幼稚園時代「何組」でしたか?

知人で、五体満足健康で学業も優秀な子がいます。
仕事も張り切って頑張ってくれています。
ところが、彼女は誰もが想像する事すら出来ないぐらい「どんくさい」んです^^;
ものすごく甘やかされて育てられたそうで、「勉強が出来ればそれでいい。」と言って、子供の頃から全く身体を動かす事はなかったそうです。

何もない所でいきなり転ぶ。しかも手を付かずにそのまま顔面をぶつける。

人とすれ違った時に、ほんの少し肩が触れた程度で、数秒後に壁に頭をぶつける。「おっとっとっと・・・・(数秒間)、ゴツン!」。この時も手を付くことが出来ない。

自動車の後部座席に乗せると、カーブの度に遠心力でゴロゴロ転がる・・・。

滑り台に乗った途端に、着座できずに落ちて行く・・・。

自動車の運転。目前に他の車が迫って来ているのに、なぜか飛び出す。もちろん、本人確認済み。自分では大丈夫と思っている。誰が見ても「今のタイミングは自殺行為だ!」ってぐらいです。

本当に伝説だらけの子なんです。
同じ仲間なので、「怪我しないか」とか「一人で出来るのか」とかいつも心配しています。
ただ、逆の事を考えれば、5体満足で健康で普通に生活できる人なので、知らない人から見れば「なんでそんな行動取るの?」って感じると思うんです。
もしも、ラッシュ時の駅のホームなんかで他人とすれ違いざまに、ほんの軽く触れただけで数秒後に落下・・・なんて考えたら、触れてしまった人が悪いのか?
また、彼女が車で路地から大通りに出ようとしている時、自分がその大通りを走っていて、明らかに目と目が合ってアイコンタクトで通ろうとした瞬間飛び出してきたら・・・

このように彼女の心配と周りの人に対する心配が混在しています。
もし、彼女が何らかの事件や事故に巻き込まれ被害者となった場合、普通に生活している加害者側に対してはなんの減免措置もないのでしょうか?

A 回答 (4件)

三半規管に異常があるのでは。

内科医の受診を薦めます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%89 …
    • 0
この回答へのお礼

三半規管の異常は無いと思います。
なんせ、「どんくさい」だけじゃなく状況判断が全くできていないようです。
思考の問題もあるのかもしれませんね。

どうもありがとうございました。

視力が悪いのでは?

知人に眼鏡をかけた途端、驚くほど「どんくさい」のが直った人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

視力は問題ないようです。
とにかく不可思議な行動が多いんです。周りの人が「え!なんで!?」って言うような事ばかりです。

どうもありがとうございました。

う~ん、会ってみたいなぁ・・・

まさに生きる伝説ですね(^^;
事故に関しては、
当事者の過失割合で変わってきますから、
特に心配するようなことではないですよ。
まぁ、してもムダっぽいし(笑)

• 0
この回答へのお礼

まさしく生きる伝説です^^;
スキー場のゲレンデで、リフトに5回乗ったら必ず10回止める子ですから・・・。
乗るときと、降りるときに必ず転びます。転ぶと起きれません^^;

心配しても無駄なのもわかってるんですが、やっぱり心配です。どうもありがとうございました。

う~む。

苦笑するしかないですねえ・・・・。

現実面から言えば「減免措置は無い」でしょうね。
ただし、例えば友人知人が加害者救済の為に彼女の日常行動を証言する(多数の人数が必要でしょうね)とかで裁判官の印象を替えることぐらいですかね。

その前に五体満足で老後まで生きていけるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>その前に五体満足で老後まで生きていけるのでしょうか?

そうなんですよ^^
その心配もすごくあります。
僕も今のところ、苦笑していますが、将来が心配ですね。
ありがとうございました。