こんにちは、タイトル通りの質問です。
彼女が化粧品コーナーのある店にいくと絶対に化粧品を見に行きます。その間一人ぼっちです。
女の子ってここまで化粧品に依存しちゃうんでしょうか?化粧品の前を素通りできません。見てしまいます。友達や一人で買い物に行くときにはぜんぜんいいのですが、彼氏といるときぐらい我慢できないのでしょうか?
毎回毎回で買い物に行くのがちょっと憂うつです。
女友達に聞いてみましたが、彼氏といるときはいかないよぉって子もいました。
皆さんはどうですか?いつも化粧品を買うわけでもなく毎回売り場を見に行く彼女。そしてサンプルをぬったりする光景は俺としてはみにくいものです。

意見聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

毎回・長時間・1人ぼっち


ほどやばいです。世の中にはいろんな人が居ますが、これはけっこうすごいなと思います。
    • good
    • 0

 女の子は好きだと思うし、興味がなくなったら女も終わりかも!若い程 色んな化粧品に目が行くと思いますよ。

私はそんなに見なくなりました(ヤバイ!?)
 大阪南港のアウトレットに久々に行った時、、やたら若い(20~30台)のお父さんがベビーカーを持って(?)ベンチで待ってました! そこには女性の姿はほとんどなく、子守を押し付けられたパパばかり!かなり異様な光景でしたが 「お宅もですか?」って言う目が飛び交ってました(^^;
一人ぼっちより良いかもしれませんが、将来はそうなってるかも!
 「違うとこ見よう?」と声はかけづらいですか?彼女もあなたが着いて来てくれるから ゆっくり見れる、ってとこもあるかもしれないし、一人だとサンプル使いづらいから、一緒に時に使ってるのかも。
 でも、しびれのきれる前に 他へ誘導する台詞を考えた方が良いかもしれませんね。
 
    • good
    • 0

 おばさんですが^^;



 かなりの確率で引っかかります。
 キャラクターとか小物とか輸入雑貨とか化粧品・靴いろいろ
 で、一番時間がかかるのは書店ですね。
 ここは家族で過ごしますね。

 家族や旦那は何にも言わずに待ってます。その間はたばこタイムみたい。
 だいたい1階にあるので。

 旦那はあきらめているというか、自分もPC関連のを見たいときに何か言われるのはイヤだと思うのかな。お互い様というか。デート中でもそうでしたね。
 以前にからかって下着売り場に行き、これはどう?こっちは?とか聞きまくっていたらぼそっとひとこと「サイズは合うのか?」う~んそうきたか。

 彼女がかわいくなれば良いのでは?
 がまんしましょう。
    • good
    • 0

化粧品売り場やアクセサリー売り場があると、ちらっと見たくなります。

新しいものや、かわいいものがないかなぁと。
ただ、誰かといる場合は(特に男の人)は見ないようにしています。女の人だと一緒に見ない?とかちょっと見ていい?といって、ほどほどの時間(相手の様子をみて)でやめます。
相手が退屈してしまわないように。
みなさんおっしゃっていますが、彼女さんに言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

女の子って、小さくてカラフルで可愛いものが並んでいると、思わず吸い寄せられますね・・・



私の場合は(もはや「女の子」ではないけれど)アクセサリー売り場です。
それも大して高価でないガラス細工や民芸品のようなものです。

化粧品にしてもアクセサリーにしても、たいてい人目を引く場所、たとえば出口付近においてあります。
それで、ついつい時間のたつのも忘れて見入ってしまいます。鏡の前であててみたりして・・・
多分コレは一生直らないでしょうね。(^^;

ただ、デートのときに彼氏を待たせてまで、というのはちょっと普通じゃないと思いますよ。
やはり、遠慮とか気兼ねとかしてしまうのが普通ですよね?

もしお二人がそんな「遠慮」とか「気兼ね」の無い親しい関係なら、彼女に自分の気持ちを伝えたらいかがでしょうか?
別にけんかになったっていいんじゃないかな?
    • good
    • 0

私は結構化粧品やコスメ好きですが


質問者さんの彼女さんはまだお若いのでしょうか??
一番綺麗でいたいとか、そういうことに興味の
ある時期なんですかね。
性格の問題でしょうが、私は化粧品に関わらず
服を買いに行くにも友達は勿論夫とさえ行くことは
余りありません。とにかく待たせるのが嫌で
そっちの方が気になって買い物をゆっくり出来ません。

彼との時間、自分の時間を有効に使える
大人の人であれば彼といる時は彼と楽しい時間を
自ずと過ごせるもんだと思いますけどね。
あと、私も結婚するまでは他人の前で化粧するのは
絶対に避けたいタイプでした。
でも、夫はぜんぜん気にしないので今は
私も夫の前で化粧します。
毎回彼をほったらかしでっていうのは首をかしげる
ところですが、ちょっと強気で
話してみても無理なんですか?
彼女も強気なんでしょうかね。
    • good
    • 0

私は化粧品には興味がないので化粧品売り場には行きませんが、


他に興味のあるもの…本屋だとかにはつい寄ってしまいますね。
いつなんどきイイモノが見つかるかもしれない!というのがありますから(笑)

でも、一緒に行っている連れの人がイヤだと思っているなら
やめようと思いますし、彼女さんにそう伝えてみてはどうでしょう?
まあ、女性の性格も色々ですから、それで怒ってしまわれるかも
しれませんが…(汗
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q並盛のくせにどう考えても多すぎだろぉぉぉぉ!!!!

先日、初めて行った某料理店で「並盛」を頼むと、確実に「大盛」の量の豚丼が出てきました。味はおいしかったですが、無理やり全部食べたので、最終的に不快な思いで店を出ました。更に家に帰ってから、腹痛を起こしてしまいました。あちらは良心なのかもしれませんが、完全にありがた迷惑でした。
こういう経験はよくあると思います。特に、女性や年配の方は、初めて来る店で同様の経験をすることが多いと思います。ネットの口コミ情報サイトを使って調べる手もありますが、人によって価値観はバラバラですし、携帯電話やPCもいつでも使えるわけではありません。
そこで、これを改善するために、食事の量の統一基準を作ればいいと思います。具体的には、店の非関係者が、予め定められた「成人男性の一食の量」を3とし、これ1~5の5段階評価を下し、メニューにその評価を添えるといった方法が考えられます。これなら、少食の人は量評価2のメニューを選び、よく食べる人は量評価4のメニューを選ぶといったことで、一人一人が、初めての店でもちょうどいい量を食べられます。残飯が減り、ゴミの量も少なくなるかもしれません。勿論、この方法は、多大なコストがかかるうえ利益も殆ど見込めず、実現は厳しいですが、適用すれば、きっとお客さんの満足度が上がると思います。
みなさんはどう思いますか?単なる愚痴ですが、なんでもいいので至急意見ください。

先日、初めて行った某料理店で「並盛」を頼むと、確実に「大盛」の量の豚丼が出てきました。味はおいしかったですが、無理やり全部食べたので、最終的に不快な思いで店を出ました。更に家に帰ってから、腹痛を起こしてしまいました。あちらは良心なのかもしれませんが、完全にありがた迷惑でした。
こういう経験はよくあると思います。特に、女性や年配の方は、初めて来る店で同様の経験をすることが多いと思います。ネットの口コミ情報サイトを使って調べる手もありますが、人によって価値観はバラバラですし、携...続きを読む

Aベストアンサー

中華丼並み盛りおまち~
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000147/dtlphotolst/1/

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qぼっちな奴

身の回りで知ってるか~い?

Aベストアンサー

俺だよ!

家庭の崩壊2回、会社の上司の自己保身による責任転嫁と嘘のでっち上げで悪者扱い、皆離れていった!
いつか、ぼっちの精神的強さで、リベンジを喰らわしてやるよ!

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q◯◯◯ぼっち

世の中にはどんなぼっちがあるんだ~い?

Aベストアンサー

ひとりぼっちです。

ダイダラボッチというのもあります。

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Qぼっちの弊害

何があるんだ~い?

Aベストアンサー

弊害なんて無い!

自己の意思を貫け!

ほっといてくれ!

そっと、しておいてくれ!

干渉しないでくれ!

好きなように、思うがままに!

他人に気を遣うくらい疲れるものは無い!

他人に迷惑掛けなきゃ、それで良い!

ぼっち、みんな最後は、ぼっち!

以上、本当に信ずるのは自分自身です。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Qぼっちからの…

卒業~♪

できますか?

Aベストアンサー

できるよー。
ひとりぼっちだった私にも、頼りになる友ができたもの。

がんばれー、てかフツーに頑張れや。

頑張ってもできなかったら、開き直ろう(・・)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報