アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はDOSでプログラムを少々したことがある程度なのですが、初歩的な質問です。エクセルにあるビジュアルべーシックで、プログラムを作れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

それなりのスキルがあれば、かなり高度なプログラムも作成可能ですよ。


そういや、Excel97のイースターエッグ(裏技?)で、ポリゴンを使った3Dのゲームもどきが出来ましたが、これも多分、Excelのマクロで作ってあるんじゃないかと…

ただ、あくまでもマクロですので、実行にはExcelが必要なんですけどね。VBのように、EXEファイルを作るってわけにはいきません。
    • good
    • 0

下記のような本のように、ある程度はできますよ!


しかし、VBAはエクセルを自動化するためのマクロを組むプろグラムです。小生は大変重宝して使っています。

「7日で学ぶ Visual Basic EditorによるVB/VBA入門」
河西 朝雄 著
B5変形 判 / 248 ページ / 本体価格 1780 円+税
ISBN4-7741-0682-8
初版 1998年12月発行

参考URL:http://www2.gihyo.co.jp/books/bookinfo.asp?ID=363
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!