前置きとして…
わたしはGO!GO!7188というバンドのボーカルに顔が似ています。
しかし、写真によってはあまり似ていないのですが、
りゅうぜつらんというアルバムの歌詞カード内の写真が
そっくりです。

そして、わたしには彼がいるのですが、
顔のことでよくからかわれます。
ブス、ブサイク、の部類でからかわれます。
ブサイクキャラで売っている女性芸人がテレビに出たりすると
同じレベルだ、と言うようなそぶりを見せます。
嫌味というよりからかいレベルなのですが、
元々自分に自信のない人間なので、ずっとそういう風にされると
かなりへこんできます。
わたしを携帯で隠し撮りして、醜く写ったものを送ってきたりします。
(写真写りも悪いので、本当に嫌になります)。
「自分が醜いのはわかっているから、追い討ちをかけないで欲しい」と
言いますが、本気では捉えてもらってないようです。

彼自身も冗談でこういう風にしてくるのはわかるので、
あまり怒ったりもできないのですが、どのようにしたらいいでしょうか?
また、5年ほど付き合ってきましたが、「可愛い」など一度も言われたことはありません。
やはり本当に醜いからかな…と思ってしまいます。
GO!GO!7188の女の子たちもブサイクで売っているのですが、
客観的に見てもブスなのでしょうか…?
(ちなみにGO!GO!7188は好きなので、決して悪口を言っている訳では
ないので、ご了承ください)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>GO!GO!7188というバンドのボーカルに顔が似ています。



私は好きだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも好きなんです。人からそっくりと言われて
(自分では自覚は無かったです)嬉しかったです。
しかし、彼には容姿については上のようにしか
されず、人から見たら醜いのかな…と思ってしまいます。

お礼日時:2005/09/23 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGO!GO!7188のお薦めCDは?

ゴーゴーの「浮舟」買いました、TVで見ました、良かったです。
すでにCDアルバム2枚、カバーアルバム1枚、ライブビデオも出してるって。
どれか買おうかな…と思うのですが、お薦めがありますか?

Aベストアンサー

私のオススメは、デビューシングルの「太陽」(PVも面白いです)、
「ジェットにんじん」(どこかのオカマバーの、踊りのBGMでも使用していました)、
「あぁ青春」(歌謡曲の融合と、2人のハモリがきれいです)、「C7」(歌詞が好き)などです。
ほとんどのジャケットの絵を、ボーカルのユウさんが描いています。
「浮舟」も、カッコイイ曲ですね。

少しマイナーな歌謡曲がお好きな場合は、カバーアルバム「虎の穴」。
アレンジが個性的で、バラエティーにとんだ楽曲だと思います。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=556880

デビュー後の初々しい?、シンプルでキュートな曲が聴きたい場合は、
1stアルバムの「蛇足歩行」が良いと思います。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=536000

1stよりも深みが出て、落ち着いて大人っぽいサウンドが聴きたい場合は、
2ndアルバムの「魚磔」(ぎょたく)が良いと思います。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=992565

でもまだCDの数も多くないと思うので、少しづつCDを集めていくのも
良いと思います。
どれも聴き応えがあると思います。
HMVでほとんどのGo!Go!7188の歌が聴けるので、良かったら視聴
してみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000161155&keyword=7188&category=ARTISTS

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000161155&keyword=7188&category=ARTISTS

私のオススメは、デビューシングルの「太陽」(PVも面白いです)、
「ジェットにんじん」(どこかのオカマバーの、踊りのBGMでも使用していました)、
「あぁ青春」(歌謡曲の融合と、2人のハモリがきれいです)、「C7」(歌詞が好き)などです。
ほとんどのジャケットの絵を、ボーカルのユウさんが描いています。
「浮舟」も、カッコイイ曲ですね。

少しマイナーな歌謡曲がお好きな場合は、カバーアルバム「虎の穴」。
アレンジが個性的で、バラエティーにとんだ楽曲だと思います。
http://www.hmv.co.jp/Produc...続きを読む

Q酔っていたから?それとも…?忌憚のないご意見・ご感想をお願いしますわたしは会社員(28歳・女

酔っていたから?それとも…?


忌憚のないご意見・ご感想をお願いします
わたしは会社員(28歳・女)です

先日、会社の忘年会(30人くらいかな)がありました
その忘年会ではいつもどおり、みんなでワイワイ楽しく過ごし
その後は三三五五に帰って行きました
二次会に行く人もいました

そんな中
同じ部署の後輩A(26歳・男)と後輩B(25歳・男)は〆のラーメンを食べに行きました

酔っ払っていた他部署の同期C(27歳・女)と私は半ば無理矢理(押しかけるように)彼らについて行き、ラーメン屋ともう一軒居酒屋をハシゴしました

彼らには「これがほんとのパワハラだ!」と言われながら…苦笑

ほろ酔い気分で駅に向かい
駅でそれぞれの路線に分かれて行きました
私とBは同じ路線で帰り道が同じでした

ちなみにAと私は仕事上、相方のような関係で気安いなかなのですが
Bはこの4月から同じ部署の先輩・後輩のような関係で日常的に会話はしますが
メールアドレスは知りません
今までに複数の飲み会では一緒に飲んだことはあります

さて、電車に乗りしばらく…
ぽつぽつと話をしていたのですが
ふとしたときに
私があくびで目に涙が浮かんだのを
なぜか隣に座っていたBが手で涙をそっとなでたのです

びっくりしましたが
そのあともできるだけ平常心でいようと
話を続け(笑)
でもそのうちに眠くなり
眠気に負けてウトウトしてしまいました
たぶんしばらくはそのままだったと思うのですが
またBが急に私の頭(ウトウトしていた)をグイッと自分の肩に寄せて
Bもまた自分の頭を私に寄せてきました
肩にもたれかかって眠る状態

…その瞬間目が覚めました笑
でもどう反応して良いのか分からず寝たふりを続けました
これって、電車内でカップルが眠ってるときのポーズじゃん!て叫びながら
パニックです

しばらくして降車駅(お互い同じ駅で乗り換えです)に着いたので、それとなく起きた様子を示すと(乗り過ごすわけにはいかないので)
Bは私の右手をパッととってひいて
降りてくれました

そのあとは拒絶するでもなく、それとなく手を離し
電車を乗り換え、何事もなかったかのように会話をして
私は自分の最寄駅で「おつかれさまです。じゃあまた来週」と挨拶をして降りました


いったいBはどういったつもりでこのような行動をとったのでしょうか?

酔っていたから?それとも…?


忌憚のないご意見・ご感想をお願いします
わたしは会社員(28歳・女)です

先日、会社の忘年会(30人くらいかな)がありました
その忘年会ではいつもどおり、みんなでワイワイ楽しく過ごし
その後は三三五五に帰って行きました
二次会に行く人もいました

そんな中
同じ部署の後輩A(26歳・男)と後輩B(25歳・男)は〆のラーメンを食べに行きました

酔っ払っていた他部署の同期C(27歳・女)と私は半ば無理矢理(押しかけるように)彼らについて行き、ラーメン屋ともう一軒居...続きを読む

Aベストアンサー

なにも気になさらずに。酔った時はそういうこともありますよ。
ちゃんちゃん。

QGO!GO!7188のごんぶとツアー

GO!GO!7188のCDを買おうと思っているのですが、
『GO!GO!7188 ごんぶとツアー日本武道館完全版』って、
どんな感じでしょう?ライブアルバムですよね??
音めちゃ悪いとヵあるんでしょうか?

Aベストアンサー

下記で試聴できます。↓

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1511844

Q酔っていたから?それとも…?忌憚のないご意見・ご感想をお願いしますわたしは会社員(28歳・女

酔っていたから?それとも…?


忌憚のないご意見・ご感想をお願いします
わたしは会社員(28歳・女)です

先日、会社の忘年会(30人くらいかな)がありました
その忘年会ではいつもどおり、みんなでワイワイ楽しく過ごし
その後は三三五五に帰って行きました
二次会に行く人もいました

そんな中
同じ部署の後輩A(26歳・男)と後輩B(25歳・男)は〆のラーメンを食べに行きました

酔っ払っていた他部署の同期C(27歳・女)と私は半ば無理矢理(押しかけるように)彼らについて行き、ラーメン屋ともう一軒居酒屋をハシゴしました

彼らには「これがほんとのパワハラだ!」と言われながら…苦笑

ほろ酔い気分で駅に向かい
駅でそれぞれの路線に分かれて行きました
私とBは同じ路線で帰り道が同じでした

ちなみにAと私は仕事上、相方のような関係で気安いなかなのですが
Bはこの4月から同じ部署の先輩・後輩のような関係で日常的に会話はしますが
メールアドレスは知りません
今までに複数の飲み会では一緒に飲んだことはあります

さて、電車に乗りしばらく…
ぽつぽつと話をしていたのですが
ふとしたときに
私があくびで目に涙が浮かんだのを
なぜか隣に座っていたBが手で涙をそっとなでたのです

びっくりしましたが
そのあともできるだけ平常心でいようと
話を続け(笑)
でもそのうちに眠くなり
眠気に負けてウトウトしてしまいました
たぶんしばらくはそのままだったと思うのですが
またBが急に私の頭(ウトウトしていた)をグイッと自分の肩に寄せて
Bもまた自分の頭を私に寄せてきました
肩にもたれかかって眠る状態

…その瞬間目が覚めました笑
でもどう反応して良いのか分からず寝たふりを続けました
これって、電車内でカップルが眠ってるときのポーズじゃん!て叫びながら
パニックです

しばらくして降車駅(お互い同じ駅で乗り換えです)に着いたので、それとなく起きた様子を示すと(乗り過ごすわけにはいかないので)
Bは私の右手をパッととってひいて
降りてくれました

そのあとは拒絶するでもなく、それとなく手を離し
電車を乗り換え、何事もなかったかのように会話をして
私は自分の最寄駅で「おつかれさまです。じゃあまた来週」と挨拶をして降りました


いったいBはどういったつもりでこのような行動をとったのでしょうか?

酔っていたから?それとも…?


忌憚のないご意見・ご感想をお願いします
わたしは会社員(28歳・女)です

先日、会社の忘年会(30人くらいかな)がありました
その忘年会ではいつもどおり、みんなでワイワイ楽しく過ごし
その後は三三五五に帰って行きました
二次会に行く人もいました

そんな中
同じ部署の後輩A(26歳・男)と後輩B(25歳・男)は〆のラーメンを食べに行きました

酔っ払っていた他部署の同期C(27歳・女)と私は半ば無理矢理(押しかけるように)彼らについて行き、ラーメン屋ともう一軒居...続きを読む

Aベストアンサー

酔ってたからですね
それだけでしょう

Q由宇町でのカープ2軍戦の観戦について

9/17のサーパス戦の観戦を予定しています。
以下の4点について判る範囲でお願いします。
(1)駐車場は早く行かないと止められなくなるのか
(2)出待ち、入り待ちでサインを貰うことは可能か
(3)内野、外野のどちらで見たほうが良いか(カープファンです)
(4)実質的なホームグラウンドでの最終戦になると思いますが何かファンサービスがあるのか
以上です。ちなみに由宇練習場は行ったことは有りますが、観戦は初めてです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近由宇に行ってないのですが・・・
(1)最終戦なら早く行った方がいいかもしれません。休日ですしね。僕も何年か前に行ったんですが、駐車場が空いてなくて仕方なく帰ったことがありました・・・
(2)出待ちでサインもらえますよ。
(3)内野の3塁側がホーム側になるので、そこで観られたらいいと思います。
(4)何年か前に行った時は何もありませんでしたが・・・

Q正直に教えてください(特に女性の方のご意見お願いします!)

少々メンタルヘルスの面も入っていますが、男女についてなのでこちらでお願いします。
正直に女性の方に教えていただきたいです。

僕は現在学生です。
ここ数週間、メンタル面で酷く落ち込んでいます。
心の病で、だけれども誰にも言えない様な事を抱えています。
前まではとても明るく、いつも笑えていつも楽しくて、友達や女友達とも話せました。

しかし酷く落ち込んでしまってからは180度性格がかわりました。
笑えなくなり、楽しくなくて、人と話せなくなっています。

人には言えないことで、周りの友達としては「?」状態だと思います。

そんな中で、女友達が理由を聞いてきました。
彼女のことを僕は信頼していますし、彼女のことを何度も助けてあげたくて助けましたし、
彼女も僕を信頼してくれていると思っていました。結構学校でも話しますし、遊びに行くこともあった仲でした(グループで数回、2人で1回)。
しかも僕も弱っていたので普段人に甘えるのが嫌な僕が誰かに甘えてみたくて。彼女なら優しくしてくれると思い
(彼女はお姉さんタイプで優しい人です)、
だから本当に迷った挙句、誰にも言わなかったことを言ってしまいました。

最後に別れたときには悲しい顔で 心配してるから といってくれたものの、
結果として彼女は僕に近寄りがたくなってしまったようです。

やはり男性に甘えられたり、悩みを相談されるのって女性にとって嫌な事なのでしょうか?

まだ治るのには時間がかかりそうで、また誰かに聞かれたときに話すのを考えてしまいます。
よろしくお願いします。

少々メンタルヘルスの面も入っていますが、男女についてなのでこちらでお願いします。
正直に女性の方に教えていただきたいです。

僕は現在学生です。
ここ数週間、メンタル面で酷く落ち込んでいます。
心の病で、だけれども誰にも言えない様な事を抱えています。
前まではとても明るく、いつも笑えていつも楽しくて、友達や女友達とも話せました。

しかし酷く落ち込んでしまってからは180度性格がかわりました。
笑えなくなり、楽しくなくて、人と話せなくなっています。

人には言えないことで...続きを読む

Aベストアンサー

一個人の意見です。

人には言えないこと。人には公言できない事。誰にも言わなかった事。
が具体的に何なのかは解りませんが。

言いたくない事は言わなくて良いし、言う必要もありません。
でもsoftEggさんが悩んでおられるのは、きっと 今は本来の自分ではないということ。
それを誰かに聞いて欲しい。それを誰かに解って欲しい。
と思っているのですよね。

他人の人生に興味本位で介入してくる人がたくさんいます。
「最近どうしたの?何かあったの?」って言葉に始まって
聞くだけ聞いて「ふ~ん。大変だね。頑張ってね。」だけで終わり。
的な感じの人が殆どじゃないでしょうか。

でも 本当に心から心配してる人もいるという事です。
それはsoftEggさんが見極めなくてはいけません。
仮に、相談した彼女がそうで無かったのなら、上記の人だったわけです。最終的に。

本当に心配している人は「どうして」(?)を聞く前に
softEggさんの変化にはとっくに気付いているはずです。
その上でsoftEggさんから話してくれるのを待っているはずです。
「理由」ではなくsoftEggさんが思っていることを。
だから自分の大切に思ってる人以外に「どうしたの?」って
聞かれても話す必要は無いと思いますし、
この人になら話しても良い。話したい。と思った人には
話せば良いのではないでしょうか。
自分が話したいと思って話したのなら、相手から期待どうりの答えが
返ってこなくてもいいんじゃないですか?

実は私の彼も睡眠障害から始まっていろいろ悩みをかかえている人です。
初めは黙っていましたが カミングアウトしてくれて、自分の弱いところを見せてくれた事が、
私は嬉しかったし、逆に「俺自身の問題」と言った彼に腹も立てました。
頭では解っていても、どうにもならない苛立ちに「このままで良いの?」って
真剣に問いただした事もあります。
その時彼は「今の自分を見守っていて欲しい」と言いました。

そうです「今の自分」もsoftEggさん自身なんです。
全部ひっくるめてsoftEggさん自身なんだって 思ってくれる人は
きっといます。

興味本位で「どうして?」と聞く人には
「俺、今ホントしんどくて 辛いねん。それだけ。」で
良いと思います。

一個人の意見です。

人には言えないこと。人には公言できない事。誰にも言わなかった事。
が具体的に何なのかは解りませんが。

言いたくない事は言わなくて良いし、言う必要もありません。
でもsoftEggさんが悩んでおられるのは、きっと 今は本来の自分ではないということ。
それを誰かに聞いて欲しい。それを誰かに解って欲しい。
と思っているのですよね。

他人の人生に興味本位で介入してくる人がたくさんいます。
「最近どうしたの?何かあったの?」って言葉に始まって
聞くだけ聞いて「ふ~...続きを読む

Q旧漢字入力を教えてください。

仕事の書類で旧漢字を打ち込む際に、パソコンで表示できない漢字が多数あり困っています。

例えば「彦」の旧漢字。「立」の部分が「×」となる旧漢字や、
「平」の「点々」の部分が反対の方向に向いている旧漢字などです。

インターネット上のHPで検索すると(「旧漢字 彦)等を入力)、HP上では表示されるのですが、それをコピー&ペーストしても書類作成ソフト(ワード以外)では表示ができません。

その他辞書で単語登録などを試みましたができませんでした。

このような漢字は「π」など記号や「?」に変換されてしまいます。

解決方法とスムーズに入力ができる方法がありましたらご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

回答文が長くなりますが、良く読んでご理解いただければ幸いです。

パソコンでの文字(主として漢字)の扱いでは、「字体」と「字形」の区別があります。お尋ねの「彦」の「ソ」と「X」は字体の違いとして扱われています。

これに対して「平」の「ソ」と「ハ」は字形の違いとして扱われています。「送」や「尊」の「ソ」と「ハ」や、「者」の「日」の上のテンの有無、それに「祝」などの右半分(シメスヘン)の「ネ」と「示」も字形の違いです。ただしシメスヘンについてはその一部は「拡張漢字」という扱いで、パソコンでも便宜上、区別して使えるようになっています。

さて、解決法。

「X」の「彦」ですが、Unicode(ユニコード)という文字コード体系で別字として扱われています。しかし、MS明朝などの日本文字フォントには登録されていません。そこでこの文字の所在を探すことから始めなくてはいけません。

http://ekanji.u-shimane.ac.jp/ekanji/busyu_index.jsp

にアクセスしてください。「彦」は「彡」の部首にあります。どの文字がどの部首にあるのかは、ときとして探すのが困難です(間は「日」部、問は「口」部のように)が、漢和辞典などで確認してください。「彡」をクリックしてその6画に「X」の「彦」をみつけたら、それをクリックして「UNICODE 5F65」を確認します。

次に、旧漢字を必要とする書類を開き、そこに『全角で』「U5f65」(表示はローマ字入力の場合「う5f65」)と入力し、「F5」を押し、選択(左クリック)してEnter。これで一応は、ご希望の文字が表示されるかと思います。表示されたら(あるいは記号などに文字化けしても)、それを選択(反転表示)状態にしてフォントを中国文字対応のSimSun、SimHei、MingLiUなどに変えてください。文字の形がMS明朝などとは多少違いますが、我慢してください。

字体の違いは、上記の手順で解決します。

さて、字形の違いですが「ハ」の「平」は、上記の方法では見つけ出せません。「ソ」の「平」と同じ文字としてパソコンで扱われているからです。この場合は、「平」を選択して、上記中国文字あるいはBatang、Gulimなどの韓国文字に変えてみてください。どれかで、ご希望の字形が表示されるはずです。

ちなみに、Vistaパソコン登場で話題になった「葛」字。MS明朝などの場合、XPでは下が「ヒ」ですがVistaでは「LX」の形です。これも、中国文字などをうまく利用すると、XPでも「LX」の「葛」を使えます。ただし、Vistaで「ヒ」の「葛」を打ち出す方法は、年賀状ソフトなどに付随しているフォントを試してみるなど以外には、無いようです。

参考URL:http://ekanji.u-shimane.ac.jp/ekanji/busyu_index.jsp

回答文が長くなりますが、良く読んでご理解いただければ幸いです。

パソコンでの文字(主として漢字)の扱いでは、「字体」と「字形」の区別があります。お尋ねの「彦」の「ソ」と「X」は字体の違いとして扱われています。

これに対して「平」の「ソ」と「ハ」は字形の違いとして扱われています。「送」や「尊」の「ソ」と「ハ」や、「者」の「日」の上のテンの有無、それに「祝」などの右半分(シメスヘン)の「ネ」と「示」も字形の違いです。ただしシメスヘンについてはその一部は「拡張漢字」という扱いで...続きを読む

Qお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、
私は今営業事務をやっております。
そんな中で営業さんと電話でやりとりがほとんどです。
うちの会社では、社内ラブは禁止のようです。
同じ事務の子が営業さんとメール交換をしたがっています。
アドレスは事務なので、営業さんのも把握しています。
なぜなら、メールをパソコンから送るときもあるからです。
パソコン→営業さんの携帯メール
そこでみなさんの意見がほしいのですが、
ばれたらまずいのですが、この場合、同僚の子は営業さんにメールを
送ってもいいものでしょうか。
気になっているようで、直接本人に聞けばいいのですが、
営業さんとは時間が違うのでほとんど会わないです。
会ったとしても上司がいるし、かなりタイミングが難しいのです。
勝手に送って相手は引いてしまったりしないでしょうか。
ちなみに彼女はいないようです。
ばれたらまずいのでかなりの勇気です。
けど同僚はアプローチをしたいそうです。
ばらすようなことはないと思うのですが、
どうなんでしょうか。
ご意見を至急ください。
今送ろうか迷っているみたいです。
よろしくお願いします。

皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、
私は今営業事務をやっております。
そんな中で営業さんと電話でやりとりがほとんどです。
うちの会社では、社内ラブは禁止のようです。
同じ事務の子が営業さんとメール交換をしたがっています。
アドレスは事務なので、営業さんのも把握しています。
なぜなら、メールをパソコンから送るときもあるからです。
パソコン→営業さんの携帯メール
そこでみなさんの意見がほしいのですが、
ばれたらまずいのですが、この場合、同僚の子は営業さんにメールを
送っても...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに同僚の子が営業の人を好きでも 本人の了承なしに勝手にアドレスを教えたりするのは反則です。
個人情報ですから勝手に教えるのはご質問者様の人間性も疑われますよ。
あくまでも常識の範囲内でしかご質問者様は協力は出来ないと思います。

せめてご質問者様から営業の方に「○○さん(同僚の方)にアドレスを教えていいですか」くらいは
聞いてからでないと相手も勝手に教えられたりしたら迷惑かもしれません。

アプローチしたいなら自力で何とかしないと(会える時は上司がいる、なんて理由になりません)
後々ご質問者様の方が立場悪くなりますよ。
なんと言っても会社なんですから。
会社は仕事をする場であって、恋愛の場ではありません。

逆にご質問者様から同僚の方のアドレスを営業の方に教えて、メールしてもらったらいかがですか?
(連絡して欲しいとのことです、等問題ない程度の内容で彼女のアドレスを教える)
勿論、同僚の方の了承を得てからアドレスの開示をするんです。
その後、メールするかしないかは営業の方の判断ですから、それならご質問者様の立場も守れますし。
相手に好意がバレルのが嫌だというなら、それ以上の協力は難しいと思います。

どんなに同僚の子が営業の人を好きでも 本人の了承なしに勝手にアドレスを教えたりするのは反則です。
個人情報ですから勝手に教えるのはご質問者様の人間性も疑われますよ。
あくまでも常識の範囲内でしかご質問者様は協力は出来ないと思います。

せめてご質問者様から営業の方に「○○さん(同僚の方)にアドレスを教えていいですか」くらいは
聞いてからでないと相手も勝手に教えられたりしたら迷惑かもしれません。

アプローチしたいなら自力で何とかしないと(会える時は上司がいる、なんて理由にな...続きを読む

Q愛媛県:新居浜市・西条市の方へ

愛媛県:新居浜市・西条市の方へ

転勤のため、愛媛県へ移住する予定です。
新居浜市と西条市ではどちらが住みやすいですか?

盆地が苦手で・・・
暑くもなく、寒くもなく、
水不足もなく、台風被害も少ないと言ったらどちらになりますか?

愛媛に知り合いもなく困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西条市在住の者です。
私も愛媛県南予地方から高校卒業を機に就職で西条に住み、18年になります。

どちらから転勤されるのでしょうか?

まず、西条市と新居浜市はお隣さんです。

・住みやすさでは大して差がないと思います。
・両市とも10月中旬から地方祭が盛んで一部の企業では休日になる企業もあります。
 学校は休みとか・・・。
・両市とも盆地ではありません。北には瀬戸内海、南には石鎚山があります。
・水不足で言えば、新居浜市は分かりませんが、西条市は全く問題有りません。豊富です。
 断水制限など皆無です。上水道料金は一切必要有りません。無料です。
・台風被害は直撃すればそれなりの被害は出ますが、それはどこも同じだと思います。
 隣接していますので被害はさほど変わらないと思います。
・雪は極まれに積もる事もあります。

ご参考頂けたでしょうか?

Q話を聞きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日、好きな人からメールが来ました。
話がある、と書いてあったのですが、昨日は忙しくて結局メールを見られませんでした。そして今日、話が何だったのか聞いてみると、『昨日話したかった。もういい』という返事でした。
私はその話というのが何だったのか、知りたいです。こういう時、彼に何と言ったら良いのでしょうか?
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ヘソを曲げただけでしょうから、かえって、聞きたいと押すよりも「そう、ごめんね。じゃあ、無理には聞かないわ。話したくなったら、また言ってね」と、引いた方が効果的だと思います。
だって、相手は、基本的に話したくて仕方ないのでしょうからね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報