どこのカテがいいのか悩んだのですがこちらで質問させて頂きます。
友人の事になるのですが、よろしくお願いします。
友人の彼女が妊娠して今3ヶ月との事です。
しかし友人は2人のおかれている状況を考えると
今回は諦めてくれとしか言えないそうです・・。
これから何回話あったとしても自分の気持ちは変わる事はなく
諦めてほしいのだそうです・・。
彼女はただただ意地だけで1人でも産むの一点張りで話も平行線との事です。
とても難しい問題で私も何も言えず・・。
しかし話を聞いている限りではこれから先の事を考えると
彼女自身の為にも諦めた方がよいような気がするのです・・。
あと、第3者からみても彼女は今はカァっとなっていて意地で言っているのは
伝わってきます・・。
彼女ではなく彼を諭せば?と思われる方や諦めさせようとしている事に
怒りを覚える方もみえるかもしれませんが大変失礼なのですが
そういったお叱りのコメントは控えてお願いしたく・・。
わかりにくい文面の上、コメント内容に指示も出してしまい
大変失礼申し上げておりますがどうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私は、男ですから、子供を宿した女性の気持ちは、永久に解りません。

あまり、参考になるかどうか解りませんが・・・
意地になっている人は、諭そうとしている人が現れれば、なおさら意地になります。つまり、諭そうとする人が増えれば増えるほど、孤独を体験し、そして、ますます意固地になります。
まずは、本当に彼女に立場に立って、彼女の味方になってくれる人が現れることが必要です。本当は、彼女の彼がそう言う立場に立てると良かったかも知れませんが、今となっては、第三者にお願いした方が良いでしょう。
彼女が、「あ~、この人は、本当に私を心配してくれているんだ」と心から信じられる人に、子供を産んでからのこと、いろいろなことを話し合ってもらったらどうでしょうか。冷静になれれば、現実的な判断ができるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人もずっと平行線しかたどらないので
第3者が必要かもと言っていますが
2人の事なので2人で話合わなければと思っているようです。

お礼日時:2005/09/22 01:34

産むのは彼女ですから男に選択肢はありません。


ですが育てるのは男にもできますから、育てる意志がないのならはっきり言うべきです。
産むのは勝手だが、育てるなんてとうていできない。
責任を取りたくなければそう言うしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。はっきり言わなければいけないと思います。
ですが、彼女が今冷静ではないのではっきり言ってしまうと
逆効果になってしまうような感じなのであえて今ははっきり言う事を避け
どうやって言えば分かってくれるか・・と悩んでいます・・。

お礼日時:2005/09/22 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫 妊娠 産むか産まないか悩んでいます

既婚者の方とお付き合いをしていて妊娠しました。

当方36歳でして、年齢的にも、何よりエコーで見た自分の子供が可愛く、私の方は産みたい意思はあったのですが私の想いはお相手には響かず、話し合いの結果、諦める事になりました。

12月早々に手術の予定で、当初は二人で行く予定でしたが、そのあと情緒不安定になってしまった私はお相手にイライラをメールでぶつけてしまい、そこから連絡がこなくなりました。

逃げられてしまったようです。


産む事に反対していたお相手と縁が切れたので、改めて産むか産まないかを悩んでいます。
この状況で産むのでもちろん認知も養育費もなく育てていかなければなりません。


産む事がゴールではなくスタートであると解っています。
だからこそ、真剣に悩んでいます。

経験者の方だけでなく、いろいろな方からのご意見などをお伺いしたいと思っております。

あと、経験者の方にはご家族にどのように説明・説得されたかも教えて頂ければありがたいです。

大変身勝手な質問でありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

>大変身勝手な質問でありますが

ホントですね。
ご質問文を拝見する限り「36年も生きてきてな~んにも学んで来なかったんだな」と。

そもそも単なる「性欲処理係」だったのを36歳にもなって「お付き合い」なんて言ってる時点で「イタイ」事この上無し。

しかも、そんな男の性欲をぶちまけられた結果「妊娠」って。。。
その上「私の想いは響かず」なんて、あくまで綺麗な表現に拘っているようですが、正直言えば

「馬鹿じゃないの?」

ですよ。

貴女は「したり顔」で「認知も養育費もなく育てていかなければなりません。」なんて書いていますが、貴女のような非常識で「イタイ」人間が子供をシングルで何の援助もなく育てられる訳がない。

そんなのんびり構えてないで「認知」も「養育費」も相手の男からブン獲るくらいの意気込みを見せなさいよ。
当然、そんな事になれば貴女は相手の奥さんから慰謝料を請求されるでしょうが、それでも養育費に比べたら安いもの。

それら何も行動せず、自己完結して「真剣に悩んでます」なんて言ったところで傍で聞いている人は「何言ってんだか」とあきれる一方です。

せっかく授かった命ですが、これくらいの「覚悟」が無いのなら産まれてくる赤ちゃんは確実に不幸になるだけなので、「産まない」という選択をするしかないのでは?

これら全てひっくるめてよく考えて下さい。

既婚40代のおっちゃんです

>大変身勝手な質問でありますが

ホントですね。
ご質問文を拝見する限り「36年も生きてきてな~んにも学んで来なかったんだな」と。

そもそも単なる「性欲処理係」だったのを36歳にもなって「お付き合い」なんて言ってる時点で「イタイ」事この上無し。

しかも、そんな男の性欲をぶちまけられた結果「妊娠」って。。。
その上「私の想いは響かず」なんて、あくまで綺麗な表現に拘っているようですが、正直言えば

「馬鹿じゃないの?」

ですよ。

貴女は「したり顔」で「認知も...続きを読む

Q好きな人に彼女がいます。 諦めたくないのですが、このまま好きでいても大丈夫でしょうか。

好きな人に彼女がいます。
諦めたくないのですが、このまま好きでいても大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

とまらないその気持をとめられるのは、その相手の方だけですね

私のまわりでは、直向きな待ちから
 HAPPY ENDを迎えた人たちが沢山居ます

でも、都合の良い存在で終わった人もいます。


漫画の世界のようにすべて上手くいかないかもしれないけど
あなたがキラキラしていられる姿勢でいれば、良い方向に運命は流れていく気がします。

Q卵を産むメダカと産まないメダカ

白メダカを三匹飼っています。
オス一匹、メス二匹です。
今年の夏から秋にかけて頻繁に産卵をし、現在約30匹ほどの稚魚が育っています。

三匹は同じ水槽内で飼育していますが、いつも卵を産む個体とは別のもう一匹のメスは、今まで一度も卵を産みません。
体格は産まないメスの方が一回りくらい大きいです。

もともと産めない個体というのがあるのか、老体なのか、オスとの相性が合わないのか、メダカには一夫一婦制のような習性があるのか…。
なぜ産まないのか、その理由となる可能性を知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

>メダカには一夫一婦制のような習性があるのか
メダカ類はシクリッドと違い相思相愛で相性がある訳ではありません。

>その理由となる可能性を知りたいです。
メダカ自身の体調が良ければ、イヤでも卵ができますのでオスに追われていれば必ず産卵します。逆に苛めや飼育環境が合わなければストレスとなり卵ができませんので、産卵しないことになります。
参考まで。

Q付き合ってる彼女にこの前、自分の事をどう思ってるのか聞いてみました。というのも彼女から好きとか言葉を

付き合ってる彼女にこの前、自分の事をどう思ってるのか聞いてみました。というのも彼女から好きとか言葉を言われたことが無かったので気になったのです。
告白は私からして1ヶ月後にオーケーをもらい付き合いました。
彼女の返答は最初からドキドキはしない、そういうつもりで付き合ったのではないと言いました。
どういうつもりなのでしょう??

Aベストアンサー

本当に、どういうつもりなんですかね?
ドキドキしない→恋愛対象でない
という事ですかね?
それ以外で付き合うとなると、損得勘定でしょうか?
どちらにせよ、このまま続けるのは貴方の思うお付き合いにはならないと思うので、傷の浅いうちにお別れするのがいいと思います。

本当になんで付き合うのOKしたんですかね?

Q現在妊娠6カ月、最初の頃は彼と産むか産まないかとかいろいろとありましたが無事に産むことになりふつうに

現在妊娠6カ月、最初の頃は彼と産むか産まないかとかいろいろとありましたが無事に産むことになりふつうに彼とはラブラブなのですがいろんな理由もありまだ一緒に住んでもいないし入籍もまだです。
産むと決まったからと言ってすぐ籍入れていっしょに住むってことがお金などの面もありできないのを承知で私も決心したことだし今まで通り妊娠する前の付き合ってる頃と変わらず会ったりデートしています。
最初の頃は入籍も急ぐことはないかって思ってたのですが最近は子供の苗字とかもあるし子供が産まれる前までには入籍したいなって思い始め、しかもあと2、3日で記念日でもあるのでその日に入籍したいなってすごく思ってます。女の私から入籍したいって言うのはへんでしょうか?
でもこの気持ちも1回彼に言ってみたほうがいいですよね?

Aベストアンサー

ラブラブでいられるのは、単に籍をいれてないからでしょう。給料が安かろうが、好きな女の子供なら妊娠が分かった時点で彼から入籍などの言葉がでてくるはずです。未だにないってことは、籍を入れるつもりなんてないですよ。

Q待つべきか・・諦めるべきか・・

飲み会で知り合い、1度だけ2人で会いました。
その後はメールでやり取りを続けていました。次の約束を計画しようとしている中、突然彼から「彼女がいます。」とメールが来ました。
これでもう拒絶されたのかと思ったのですが、「今のあなたの気持ちを聞かせてください」と言われたので、正直に「好きになってきています。」と答えました。結局「あなたの気持ちには答えることが出来ません」という答えが戻ってきました。会って楽しかったし、せっかく知り合ったので友達になろうという事になり、今度は2人ではなく、数人で会いました。おそらく、私の気持ちに気遣っていたせいもあると思うのですが、彼はとても優しく友達になるどころかどんどん好きになっていってしまっています。彼の微妙な優しさを文にするのは難しいんですが、ちょっと期待してしまうような感じです。ただ、ハッキリ振られているから彼は彼女と別れる気はないんだろうと思います。友達として仲良くなって彼女を別れるのを待つべきなのか・・それとももう連絡はやめて会わずに忘れた方がいいのか・・自分がどうするべきなのか分からないです・・

Aベストアンサー

こんにちは。
私も彼女さんがいる人をとっても好きになりました。
私にとって全部理想の人で、もう絶対これ以上好きになる人はいない!とまで思っていました。
職場が同じだったのですが、すごく優しくて気遣ってくれてるのが本当にわかるし、私もとっても嬉しくてもう1人で浮かれちゃってました。
でも気持ちを伝えるメールに対しては「彼女さんがいるので」とメールでは必ずそっけない返事しか来ませんでした。
間違いなく好意は持ってくれてたとは思います。
質問者さんのその相手の方はきっとあなたと会うと楽しいし気が合うのでいい雰囲気になってしまった所でこのままの流れで行く訳には…ときちんとあなたに断られたんでしょうね。
その時に言ってくれたというのは彼なりの誠意だったのではないでしょうか。

私は諦めた後は職場が変わったので会う事はないのですが、本気で好きになってしまってたから、もうメールさえもしないと決めて今までのやりとりも全部削除して、しばらくはほんとにきつかったです。
本気で好きだったから、答えられないという彼の気持ちをちゃんと受け入れなきゃ!と思いました。
質問者さんに対していい感じだと思ってるのは間違いないと思うし、会っているときの期待させるような微妙な優しさっていうのもなんとなくわかる気がします。

でも、、彼はちゃんと「気持ちに答えられない」と断っているのですよね。このまま友達として…と割り切れるのならいいですがきっとどんどん好きになってもっと苦しくなってしまうんじゃないでしょうか。
今でも辛いかもしれませんが、もっと辛くなってしまう前に、彼とは縁がなかったんだと諦める方が、自分にとっていいのではないでしょうか。
好きな気持ちを持ったまま会って彼女と別れるのを期待して待っている、、って寂しくなるだけではないですか…?

質問者さんがどんなに時間がかかってもいい、そして自分から気持ちをぶつけたりしない、普通に会えればいい、と思えるなら、今後質問者さんに全く可能性がないわけではないですし、友達としていてもいいとは思いますが。。
自分にとってどうした方がいいのかを、も一度良く考えてみて決められるといいですね。。

こんにちは。
私も彼女さんがいる人をとっても好きになりました。
私にとって全部理想の人で、もう絶対これ以上好きになる人はいない!とまで思っていました。
職場が同じだったのですが、すごく優しくて気遣ってくれてるのが本当にわかるし、私もとっても嬉しくてもう1人で浮かれちゃってました。
でも気持ちを伝えるメールに対しては「彼女さんがいるので」とメールでは必ずそっけない返事しか来ませんでした。
間違いなく好意は持ってくれてたとは思います。
質問者さんのその相手の方はきっとあなたと...続きを読む

Q産むか産まないか・・・。

避妊に失敗(ゴムが破れ)して妊娠し、今4週~5週であることがわかりました。私も彼も今大学4年で就職も決まっています。自分が経済的な力もないのに最低なことをしてしまったと思っています。彼とはここ何日かずっと話してきました。彼はきっと中絶してほしいという気持ちが大きいと思います。経済的にも学生であるということも結婚していないということも・・・たくさんの問題を考えてもそれが妥当なのかもしれません。ただ私はおなかが少し痛かったり、気分が悪くなったり、産婦人科でもらった赤ちゃんの袋の写真を見ると、産みたいという気持ちがこみ上げてきます。でも、産んで終わりではないですしむしろ産んだあとのほうが苦労すると思います。私はいま別のことで大きな悩みを抱えていて、毎日寝れずに泣いていました。そんなときの妊娠・・・・。殺したくないから産んでしまっても、この普通じゃない精神状態で赤ちゃんを育てていけるのか・・・。
とにかく問題がたくさんありすぎて押しつぶされそうです。中絶をするにしても早くしないといけないし、親に話すべきなのかも迷っています。中絶するなら親に話さずするべきなのか・・・、でも話したらもっと別の考え方がでてくるかもしれない・・・。彼は自分たちで決めて、産むならちゃんと言いにいくし、産まないならそのまま内緒でいいのではないかと言っています。親に言わないで自分たちで決めるべきでしょうか?
不妊の方もいらっしゃるのに最低な悩みだとわかっています。すいません。

避妊に失敗(ゴムが破れ)して妊娠し、今4週~5週であることがわかりました。私も彼も今大学4年で就職も決まっています。自分が経済的な力もないのに最低なことをしてしまったと思っています。彼とはここ何日かずっと話してきました。彼はきっと中絶してほしいという気持ちが大きいと思います。経済的にも学生であるということも結婚していないということも・・・たくさんの問題を考えてもそれが妥当なのかもしれません。ただ私はおなかが少し痛かったり、気分が悪くなったり、産婦人科でもらった赤ちゃんの袋の...続きを読む

Aベストアンサー

5です
何回もすいません


>中絶したら赤ちゃんはどう思うか?
きっと『ふ~一仕事した』と思うとおもいます

すべての子が自ら親を選び、ある大事な意味を持ってこの世にやって来ると最近聞いた事があります
死産した子は母親の病気を知らせに
虐待死した子はその親を刑務所に入れに
堕胎された子は親を教育しに
無事育った子は親を『親』にしに

あなたは命に真剣になりました
このことが天使の役割だったのかもしれません
それは産んでも産まなくても。


蛇足ながら私事
8年間を何かに縛られて過ごしました
勿論常にではありません、やはり折に触れです
『あぁ最近線香あげに行ってない
行かなきゃ行かなきゃ
でも行ったらあそこに本当に居るんだろうか
今どこに居るんだろうか
私はどうしたらいいんだろうか
もう許されないんだろうか』
よくそう思いながら、しかしのうのうと過ごして来ました
言えるのは、私は確かにバカだという事なんです
天使が私に『あんたバカだよ』とわざわざ教えに来てくれたんでしょう
そう思うしかないというのが本音です
その分今いる娘は若い頃とは比較にならない良い環境にあります
良い父親に反省した母親
安定した父親に、いざとなったら収入を得られる母親
充分遊んで来た父親に充分バカやって来た母親
あの頃とは精神的な余裕が全く違うなと感じ、あの頃の私が産まなくて良かったとつくづく思うんです
人には怒られるかもしれませんが…
そして、娘が私に楽しそうに笑ってくれるようになり、本当は誰にも縛られてなんかいなかったのかもしれないと思うようになりました
うまく言えませんけど

長々すいませんがあと一個だけ
中絶後、後悔がとても大きく、先輩に打ち明けた事があります
彼女は『実はわたしにも居るよ。わたしはその子に名前付けてるよ。あなたがその子を心の中で大切に思えばいいんだよ。きっと分かってくれてるよ』という内容の事を言ってくれました
忘れられません

5です
何回もすいません


>中絶したら赤ちゃんはどう思うか?
きっと『ふ~一仕事した』と思うとおもいます

すべての子が自ら親を選び、ある大事な意味を持ってこの世にやって来ると最近聞いた事があります
死産した子は母親の病気を知らせに
虐待死した子はその親を刑務所に入れに
堕胎された子は親を教育しに
無事育った子は親を『親』にしに

あなたは命に真剣になりました
このことが天使の役割だったのかもしれません
それは産んでも産まなくても。


蛇足ながら私事
8年間を何かに縛...続きを読む

Q浮気しても彼女と別れる気もなければ彼女と結婚したい男

浮気しても彼女と別れる気もなければ彼女と結婚したい男って、二股とかではなく本当に浮気相手をただの性処理の相手としてしか見てないということですか??それって凄くないですか??感情とか全くないんですよね?浮気相手に。。。。

Aベストアンサー

「感情とか全くない」というわけではないでしょう。
ストライクゾーンに入ってくるかどうかだと思います。

ただ、彼女と浮気相手を秤にかけて、彼女が結婚したい相手となっているだけだと思いますけど。

ということは、浮気相手は何人いても構わないし、どこかで浮気相手と彼女の位置付けが変わるかも知れないということですね。

Q産む、産まない…続き3

みなさまからの親身で真剣なお答え、ホントにありがたく思っております。
ネットを通して人の温かさが伝わるって、凄いなと思います。
忙しさにかまけてきちんとお礼をつけられてないことをお許し下さい。
その後ですが、とりあえず私は仕事を辞めることにしました。
産むならこの職場環境はどう考えても体によくないし、産まないにしても手術の為に休みが取れる環境でもないので。
あれからいっぱい悩みました。皆様の回答も何度もみました。正直、まだ答えは出てません。
タイムミリットが迫っているのはよくわかっててます。でも、今気持ち的には「産む」方が強いです。
はっきり決断出来るところまでの気持ちではないかもしれませんが。 ただ、そう考えた時、1番頭の中でひっかかったのが「両親、兄弟、‥」家族のことです。
私の中で家族の存在はとても大きくて、自分の叶えたい憧れややりたいこと云々よりも、家族を失うのが一番怖いことに気がつきました。
でも産むからには両親に言わないことには始まりません。

そこで、皆様のアドバイスを頂きたく質問させていただきます。

・母親は彼の家庭環境により、付き合うのを反対している。
・以前私が彼と付き合ってていずれ彼と結婚したいといい喧嘩になった。また彼に会って欲しいと頼んだが「反対してるんだから会う気はない」と言われた。
・両親はできちゃった婚を心から軽蔑している。
・父親は付き合っていることすら知らない。
・我が家はもともと閉鎖的で、あまり人を家に呼びたがらない。

このような状況で両親に打ち明けるとしたら、どうしたらいいでしょうか?
・先に私一人で親に話しておく(両親揃って、又は母親のみ)
・彼に会って欲しいがいつならいいか尋ねる。
この場合「会わない」の一点張りで話にならない可能性も。
また、「話って何?まさか子供でも出来たりしてないでしょうね?」と言われる可能性が高いので、この場合どう切り返すか。
・彼に直接きてもらい、「今家の外にいるんだけど会ってもらえないか」という。でもアポ無しは厳しい気も‥。
・他に何かありますか?
ちなみに彼は12月2週目までほとんど休みはなく、仕事終わってからうちへくるとなれば、着くのは早くても21時半です
この時間だと親はもちろん、兄弟がいる手前親は嫌がる気も‥。
なにかいい案、意見等ありましたら教えて下さい。

以前の質問はこちらです。
http://okwave.jp/qa3494227.html
http://okwave.jp/qa3504392.html

みなさまからの親身で真剣なお答え、ホントにありがたく思っております。
ネットを通して人の温かさが伝わるって、凄いなと思います。
忙しさにかまけてきちんとお礼をつけられてないことをお許し下さい。
その後ですが、とりあえず私は仕事を辞めることにしました。
産むならこの職場環境はどう考えても体によくないし、産まないにしても手術の為に休みが取れる環境でもないので。
あれからいっぱい悩みました。皆様の回答も何度もみました。正直、まだ答えは出てません。
タイムミリットが迫っているのは...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は自分のことしか考えてないような気がするのは私だけでしょうか。

・母親は彼の家庭環境により、付き合うのを反対している。
→どんなに素晴らしい人と付き合っていても、何かしら文句をつけたくなる親はたくさんいます。それは娘がかわいいから。

・以前私が彼と付き合ってていずれ彼と結婚したいといい喧嘩になった。また彼に会って欲しいと頼んだが「反対してるんだから会う気はない」と言われた。
→これも上記と同じ。親にとっては寂しいのでしょう。でも、誠意をもって行動すれば、味方になってくれるのでは?彼も、今の状況で、「会う気はない」と言っている場合ではありません。

・両親はできちゃった婚を心から軽蔑している。
→他人事だから軽蔑するのです。身内のこととなれば別です。いざ、告白すれば、初めは戸惑うでしょうが、少しずつ対応は変わってくると思います。

・父親は付き合っていることすら知らない。
→そういう家庭多いです。父親も知りたくないのでしょう。でも、今は承諾を得るために、話し合うしかないのではないでしょうか。

・我が家はもともと閉鎖的で、あまり人を家に呼びたがらない。
→いずれ孫が生まれるとなれば、彼氏さんを紹介するくらいなら会ってくれるのでは?というか、会ってくれるまで誠意を尽くすべきです。

・先に私一人で親に話しておく(両親揃って、又は母親のみ)
→母親に相談がある、と言い、結婚したいと伝える。それから子供のことを聞かれたら正直に言う。母親は叱るかもしれないし、パニックになるかもしれないし、子供のことを気遣うかもしれなし、反応はわかりませんが、時間をかけて話し合い、味方につけましょう。

・彼に会って欲しいがいつならいいか尋ねる。
→母親が味方になってから、相談してはどうでしょう。

この場合「会わない」の一点張りで話にならない可能性も。
また、「話って何?まさか子供でも出来たりしてないでしょうね?」と言われる可能性が高いので、この場合どう切り返すか。
→まずは、母親に理解を求めることがポイントかなと思います。正直に話をすること。彼とは真剣に付き合っていること、できちゃった事は反省していること、産みたいことなど、熱意を持って話し合うことが大事だと思います。

・彼に直接きてもらい、「今家の外にいるんだけど会ってもらえないか」という。でもアポ無しは厳しい気も‥。
→それも母親と相談しましょう。

・他に何かありますか?
→何があっても産みたい、自分ひとりでもこの子を育てていくんだ、くらいの覚悟ができてから、お話されるのがよいと思います。迷っているなら、迷っていることも母親に相談する手もあります。激怒、勘当、覚悟で臨んでください。

質問者様は自分のことしか考えてないような気がするのは私だけでしょうか。

・母親は彼の家庭環境により、付き合うのを反対している。
→どんなに素晴らしい人と付き合っていても、何かしら文句をつけたくなる親はたくさんいます。それは娘がかわいいから。

・以前私が彼と付き合ってていずれ彼と結婚したいといい喧嘩になった。また彼に会って欲しいと頼んだが「反対してるんだから会う気はない」と言われた。
→これも上記と同じ。親にとっては寂しいのでしょう。でも、誠意をもって行動すれば、味方にな...続きを読む

Qどうしようかな 彼女も彼氏も昔からの 友達なんだけど 彼女は彼氏の本当の姿を 知らない❗ 二股かけて

どうしようかな
彼女も彼氏も昔からの
友達なんだけど
彼女は彼氏の本当の姿を
知らない❗
二股かけて酒乱でギャンブル好き
借金も随分ある
虚言癖がありなにが本当なのか
解らない

彼女は結婚を考えていて
優しくて頼もしい❗
疑っていないです

結婚する前に教えた
ほうがよいでしょうか

Aベストアンサー

教えてあげるのがいいと思いますがあなたとの仲が悪くなる可能性もありますので言い方には注意を払った言い方をすればと。


人気Q&Aランキング