プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスにハウステンボスに行こうと思います。
そこでハウステンボスに行った事がある方に質問です。
やはり、一日フリーパスって必要ですか?
入場券だけでも十分でしょうか?
行った事がないので教えてください。

A 回答 (2件)

 フリーパスは各種アトラクション1日乗り放題のチケットです。

どちらかと言えばフリーパスを買ったほうがいいです。
 入場券だけでも別途払いで各種アトラクションを利用できますが、その度にいちいち購入するのが面倒なのと、ひとつのアトラクションにつき200~600円なので、あっという間にフリーパスに含まれている1600円差を超えてしまいます。それほどアトラクションは楽しいです。
 もちろんハウステンボスの園内の雰囲気を楽しむことだけが目的であれば入場券だけでもいいですね。

 結論としてアトラクション派はフリーパス、園内散策派は入場券と使い分けるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^J^)
大変参考になりました。
ありがとうございました。
やはりせっかく行くんだからフリーパスにして楽しんで来たいと思います★

お礼日時:2003/11/10 22:25

私は一昨年の1月2日に行ったのですが、


お正月にも関わらず、すいていました。
ツアーだったので、4時間限定だったのですが、
それでも見たいところは全部、回れたぐらい…。
だから、フリーパスでも十分元が取れるんじゃないかと思います。
園内もきれいなので、#1の方のおっしゃるように、雰囲気を楽しむということもできますが。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月なのにすいてたんですか??
はじめは、クリスマスに行こうかお正月に行こうかと考えてました。お正月にハウステンボスってのもいいですね~
フリーパスにすることに決定です!!

お礼日時:2003/11/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!