2年半付き合っている10歳年上の彼氏、その人は既婚者で、こどもは2人います。

奥さんには気付かれています。
家も電話番号も知られています。
二人でいるところを見られたときもあります。
奥さんからの電話
彼には何も言うなと言われているのでずっとしらを切りとおしていました。
ばれているのは確実ですが・・・
実際に呼び出されてあった事もあります。

今年の3月頃それでも頑張って別れたことがあるんです。
別の人と付き合い忘れていけると思ったんです。
わずか1ヶ月もたたないうちに別れました。
はじめはその人を愛せると思ったんです。
でも彼を忘れる事はできませんでした。

絶対に離婚すると言う前提でまた付き合い始めました。
そのあと、彼は離婚届をいくら渡しても奥さんは捨てるばっかりなので最近くじけているみたいです。

お互い愛し合っていてもどうにもならないことってあるんですよね?
周りの人から見たらどう考えても別れたほうがいいと思いますよね?
私はその人以外愛せる自信がありません。

彼は家族と本気で仲良くありません
彼の休みの日はほとんどわたしと一緒にいてくれます
今後いったいどうしたらいいのでしょうか?
私が悪いのはわかっています
奥さんの立場になって考えた事もいっぱいあります
家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか?
やっぱり子供のため?
本当にどうしていいかわかりません。

A 回答 (12件中11~12件)

弁護士に相談されて、離婚調停をするのが良いしょう。

もし、彼氏さんが本気で離婚を考えているのなら、第三者に間に入ってもらって話し合うのが良いと思います。
ただ、彼氏さんは本当に離婚を望んでいるのでしょうか?絶対に離婚する気があるのなら、何らかの手立てを考えるでしょう。10歳年上ということは、もう十分大人ですよね。
質問を読むと、あなたは都合のいい女にされているような気がします。このままズルズルと彼氏さんのオモチャにされて、結局捨てられるような・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございました。
今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。
今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。
調停する気がないなら別れようと思ったんですね。
本当に愛されてるのは痛感しておりますが、
どーしようもないこともありますね。
アドバイスありがとうございました。

そんなに言うならお相手の人に調停をするように勧めてはどうですか?

離婚届を出しても拒否されるのなら、そういうところで話し合うしかないと思います。
まぁ、慰謝料請求は免れませんが(相手の女性も請求される場合あり)
奥さんは理由は何であれ離婚したくないと思っているわけですし。
納得いくまで話し合いをしてもらってください。
奥さんは拒否し続ける強い女性ですから、裁判を起こすときはしっかりとやりそうだと思いますね。
それでも良いなら頑張ってください。

離婚を拒否する理由は「女の意地」と「子供の父親としての役割維持」のためだと思いますね…。
不倫は一時的な遊び、いつか冷めて戻ってきたときに父親としてちゃんと役割を果たしてもらいたい…と思っているかもしれません。
父親を軽蔑した子供に育って欲しくありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございました。
今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。
今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。
私も調停を進めて見ました。
世間的・子供など彼にもたくさんひっかかるみたいで。
その程度なんだな。
と少し寂しくなりましたが。
でも仕方ないですよね?
私のために全てを捨てる。
本当に葛藤させてしまってるかも。

アドバイスありがとうございました。