今度のハロウィンに、お友達と仮装パーティをすることになりました。

私は「ハクション大魔王」の「アクビ姫(アクビちゃん)」の仮装をしたいのですが、下の衣装をどうやって調達しようか考えています。

昔、何かのイベントでアラビアかどこかのダンサーさんたちが中近東の音楽に合わせて大道芸を披露していましたが、その時に女性がはいていたズボンがイメージにピッタリきます。
足首で絞っていて、下のほうが大きく広がったパンツなのですが、サイドにドキッとするような長ーいスリットが入っていて、腰布で締めてあるようなパンツの衣装でした。

これはミシンがあれば自分でカンタンに作れるものなのでしょうか?それとも格安で手に入るものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

イメージとしては、ハーレムパンツみたいなものでしょうか?

踊りで使うようなものでしたら、ベリーダンスの衣裳を売っているお店で手に入れることができます。でも、スリットが入ったものがあるかどうかはわかりません…

自分で作るにしても、型紙とか手に入れにくそうなので、手芸が得意な人じゃないと難しいかも。

一応、3900円~手に入るところを見つけました。
布代と手間を考えると、基本のパンツだけ手に入れて、自分でアレンジしてみるというのも手かもしれませんね。何だかあんまり参考にならないかもしれませんが、すみません。

参考URL:http://www.hippyshake.com/catalog/pants01.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハーレムパンツというのですね。まさにこれです。

ハロウィンが楽しみになってきました(≧∇≦)ありがとうございます。