プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーシーに詳しい方!!




大変悩んでいます…。。

私はディズニーシーに行った事な何もわからないので相談させて頂きます。
ご回答頂けたら幸いです


質問①
乗るアトラクション何も分かりません。時間には余裕ありますのですが行った事ないのでどんなアトラクションがあるかわかりません。絶叫系から何でも乗れます



ソアリン

(トランジットスチーマーライン)

(ヴェネチアンゴンドラ)

(エレクトリックレールウェイ)

(ビックシティヴィークル)

アクアトピア

キャラバンカルーセル

ジャスミンのフライングカーペット

シンドバッド

ジャンピンジェリーフィッシュ

スカットルのスクーター

フライングフィッシュコースター

ブローフィッシュバルーンレース

ワールプール

二万マイル



↑回る順番こちらでよろしいでしょうか?
朝11時~夜21時までいますが効率よく回る順番やほかに乗れてないアトラクションなど含め再度教えて頂けませんでしょうか?


質問②
ファストパスとはなんでしょうか?
人気のやり方教えて下さい。


質問③
11時からのチケットを買えばあとはいけばいいだけですか?
何かほかに買う物ありますか?




どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

私も詳しくありませんが、まずはディズニー公式アプリを入れて待ち時間などがわかる方がいいです。

ソアリンは夕方くらいの方が空いてきます。私が夕方乗った時は80分くらいでした。なのでソアリンは飲み物を準備して待ったりしておくといいです。乗り物については公式アプリに書いてあるのでそちらを見る方がいいかと!ファストパスとは乗り物を優先して乗れるチケットです。ですが今コロナなのでファストパスはなくなっています。荷物は天気予報を見て暑さや寒さ対策のものとハンカチティッシュ、今の時期は予備のマスクや除菌シートなどがあると安心ですね!役に立たないかもですが、良ければ参考にしてください!ディズニーシー楽しんでください!
    • good
    • 0

①について


通常時なら、多分そんなにたくさんは回れません。ファストパスを駆使しつつ、子供向けのアトラクションを含めて走りながら回っても、良くて10個程度乗れればラッキーかと思います。
…が、このコロナ渦の来客は良くわからないので、もしかしたらスイスイ乗れるかもしれませんね。

リストに乗っていませんが、私はタートルトークをお勧めしたいです。
ファインディングニモに出てくるカメのトークショーのようなアトラクションです。
声優さんが何処かから客席をモニターしているようで、対話感覚で楽しむ事ができます。
観客の何人かが指名で会話を振られるので、そういうのが苦手な方には向かないと思いますが。

②について
予約票のようなものです。
アトラクションの近くに発行所がありますので、登録しておくと何時に来れば優先的に乗れる権利が貰えます。
人気のアトラクションはこれが無いとほぼ乗ることは出来ないと思った方が良いです…と書きましたが、このコロナ渦の環境ではどうなのでしょうね…。

③について
現地やショップ、オンラインで購入できたと思いますが、なんか今はコロナの影響かちょっと変わっていますか?
詳しくお答えできず、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大変感謝致します
トイマニ選んで行きたいと思います

質問①
ソアリン→トイマニ→タワテラ→センター→インディ→レイジング→ニモ→マジラン→タートル


ソアリン

(トランジットスチーマーライン)

(ヴェネチアンゴンドラ)

(エレクトリックレールウェイ)

(ビックシティヴィークル)

アクアトピア

キャラバンカルーセル

ジャスミンのフライングカーペット

シンドバッド

ジャンピンジェリーフィッシュ

スカットルのスクーター

フライングフィッシュコースター

ブローフィッシュバルーンレース

ワールプール

↑乗る順番アドバイス頂けませんでしょうか?またこの中で乗らなくても大丈夫そうな、はずしても良いアトラクション教えて下さい。


質問②
逆に↑この中でこれを何回も乗れば楽しいアトラクションありますか?



質問③
まだランドしか行ったことなく
全然わかりません、シーを満喫できるアトラクションの回り方教えて下さい。


よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/22 00:39

コロナの現状は分かりませんが…



①長時間ですので、足が疲れてきたら「マジックランプシアター」も是非!ランドと違ってシーは敷地が広いので、アプリの地図を見ながら近くのものへと回っていくといいと思います◎

②ファストパスは今はないのですね…。いつもなら、150分待ちが30分くらいで乗れる優先券みたいなものです。

③買うものではないですがアドバイスです!
・コロナ禍でディズニーに行った友人によると、コロナ対策で間隔を開けて並んでいるようなので列が外になる事も多いそうです。天気予報を見て、雨が降りそうなら傘。
・また、寒くなってきたので上着もあると良いです。
・基本的に飲食物の持ち込みは不可ですが、いつもペットボトルを持っていきます(ディズニー内で買うと一本200円です)。飴なんかもあると良いかも。入る時に持ち物検査がありますが危険物をチェックしてるみたいで、飲食物について何か言われたことはありません(一応鞄の奥底に入れるけど笑)
・なくし物をしてもキャストさんは神対応だけど、一応無くしてもショックを受けないアクセサリーでいきましょう。ディズニー内で買うのもよし!
・絶対スニーカー!または自分にとって足が疲れない、歩きやすい靴で。
・アトラクションに乗るときに荷物が複数あると邪魔なので、一つにまとめられるとラクです。お土産は帰り際に買うか、ロッカーに入れておきます。
・コロナで今はわかりませんが、色々な味のポップコーンがあります。好みのポップコーンケースを買うのもディズニーの楽しみの一つです。買う予定があるなら、帰りにしまう鞄がなくて恥ずかしいので大きめのエコバックなどを持っていくと良いです笑
ポップコーンの味はこちら↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/menu/popcor …

待ち時間が長いアトラクションの時に、ぽりぽり食べながらおしゃべりして待ちます。

こんな感じかな!楽しんでください!!
    • good
    • 0

いまのシーの状況が良くわからないのでなんとも言えないのですが、別の質問での他の方の回答を拝見すると、ファストパスが今は無いのだとか。



ファストパスがあるときは、ファストパスを人気アトラクションに回して、ファストパスを待っている間に待ち時間の少ないアトラクションを回る。
…という回り方をしたのですが、ファストパスが無いのであれば、乗りたいものから回っても良い気がします。

絶叫系は何度乗っても楽しめるかもしれませんね。ストーリー系のアトラクションは繰り返し何度も乗るようなものでは無いと思います。

No.1さんの仰るとおり、公式アプリは便利ですよ。


若い方でしたら、走ってアトラクションの数をこなすのが楽しいかと思います。
落ち着いて楽しみたいのでしたら、食べながら適当にアトラクションに入って、パレード見て…というのも良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!