうです。
手術を伴う入院だったら、かかる医...続きを読む

Q子供2人をつれて新幹線に乗る場合、自由?指定?

来週、子供2人(4歳と1歳)をつれて福山(広島)から新白河(福島)までいくのですが、まだ乗車券を購入していません。広島発だから自由でも座れる可能性は高いと思っています。土曜日なのですが・・・途中、京都で姉と合流するのですが、この場合指定がいいですか?自由がよいですか?指定だと4歳の子の分も料金を払うんでしょうか?ていうか何歳から子供料金なんでしょう。往復乗車券を買う予定にしています。どなたか良い案を教えて下さい。

Aベストアンサー

料金については以前のご質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1012074)にて詳細が出てますので、本質部分だけお答えします。

まず、基本情報として、子ども料金は小学生以上にかかります。未就学児の場合、付き添いの大人1人に対し、2人まで無料です。(仮に3人お連れの場合は、3人目のお子さんのみ子ども料金が発生します。)
http://www.jreast.co.jp/kippu/06.html
(↑JR東日本のページですが、他のJR社でも同じです)

さて、新幹線の場合ですが、自由席と指定席で扱いが変わります。
自由席の場合は、上記の基本情報が適用されます。
指定席の場合は、席を利用するお子様の人数分の子ども料金が必要です。(注意:0歳児[乳児]は無料ですが、1歳児は幼児になり、子ども料金が必要になります)
必要になるのは、席を抑えている区間に対しての乗車券と特急券両方です。


新幹線しか乗らないと仮定して、ご質問の場合
・自由席利用時
<乗車券>福山⇒新白河  大人1人分
<特急券>福山⇒東京、東京⇒新白河 大人1人分

・指定席利用時
<乗車券>福山⇒新白河  大人1人分 子ども2人分
<特急券>福山⇒東京、東京⇒新白河 大人1人分 子ども2人分

となります。1歳児さんの方を膝抱っこされるなら、
<乗車券>福山⇒新白河  大人1人分 子ども1人分
<特急券>福山⇒東京、東京⇒新白河 大人1人分 子ども1人分
でOKです。

さて、ここからが提案ですが、結構長距離なのでずっとお1人を膝抱っこでは疲れるでしょう。
また、自由席でお子様を座らせておくことはできますが、混み合ってくるとそれなりに配慮が必要になります。(いやな顔をされる人もいるそうです。)
さらに、京都でお姉様が合流されるとのことなので、これらを総合して考えると、奮発して指定4席を取られた方が良いのではないでしょうか。

この場合、お姉様の席と質問者様の席が離れることがないように、質問者様が福山駅で(京都発の)お姉様の分の乗車券と特急券を購入されておくことをお勧めします。
お姉様には、電話で「のぞみ○号の何号車の何番」と列車名と座席番号をしっかりと伝えた上で、入場券で新幹線ホームまで来て貰い、車内で切符を渡せばOKです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/06.html

料金については以前のご質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1012074)にて詳細が出てますので、本質部分だけお答えします。

まず、基本情報として、子ども料金は小学生以上にかかります。未就学児の場合、付き添いの大人1人に対し、2人まで無料です。(仮に3人お連れの場合は、3人目のお子さんのみ子ども料金が発生します。)
http://www.jreast.co.jp/kippu/06.html
(↑JR東日本のページですが、他のJR社でも同じです)

さて、新幹線の場合ですが、自由席と指定席で扱いが変わります。
...続きを読む

Q会社を退職しても保育園に預けていられますか?

初めまして。どなたか教えてください。
子供は保育園児の年長さんです。私は今退職をしようとしている所です。時期はこれから確定します。保育園は原則として働いている、又は介護を要する場合に預かってくれると記憶しています。再就職は考えてますが、急ぐわけでもなく、失業保険を頂きながら考えようと思ってます。
例えば7月末で退職すると、卒園まで保育園に通うことは可能なのでしょうか?有給もあるので、卒園までOKの時期にずらしてお友達と一緒に卒園を迎えさせてあげたいと思っています。詳しい方いましたら教えてください。
保育園の先生に聞こうかとも思ったのですが、ダメですなんて言われたら困るのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます、5歳になる娘がいます。
他の方のご回答はともかく、うちの娘の保育所での内情? です。

待機児童も沢山いますので、基本的には退園になります。
が、実際のところ働いていないおかあさんはうようよいます。
自分の実家が商売しているのをいいことに、手伝ってる→手伝いなのでお金もお小遣い程度しかもらってない→保育料がちょっと安い・・・なんてお母さんはまだいいほうです。
母子家庭のお母さんで、お医者さんの診断書(嘘も方便で)鬱とか精神的な病気の診断書を書いてもらったり、働いていなくても自営のお友達や知り合いに働いてもらってると証明を書いてもらって本人は遊んでても通わせてるなんてケースも見られます。

有給もあるので・・・とありますので、有給を使用して卒園までOKの時期にずらせれるのならそれに越したことはありませんが、ご自身がどうしても・・・と言うのであれば、保育所へ直接ご相談された方がよろしいです。
卒園まで今のお友達と一緒に過ごさせてあげたいという意志を先生方へ伝え、どうしてもダメと言うのでしたら有給を使用して・・・か、退職後また就職するかですね。
下の方でのお礼を読ませていただきましたが、鬱だと言うことなので、お医者さんからの診断書を貰えば卒園までの半年くらいそのまま通える場合もあります。

退職しました→即退園ってことはまずないと思います。
次の仕事を探していますが、面接へ行っても採用されませんと言う状況でしたら大丈夫な場合もあります。
面接等行った際に面接に来たと言う証明も書いてもらえますよ。

退職すると保育所に言うのではなく、退職しようかと考えているが実際退職したら退園になるのか? 退園になるのなら退職後どのくらい後なのか? と上手に聞いてみてくださいね。

大変でしょうががんばってください。

おはようございます、5歳になる娘がいます。
他の方のご回答はともかく、うちの娘の保育所での内情? です。

待機児童も沢山いますので、基本的には退園になります。
が、実際のところ働いていないおかあさんはうようよいます。
自分の実家が商売しているのをいいことに、手伝ってる→手伝いなのでお金もお小遣い程度しかもらってない→保育料がちょっと安い・・・なんてお母さんはまだいいほうです。
母子家庭のお母さんで、お医者さんの診断書(嘘も方便で)鬱とか精神的な病気の診断書を書いてもらった...続きを読む

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Qお腹が長時間張るのは陣痛になりますか?

こんにちは。現在37週です。
1週間前の検診の時に、赤ちゃんがもう骨盤に下りてきていて子宮口も開きかかっているので早めに生まれると言われました。
まだ予定日までだいぶありますし、初産婦なのでそう簡単には生まれないのではと思いますが、毎日いつ陣痛が来るかとドキドキしています。

今のところおしるしもないですしお腹が痛いこともないのですが、最近夜にお腹が1~2時間張りっぱなしになることがあります。
規則的に張るのではなく、1時間以上ずっと張っていることが多いのですが、その間胎動もあり痛いわけではないのですが、結構強い張りで息苦しいです。
こういう場合、そのまま陣痛につながったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
妊婦生活も後少しですね^^。
長時間お腹が張るのは気になりますよね。
あんまり気をつかっちゃうとストレスになってしまいますよ^^。

私は陣痛ってどんな痛さ?と出産予定日近くになると毎日が不安でしたけど、気にしすぎて寝れないのも・・・
「出産の時は体力がいるから食事はしっかりとって寝れる時に寝て下さいね」との母親学級で言われた事を思い出し、夜しっかり寝て、お昼寝する日もありました。食事も三食&食べたい時に「おやつ」を食べてました。食べすぎには注意してましたよ^^。
予定日三日過ぎた朝方、生理痛よりちょっと痛いかな?
キリキリ痛むような感じで「陣痛ってこれ!?」と思い4時半過ぎに入院準備をしました。
あんまり早く病院に行っても一度、自宅に帰されるという事も聞いていたので五分間隔になって主人に病院へ連れて行ってもらいました。
その日のお昼に無事出産しましたよ^^。

好きな音楽を聴くなどリラックスして過ごすなど
好きな事をすると良いと思います。
元気な子を出産して下さいね!

Qサイズ70で6ヶ月って本当?3ヶ月でもう70です。

赤ちゃんの服について質問です。
よくお店やカタログのサイズの参考欄に、60は3ヶ月、70は6ヶ月と書いてありますが、みなさんのお子さんはだいたいこの通りですか?
うちの子は3ヶ月なのですが、60はもうオマタのあたりと首がピチピチで、縦抱っこすると足が半ズボン状態になってきたので、70を着ています。
70では袖が余ってしまう他は、調度いいという感じです。
でもうちの子、大きいわけではありません。
体重は標準ど真ん中ですが、身長は標準範囲内の下ギリギリです。
同じ月齢の産院友達の赤ちゃんも70を着ているそうで、この間、あの参考表示って本当なの?私達の子がムチムチなのかしら?この調子だと6ヶ月のときに70を着ているとは思えないんだけど・・と二人で話して笑っていました。

うちの子おかしいんじゃないかしら・・・といった悩みではありません。
素朴に、みんなどうなんだろう?出産祝いを贈るときなどの参考にもなるし、と思い、質問しました。
気軽に、うちはこうよ、という感じでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じサイズ表示でも、実際の大きさはメーカーによってばらばらですよね。私も雑誌やカタログの説明を参考に買っていましたが、思いがけず大きかったり小さかったりして、季節と合わずに着られずじまい・・・ということが何度かありました。現在2人目が4ヶ月なのですが、70が丁度良かったりしてますよ(笑)でも、同じ70でも袖や股下が長すぎてダボダボのものもあります。2人目は大抵の服はそろっているので、実際のサイズ表示は無視して、ピッタリ着られそうなものを着せています。

上の子は細いので、4歳の今では、去年の服がまだ普通に着られます。友達の子はどんどん大きくなって「服がもったいない!」と言っていました。成長の度合いはそれぞれなので、服を贈るって結構勇気がいりますよね。2人目のお祝いにいただいた服は、「赤ちゃん時代はすぐに大きくなっちゃうから」と、2~3歳くらいに着るサイズの服をいただきました。2人目はお下がりばかりでかわいそうな気がしていたので、とても嬉しかったです。


人気Q&Aランキング