電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは☆近日、チャイナエアライン利用でタイに行くのですが、帰りに中正国際空港で3時間ほどのトランジットがあります。3年ほど前に台北で買ったお土産のパイナップルケーキがとてもおいしかったのですが、あいにくメーカーなど覚えていません(泣)。空港内もまったく覚えていないのです。多分空港にもおいしいパイナップルケーキが売ってあるとおもうのですが、中正国際空港とパイナップルケーキに詳しい方、また他の台湾土産に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。メーカーや、空港内のどこどこに売っているよなど、詳細をお教え下さい。尚、3時間ほどですので、空港から外へは出ません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

パイナップルケーキは鳳梨酥と呼ばれています。

先週の初めに台湾に行った際に友人が市内で薦めてくれました。
私は買わなかったのですが、帰りに空港で「あ、同じパインケーキだ」とみつけたので多分売っていると思います。

トランジットのエリアはわかりませんが、一般の出国者がイミグレーションを通過したあとのエリア(つまりお土産屋やレストランやDFSのあるあたり)までもどってこれれば、買える可能性は高いと思います。

種類というかメーカーは複数あるようです。
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=171

参考URL:http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=171
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!台北ナビ、あるのは知っていたのですが、ま、まさかパイナップルケーキの食べ比べをしていたとは!知りませんでした(笑)。とっても参考になりますネ☆このベスト3が空港に売っていることを願いつつ、探してきますね!他にjayooさんがコレはいい!と思ったお土産とかありましたら、ぜひぜひご教授願います!どうもありがとうございましたm(_ _)m☆

私はパイナップルケーキが大好きで、色々なメーカーのものを食べています。

お気に入りのケーキはパッケージを目印に覚えているので、メーカー名までは覚えていない・・・と思っていたのですが!下記の方が紹介されている「台北ナビ」のランキングを拝見しました。
ありました!私のお気に入りが!しかも1位と3位に☆
1位のケーキ→中身のジャム具合といい、生地といい、本当においしいです。このメーカーはパイナップル以外にも色々な味を売っています。やはり、パイナップルが1番ですね。パイナップルの胡桃入りも、胡桃の食感がイイです。
2位のケーキ→コレもおいしいです。ここのケーキは、電子レンジで軽く温めた方がおいしいです。1個づつ箱に入ってるのもかわいいですし。
味には好みがありますので、色々買ってみたほうがいいかもしれませんね。1位の店は空港内にもあると思いますし、2位のは市内のDFSでも見かけたので空港にもあると思いますよ、たぶん・・・
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆お礼が遅くなり申し訳ありません(泣)!私も台北ナビを参考にさせていただきました~☆ランキングとかすごいですよね!台北市内にいければなおよかったのですが、なんせトランジットなもので・・・。空港で探してみますね!1位~3位、見つけたら3つとも買ってみます!持って帰れるか心配ですが(笑)!ご回答ありがとうございました☆m(_ _)M

台湾、パイナップルケーキ、ドライフルーツ、また、お茶などもお勧めです。

トランジットの際に買われるので荷物になりますが 食品は手に持って帰るのが肝心です。
 機内預けにすると 零下の高度を飛びますので冷蔵庫・冷凍庫の中に入れたように味が変ってしまうようです。
 かつて市内で購入してスーツケースに入れてたところ 試食した味と全然違ってしまった経験があります。

余談ですが タイが本来の目的地でしょうから、タイでは インスタントラーメンを是非、買って下さい。
 麺自体は普通ですが スープの素がやはり本場物です。帰ってきてからも タイの味を思い出せます。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆そうなんです。タイがメインなんですけど、とにかくタイについてもたくさん質問があるので、後日ツラツラ~っと書いてここに質問しますね☆ぜひ、インスタントラーメン買って帰ります♪さて台湾なんですが、お土産、絶対手荷物にします・・・!味変わったらイヤです(泣)。空港ではお茶(台湾名物の)など飲めるところがありますか?あったらそこも行こうと思ってます☆以前台湾に行ったときにお茶屋でボラれたことがあるんですが、そこで試食した梅のはちみつ漬けなるものがおいしかったです!空港にそれがあればぜひ買って帰りたい!他にもオススメありましたらぜひご教授くださいネ!ありがとうございました☆

チャイナエアラインは第2ターミナルに移っちゃったんで、行ったことのない第2ターミナルはわかりませんが、第1同様、出発ゲート際に並ぶお店で売っていると思います。

街中のように選択の余地はないんで、空港内には新東陽はありましたね(第1)。他のお店のもあったかな。DFSのは、違うやつだったかな(市内のDFSと同じか?)。

トランジットと言っても、到着して出発ですから、トランジットエリアを抜ければ、普通に出国する人と同じところに出ますね。^^;)
第2と第1も、一応つながってるし、トラム(スカイトレイン)もあるし。
あれ?バンコクからだと、第1に到着して第2で出発なのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!旅行大好きなんですけど、中正国際空港についてはまったく無知なんですよ~。第1?第2?まったくわかりません・・・。以前行った時は、税関通って扉が開いたところで台北に住んでいる友人が待っていてくれたので・・・(笑)。へえ!スカイトレインもあるんですかぁ?大きい空港なのですね。食事とかも楽しめそうでいまからワクワクです☆