前置きとして…
わたしはGO!GO!7188というバンドのボーカルに顔が似ています。
しかし、写真によってはあまり似ていないのですが、
りゅうぜつらんというアルバムの歌詞カード内の写真が
そっくりです。

そして、わたしには彼がいるのですが、
顔のことでよくからかわれます。
ブス、ブサイク、の部類でからかわれます。
ブサイクキャラで売っている女性芸人がテレビに出たりすると
同じレベルだ、と言うようなそぶりを見せます。
嫌味というよりからかいレベルなのですが、
元々自分に自信のない人間なので、ずっとそういう風にされると
かなりへこんできます。
わたしを携帯で隠し撮りして、醜く写ったものを送ってきたりします。
(写真写りも悪いので、本当に嫌になります)。
「自分が醜いのはわかっているから、追い討ちをかけないで欲しい」と
言いますが、本気では捉えてもらってないようです。

彼自身も冗談でこういう風にしてくるのはわかるので、
あまり怒ったりもできないのですが、どのようにしたらいいでしょうか?
また、5年ほど付き合ってきましたが、「可愛い」など一度も言われたことはありません。
やはり本当に醜いからかな…と思ってしまいます。
GO!GO!7188の女の子たちもブサイクで売っているのですが、
客観的に見てもブスなのでしょうか…?
(ちなみにGO!GO!7188は好きなので、決して悪口を言っている訳では
ないので、ご了承ください)

A 回答 (11件中11~11件)

>GO!GO!7188というバンドのボーカルに顔が似ています。

私は好きだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも好きなんです。人からそっくりと言われて
(自分では自覚は無かったです)嬉しかったです。
しかし、彼には容姿については上のようにしか
されず、人から見たら醜いのかな…と思ってしまいます。