プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月19日にディズニーランドに行くのですが、
前日幕張のアパホテルに泊まる予定です。
遠方から車で行くのですが、調べたところ
ホテルからランドまで30分ほどかかるようです。
そこで質問なのですが、ガチ勢の方は
開園の1時間以上前から並ぶようですが
子供も小さくアトラクションをたくさん乗る!!
って感じではない場合は早くて7時過ぎにホテル出て
8時頃ランドの駐車場に着いて並ぶって感じだと
何時間くらい並ぶことになるのでしょうか?
何時頃ならそんなに待たずに入場できますか?
また、開園前に並ぶ意味はアトラクションを
少しでも多く乗りたい以外に目的はありますか?
子供もまだ小さくディズニーガチ勢では無い為、
アトラクションとにかくたくさん乗りたい
とかは無いので早朝から順番待ちする気力は無いです。
定番のアトラクション何個か乗って
パレード観れれば満足って感じです。
9時とか10時の入園って邪道ですか?
誰に聞いても開園の何時間前に並んで〜
って話しをされるので参考にならなくて。
私のようなスタンスの場合の理想の
朝のスケジュールを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>子供も小さくアトラクションをたくさん乗る!!

って感じではない場合は早くて7時過ぎにホテル出て8時頃ランドの駐車場に着いて並ぶって感じだと何時間くらい並ぶことになるのでしょうか?

11/19は日曜日ですので、8時に開門すると思います。ガチ勢は駐車場のゲートが開く前に車の中で待っているので、5時開門に合わせて駐車場に入り、そのまま並ぶ人たちがけっこういます。
 うちは大体6時目安で駐車場に入りますが、ランドだと入場門からリゾートラインの下までの半分から3/2ぐらいは並んでいます。

8時開門だとして、その時点で最後尾に並んでいる人が入場できるのは大体8:10~15分ぐらいだと思います。

で、土日は《7時過ぎにホテル出て8時頃ランドの駐車場に着いて》というのが非常に難しいです。なぜかというと「8時前には首都高でディズニー渋滞が発生するから》です。
 明日は日曜日なので、朝7時ぐらいからグーグルマップなどでディズニー渋滞を調べてみてください。朝8時に最寄りのインターチェンジ(首都高出口)ぐらいだと、駐車場に入れるのが9時を回ると思います。

その時間だと入場門はすぐに通れますが、駐車場に行くまでが大変ですね。混まない時間までに駐車場に入りたければ7時前にはディズニーに着く必要があります。

>何時頃ならそんなに待たずに入場できますか?
9時を過ぎれば、基本的には並ばずに入れるはずです。

>また、開園前に並ぶ意味はアトラクションを少しでも多く乗りたい以外に目的はありますか?

開園前に入場門前に並ぶのは、アトラクションのほかに
・ウエルカムグリーティングに参加するため
・ショーの観覧やレストランの席を確保するため
という理由があります。

>定番のアトラクション何個か乗ってパレード観れれば満足って感じです。
9時とか10時の入園って邪道ですか?

うちも子供が小さいときは「ディズニーに行って、キャラクターをみながら散歩する」というような目的で行きましたが(千葉県が地元です)駐車場に入るまでに時間がかかるのが嫌で、朝は6時目安で到着していました。
 その代わり、帰る時間は夕方、暗くなる前の時もありました。

>私のようなスタンスの場合の理想の朝のスケジュールを教えて頂きたいです。
 明日の渋滞状況を確認して計画することをお勧めします。ディズニー渋滞が解消されるのは早くて9時過ぎ、遅いと10時近い時間です。

ですので「朝早く到着する」か「9時ぐらいに到着するようにする」のどちらかを選択することになるでしょう。

あと「お子さんが小さい」と書かれていますが、ベビーカーやバギーはあるでしょうか?無い場合、4歳ぐらいまでなら借りたほうが絶対によいです。
そうじゃないと、子供が疲れてしまって夜のパレードは見れないでしょう。

または一旦車に戻ってお昼寝するぐらいのほうがいいかもしれません。
(結構、そういう人はいます)

また、近くのホテル(オフィシャルホテル)でランチを取って、そこで休憩するという方法もあります。

ディズニーは「子供が寝てしまった時」に対応できる場所がないのが欠点といえば欠点です。
    • 0