プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランドとシーで乗り物酔いをしやすい人は
止めたほうがいいというアトラクションを教えて下さい。

私は乗り物酔いしやすい体質なんです。
でもたくさんのアトラクションに乗りたいんです。

前に行った時はスパースマウンテンに乗ったのですが
ちょっと気分が悪くなりました。

今度行ったときに乗りたいアトラクションです↓

「ランド」
ビッグサンダーマウンテン、スタージェット、
スターツアーズ、バズ、スプラッシュマウンテン

「シー」
ストームライダー、アクアトピア、インディ、センター、
フランダー、スカットル

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

TDL、TDSは年間パスポートを持っているので良く行きますが、私も乗り物酔いするアトラクションがいくつかあります。



TDLは、
・スター・ツアーズ
・アリスのティーパーティー
・スタージェット
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・空飛ぶダンボ
・キャッスルカルーセル
・スペースマウンテン
です。
ロジャーはハンドルを押さえて回らないようにすれば乗れます。

TDSは、
・アクアトピア
・ワールプール
・スカットルのスクーター
・ストームライダー
・キャラバンカルーセル
です。
他にもマーメイドラグーンの屋内施設(トリトンズ・キングダム)にあるアトラクションは、閉塞された空間だからか酔うことがあります。

ちなみに、私の酔いやすい順になっています。

どうしても乗るときは満腹時は避けてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上記のアトラクションに気をつけます。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/26 23:46

こんばんは。



酔いやすいアトラクションについては他の方が書かれていますので、ちょっと違ったアドバイスをさせていただきますね。
乗りたい!と候補に挙げられているアトラクションはどちらかというと動きのあるものですね。私の場合ですが、これらのアトラクションの場合、立て続けに同じものに2回以上乗ると酔うことがあります。たまーに『待ち時間10分』なんていうガラガラの日に行くと、立て続けに『もう一回乗っちゃおうか!』と乗ってしまうことがあるのですが、1度だけならなんともないアトラクションでも、2度目はダメなのです。
例えばインディは1度目は楽しく乗れるのですが、立て続けに乗ってしまうと、微妙な横揺れがダメみたいです。
私の友人も同じようなことを言っているので、乗り物酔いしやすい人は、立て続けに乗らないようにすることも大切だと思います。もちろん混んでればこんな心配はいりませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たて続けに乗るのは止めた方がよさそうですね。
空いてたら調子に乗って何度も乗りそうだけど。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 23:51

乗り物酔いしやすい友達と、母と二人して「ダメ」といったのは


ランドでは
「スターツアーズ」です。私もそんなに酔わない方ですがたまに気分悪くなります。
あと、その友達は別の遊園地ですが「スタージェット」でもダウンしていたので、やめておいたほうが無難だと思います。
「ビッグサンダーマウンテン」はスペースマウンテンで酔ったなら微妙なところですね、でもスペースほど立て続けに横Gは来ないし、外なので大丈夫かと思うのですが。
「スプラッシュ」は落ちるだけ(あとはイッツスモールワールドと変らないですからね)ですので、大丈夫です。
「バズ」は未体験ですが、打つ事がメインですので(打つ方向に自分の乗っているのを方向変えるのも、自分ですしあまり回転させなければ大丈夫です)乗り物自体は大丈夫だと思います。

シーは
「ストームライダー」は、母は自ら辞退しました。(スターツアーズと同じ原理とわかっていたので)
「センター」「インディー」はちょろちょろ走ってたと思ったらいきなり落ちて終わりという感じなので、大丈夫でしょう(センターの最後の加速さえクリアできれば・・・きっと一瞬なので大丈夫です)。
「アクアトピア」は乗り物酔いというより、回転でどうかです。コーヒーカップとかの。そんなにくるくる回るわけではないですが、いきなり回られるので胃は揺れます。
あとは、乗ったこと無いのですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターツアーズ、ストムライダー
この二つは無理っぽいですね。
他のアトラクション様子を見て乗るか決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 23:49

こんにちわ!



>スパースマウンテン

スペースマウンテン?スプラッシュマウンテン?
サンダーマウンテン?

とにかくマウンテン系は山から滑り落ちるジエットコースター系ですよね。。。

私もジエットコースター系は苦手です。
乗り物酔いはすますがジエットコースターで酔うのはほとんどありませんが。。

私の場合、手足にぐっっと力を入れない。
無理矢理顔を笑う

と怖さがへります。どうしても怖い時は『こわいよおおおおお!』と言うと
少し怖さが減ります。

ランドの
スプラッシュマウンテンは最後の最後が怖いだけです。
しかも行けば丸見えでわかりやすいです。
な~んだアレだけか~と思うのですが
一瞬呼吸困難になるのでパニくらないように!

シーでは
一番始めにジエットコースター系と知らずに
センターオブジアースに入ってしまい
具合が悪くなりました。
みなさん、これが入っていないようですが・・・
コレが一番スゴイと私は思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
力を入れずに笑顔で「こわいよぉぉぉー」ですね。
やってみます。
シーではセンターに注意ですね。了解です!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 23:45

私も車酔いしやすい人なので、私の経験上止めたほうがいいのはmiffy38さんの挙げられた中では


「ランド」スターツアーズ
「シー」ストームライダー
です。
この2つは室内の座席に座り画面にあわせて座席が揺れたり、重力がかかったりするタイプ(上手く表現できなくてすみません)です。
本物のコースターのスペースマウンテン等とは違い、実際にスピードが出ていたり、高い所から落ちるのとは違いますが、私は何故かこっちのタイプの方が苦手です。
無理やり作り出した重力だからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく想像できました。
多分私もそういう系はダメっぽいです。
乗るのは控えます。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/26 23:40

こんにちは。

今年に入ってから10回以上ランドや
シーに行ってる者です。
いつも一緒に行く私の友達が酔いやすいので、友達のダメな乗り物は・・・
ランドだと、書かれた中の乗り物では、スターツアーズ・スペースマウンテン・体調によってはスタージェットです。
シーは、ストームライダー・インデイ・体調によってはアクアトピアでした。

乗り物酔いは、乗り物内の匂いや脳内の予測範囲を超えた動きをすると酔いやすくなるみたいなので、友達は酔い止めを飲んでから乗ってますよ。薬を飲むと、全く酔わないので。
ディズニーの救護室には、酔い止め薬は用意されてないので、あらかじめ飲んで行くか、持って行った方が快適に過ごせると思います。いまは、眠くなりにくい薬もありますので。miffyさんが書かれた乗り物は、人気があるものばかりなので、乗れないと悲しいと思うので、私は酔い止め薬の使用をオススメします。

楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔い止め、飲んでた方がいいみたいですね。
酔う前に飲んで防ぐのが一番かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 23:37

回答ではありませんが アルファベットの略称は


TDLですよ タイトル見て??と思って入ってしまいました(笑)

三半規管が弱い方はスリルを味わうジェットコ-スター
系統は辛いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランドとシー両方の質問だったのでTDRとしました。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/24 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!