今度のハロウィンに、お友達と仮装パーティをすることになりました。

私は「ハクション大魔王」の「アクビ姫(アクビちゃん)」の仮装をしたいのですが、下の衣装をどうやって調達しようか考えています。

昔、何かのイベントでアラビアかどこかのダンサーさんたちが中近東の音楽に合わせて大道芸を披露していましたが、その時に女性がはいていたズボンがイメージにピッタリきます。
足首で絞っていて、下のほうが大きく広がったパンツなのですが、サイドにドキッとするような長ーいスリットが入っていて、腰布で締めてあるようなパンツの衣装でした。

これはミシンがあれば自分でカンタンに作れるものなのでしょうか?それとも格安で手に入るものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イメージとしては、ハーレムパンツみたいなものでしょうか?



踊りで使うようなものでしたら、ベリーダンスの衣裳を売っているお店で手に入れることができます。でも、スリットが入ったものがあるかどうかはわかりません…

自分で作るにしても、型紙とか手に入れにくそうなので、手芸が得意な人じゃないと難しいかも。

一応、3900円~手に入るところを見つけました。
布代と手間を考えると、基本のパンツだけ手に入れて、自分でアレンジしてみるというのも手かもしれませんね。何だかあんまり参考にならないかもしれませんが、すみません。

参考URL:http://www.hippyshake.com/catalog/pants01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハーレムパンツというのですね。まさにこれです。

ハロウィンが楽しみになってきました(≧∇≦)ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/24 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンツの種類 パンツではどんな種類のパンツが好きですか? 例えばスキニー、ボーイフレンドデニム、サ

パンツの種類

パンツではどんな種類のパンツが好きですか?
例えばスキニー、ボーイフレンドデニム、サルエル、ガウチョなどなど…。

Aベストアンサー

私はガウチョを愛用してます‼︎

Q衣装で赤いパンツをそろえたい

文化祭の衣装で赤いパンツを40枚くらい揃えたいのですが、w63から76くらいまでと幅広くなかなか売ってるお店がありません。どなたか関西でいいお店かオンラインショップご存知ないですか?ちなみに金欠気味なのでできるだけリーズナブルなほうがいいのですが・・・

Aベストアンサー

パンツってどんなパンツ?

オンラインショップに行くよりも、新大阪の繊維シティ、本町の繊維卸屋街などに行けば安く手に入りますよ。

売るほどあります(^^;

Q下はショーパンがいいですか、パンツがいいですか?

少し写真が見づらいのですが、緑のチェックでオレンジのラインが入っています。
丈はワンピースではないのですが、お尻が隠れるくらいです。(オーバーチュニックと言うのでしょうか?)
ショーパンと長いパンツ、どちらを合わせるか迷っています><
また、このコーディネートに合う靴やバッグも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショーパンが選択肢に入っているので、若いかただと想像してますが、合ってますか?

これに合わせるなら、ショーパンのほうがいいと思います。
デザインにもよりますが、袖が長めのチュニックにパンツは、一気に老けてしまうことが多いので…。(半そでやノースリーブのチュニックならパンツもかわいいのですが。)

私なら、ショーパンにブーツ、バッグは小ぶりで色が派手めなものを持つかな。。

Qこの渡辺麻友&島崎遥香は、スカートの下にどんなパンツをはいてると思う?

この女の子達は、AKB48メンバーの渡辺麻友さんと島崎遥香さんですが、
この2人が着ている洋服(ロリータ衣装)のスカートがお椀状にフワッとふくらんでおり、
とても大きくボリュームがありますが、

この渡辺麻友さんと島崎遥香さんはそれぞれ、このスカートの下に
どんなパンツをはいているとおもいますか?

また、このスカートは一体どうやってこの形に膨らませているのでしょうか?
http://file2.instiz.net/data/cached_img/upload/2016/07/26/20/45ee9918188978502bf0638eae1b3ce4.png

Aベストアンサー

渡辺麻友はピンクの綿パンツ
島崎遥香は水色の綿パンツ

>このスカートは一体どうやってこの形に膨らませているのでしょうか?

もちろんパニエ。

Q一年中、スカートの下に、ブルマみたいな形のオーバーパンツを履いている女性がいます。 なぜ、そのよう

一年中、スカートの下に、ブルマみたいな形のオーバーパンツを履いている女性がいます。

なぜ、そのようなことをするのでしょう?

絶対に、めくれそうもないタイト気味のスカートを履いているにも関わらず、です。

今は夏、暑くて蒸れるでしょうに…

Aベストアンサー

№3です。
娘は現在20歳です。

ピッタリしたスカートを履くときや白いスカートを履くときは 重ね履きをするとシルエットが良くないし、透けるのでガードルを履きますが それ以外のスカートの時はけっこうオーバーパンツ履いてますね。
小さいころからの習慣になってます。

今は暑い時期ですが 大学もバイト先もクーラーが効いてるし 通学の際も暑いのはちょっとの間なのであまり気にせず履いてるようです。

どうしても暑くてしょうがなく1枚で着たいときは 女性用のボクサータイプ(一分丈)の下着を履いてます。色やデザインは黒や紺 デニム調など色々ありボーイッシュなデザインなので見えてもあまり男性は興奮しないだろうということで それを履いてます。
(重ね履きするときは レースとか女性らしい可愛いのを着てますよ)

娘には オムツが取れてパンツになった時期からスカートの際は下着が見えないようにオーバーパンツを履かせ、見える可能性を断つのが親の務めだと小中高ずっと気をつけてました、1枚の時は見えてもあまり下着に見えないようなデザインのパンツを履かせてきました。

幼児性愛者が盗撮する可能性も嫌でした。

だから、お友達のパンツが見えたりすると 無防備だなあ…って、私はとっても気になってました(ちょっと 心配過剰だったかもしれません)

№3です。
娘は現在20歳です。

ピッタリしたスカートを履くときや白いスカートを履くときは 重ね履きをするとシルエットが良くないし、透けるのでガードルを履きますが それ以外のスカートの時はけっこうオーバーパンツ履いてますね。
小さいころからの習慣になってます。

今は暑い時期ですが 大学もバイト先もクーラーが効いてるし 通学の際も暑いのはちょっとの間なのであまり気にせず履いてるようです。

どうしても暑くてしょうがなく1枚で着たいときは 女性用のボクサータイプ(一分丈)の下着を履い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報