海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

下記のような2人の女性がいたら、どっちの女性がタイプというか好きになれそうですか?あるいは付き合ってみたいと思いますか?よければ理由も教えて下さい。

A美…美人ではなくちょっと老け顔だが、どことなく愛嬌がある。
痩せていて胸が小さいのがコンプレックス。よくしゃべる。好き嫌いが激しい。
性格は明るく天然ボケが少しある。飲みに行く時にはよく誘われる。
すごく自己中で無神経なところがあり、何をするにも文句が多い。存在感が大きい。常識に少し欠けている。
喜怒哀楽が激しいが自分の気持ちには嘘がつけない。
日常的に被害妄想は強いが、立ち直りが早い。
男性のファンが多いが相手への理想の高さのため彼がいない。

B子…美人でも可愛くもないが少し実年齢より若く見える。知らない人、慣れない人には無愛想。
太っている。おとなしい。のんびりしている。
初対面の人や慣れない人とは、ほとんどしゃべらない。
根は明るく、冗談好き。
わがままで自己中だが、自分の気持ちは押し殺し決して気持ちを顔には出さない。優しそうなイメージがある。
同年齢の男性からあまり相手にされない。
あまり存在感がない。気が利かない。女性の友達は多い。

A 回答 (7件)

再度です。

同時には、好きになれない。例えハーレムの世界に置き換えたとしても、序列は付ける。また、見てないものを好きになれと言われても、無理があるので・・・会わなければ、存在も分からないです。
    • 0

知り合いにB子さんにそっくりな人がいます。

初対面の人や慣れない人としゃべらないのは、太っていること等のコンプレックスからでしょう。
自分の気持ちを押し殺して顔に出さない人は、わがままとは言わないんじゃないでしょうか。
この質問のポイントはA美はB子に対し感じるものはないけれど、B子はA美に対しうらやましいとかそういった思いを持っているように見受けられる点です。
もし、この質問の裏が、A美とB子が同じ男性を好きになって、彼がどちらを選ぶかということのシミュレーションだとしたら、あまりあてにならないと思います。
人の心は人の数だけ違うのですから。
むしろ、大切なのは、自分の欠点とかを冷静に見つめられているのだから、自分の良い点をもっと信じて、自分に自信を持って恋愛にのぞむことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

うーん…すごい!
見る人が見ればわかってしまうのですね。極力主観を入れないように周りの意見をまとめたつもりだったのですが…
但し、質問の裏については「はずれ」です。一人の男性を挟んで・・なんて難しいことではありません。もっと単純なんです。
身近に2人の女性がいて究極の選択をする場合、ただ単純に男性としてどちらに惹かれるか、より好意を抱くか、話をしてみたいと思うか、それが知りたかったのです。
コレだけの文章で選ぶこと自体無茶だったのでしょうね。
ただ、私個人の意見としては、過半数の男性がA美を選ぶと思っていました。(本気で)その考えが正しいのだと証明したかったのです。(若干書き方がまずかったのかも知れませんね(^^ゞ )
ですから、記入してくださった方の意見は意外でした。
実際に会ったりしたら、考えが変わるかも知れませんけど…(~_~;)
回答ありがとうございました。

私は…B子さんのほうがいいなあ!

美人でも可愛くもないが少し実年齢より若く見える…いいねえ!
知らない人慣れない人には無愛想…ここは少し直してほしいなあ!
太っている…別に関係ないと思う。
おとなしい。のんびりしている…結構今の好きな彼女に似てる。
初対面の人や慣れない人とはほとんどしゃべらない…これも…場合によるかな?
根は明るく冗談好き…ノリが大切だからね!
わがままで自己中だ…ここも少し。
自分の気持ちは押し殺し決して気持ちを顔には出さない…いいよお!
優しそうなイメージがある…どうなんだろうね?…でもいい人だと思うよ!

以上…私の個人的評価でした!
同年齢の男性からあまり相手にされない。
あまり存在感がない。
気が利かない。
女性の友達は多い
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いていただいて…(^^ゞ
優しい方なのですね。参考にさせていただきます。

究極の選択のようですね。

A美さんの方がいいかな~
この文章からでは A美さんは魅力がないように書かれていますが
男性ファンが多いとの事ですから あなた以外の人からみたら素敵な
人なのではないですか?

B子さんは あなた?
    • 0
この回答へのお礼

鋭い!(~_~;)
でも、ここではあえて書いていませんが、A美は私から見てもとても魅力的な女性ですよ。どんな態度をとられてもなぜか憎めない…男性側から見た魅力とは若干違うかもしれませんが。うらやましい所がたくさんある女性です。

選ぶと言う場合を、作らない。

付き合い出してから、こちらへ強引に合わせさせる性格。上記以外の要因は、同等。これらを考えた上で、選ぶとするならば、不幸を背負ってそうな方を選びます。そう言う、性格保持者なので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
そういう意見もありますよね。
でも、ひとつだけ。同時に女性が現れた場合、同時に2人とは付き合えませんよね。付き合ってから合わさせる・・ということは、見た感じで決めるということでしょうか?

自己中は痛いっすね~。

しかも二人とも…。
文を見る限りではA美さんは明るいだけが取り柄のような…。(気にさわったらゴメンナサイ)
だから僕ならまだ人のことを考えてる(「自分の気持ちは押し殺し決して気持ちを顔には出さない。」というところから)B子さんを選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コレだけの文章で選ぶなんて大変ですよね(^^ゞ
でも、回答くださって嬉しいです。ありがとう。

A美は、好き嫌いが激しいという点と自己中で無神経という点は致命的です。

B子は、太っているというのが致命的です。
こういう風に書いてあると、両方とも嫌だという人が多いのではないでしょうか。
究極の選択だと、年齢の若く見えるB子でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方嫌だという意見も当然ある答えですよね。
長所だけにしようかと悩みましたが、そんな人間いないし、どうせなら嫌な面を書いて究極に選んで欲しいと思ったのです。