プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人数でのディズニーの楽しみ方

今度学生時代の友達7-9人くらいでディズニーに2日間(ランドとシー)行きます。その幹事になりました。

乗りたい見たい食べたいものは、みんなそれぞれですが、なるべくみんなが楽しめるようにしたいです。

大人数でディズニーを楽しむための事前準備・計画、当日のアドレスを教えてほしいです。

普段、行く人数は2-4人で、年に2-4回くらい行ってます。ディズニー好きだけどそこまで詳しくは知らないくらいの知識です笑

A 回答 (3件)

ご回答します


7-9名という多い人数で、団体行動をするのはかなり厳しいかと思います。もちろん出来ないわけではないですが。アトラクションに乗りたい人もいれば、パレードやショーをみたい人もいるからです。トイレにいきたくなる時間もありますし、食べたいものも違う。いろんな楽しみ方がディズニーにはあるからです。

したがって、きっちりスケジューリングするのではなく、ご飯を食べる場所と時間を決めれば宜しいかと思います。宿泊を伴うようですので、朝食べる場所と入場時間をまず決める。アトラクション派とパレード派の意見により、例えば午前中の時間を分ける。ファストパスは代表する方が取る。その間にスタンバイで並ぶ…など効率的に並ぶと良いです。ショーではワンマンズドリームやBBBなどは初回は自由席で先着順なので、それを観たい人がいれば班を分けて昼に集合でもいいかと思います。

10名近い人が全く同じ行動をするのが、メンバーの総意かはわかりません。でもせっかくの機会ですから、共通時間を保ちながら、ショーやパレードも観たいという意見がないかは聞いた方が良いかと思います。

参考になさってくださいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部一緒に過ごすことしか考えてなかったです!
みんなの意見を聞いて自由時間と共通時間と分けてみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 20:48

帰りの集合時間だけ決めて自由行動で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みんながそれで良いっていうならそうしてみます

お礼日時:2018/05/22 20:43

お時間があればディズニーのツアーとかはいかがですか?


まぁアトラクションに乗る時間は削られてしまいますが、年2〜4回行っているのであれば問題ないと思います。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/guide …
もしくはアトラクションをめちゃくちゃ楽しむならバケーションパッケージを利用するのはどうでしょうか?
ファストパス、ショー鑑賞券などもついているので便利だとは思います。
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/vp.html
あとはショーレストランぐらいですかね?
https://castel.jp/p/1414 (こちらのサイトは、まとまっていたので載せましたが、公式でないので詳しくは公式HPでご確認ください。)

以上です!楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドツアーとショーレストラン良いですね!
提案してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!