21年間男性と付き合ったことがない、あたしが、TDLに誘われました。
でも、どうしても2人きりとかは、苦手だから、共通の大学の友人(女)も誘って3人になりました。3人では、ちょっと微妙なんで、もう1人くらい誘って偶数で行こう。って思ってたんですが、あと最低人数の1人が見つからなくて・・・。

仕方なく、誘ってくれた人に「友達も行きたいって言ってるから3人でもいい?」って聞いたら「全然いいよ。」と返事をしてくれたんですが、どう考えても3人っておかしいですよね?

でも、3人で行くってなってしまったし、どーすればいいですか?このまま、3人でいくべきでしょか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

3人で行っておかしいことはないと思いますけど、乗り物とかやっぱり二人ずつになっちゃうことがあるのかな?(TDLに行ったことなしです^^;)すると、気まずいかもしれませんね。

どんな風にペアになるか等。

何か策があるとすれば、例えば、彼にもうひとり男子呼べないか聞いてみるとか、あるいは、二人で行く覚悟ができるなら、友達に用事ができたとか言ってもらって辞退してもらうとか・・・。

TDLをやめて、違うところ(3人でも遊びやすいところ)に行くという手もありますが・・・それは反則でしょうか笑。
    • good
    • 0

こんなチャンス滅多にないのに・・・・。


21年目に巡ってきたチャンスをむざむざ見送るのですか。

普通、男性はキライな人をTDLに誘いませんよ。
eriko1330さんに好意があるから誘ったんだと思います。
2人きりって言うけど、静かな場所で向かい合ってる訳じゃないんだし、
人ごみで賑やかな場所で、しかも乗り物やアトラクションもあるのですから、
無言になったりする事もないでしょうし 心配いりませんよ。
お友達を誘う事によって、( 2人きりだとこの人は危ないな。いやらしい事をしそうだな。)
などと疑っているのかな と彼を落ち込ませると思いますよ。
それに、デートに友達を付き合わせるのはその友達にも失礼だと思います。

思い切って2人で行って来たら!!
心配いりません。 絶対に楽しく過ごせますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q大学3年生です。 1ヶ月ほど前に紹介された1歳下の女性がいます。 1回4人で会いましたが まだ2人

大学3年生です。

1ヶ月ほど前に紹介された1歳下の女性がいます。
1回4人で会いましたが
まだ2人ではあってくれません>_<)

クリスマスに花でも送ろうかと思ったのですが、少し気持ち悪いですかね?

ご意見よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

「紹介された」ってことは、「お互いが良ければ付き合ってみない?」ってことでしょう。
これはその人だって認識しているはずです。

ただ、「まだ二人はイヤ」ってことですね。

「クリスマスに花」、良いと思いますよ。
その人のリアクションも見られるし。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q異性を2人だけの食事に誘う事。

 24歳のサラリーマンです。私は彼女いない歴3年なのですが、彼女を作る為に、合コンには月1くらいのペースで行っています。気に入った子がいれば、合コンの翌日に「今度、一緒に食事しませんか?」という内容のメールを送っているのですが、相手はなかなかOKをしてくれません。単に私に魅力がないだけかもしれませんが・・・。
 同性の友達に相談したところ、「出会ってすぐに、2人きりでの食事に誘うのだと、女の子は警戒しちゃうから、最初のうちは男女混じった4人くらいで食事に行った方が良い。」とアドバイスされました。そのアドバイスを聞いて、なるほどなあと思いつつも、他の人はどうされてるのかなと疑問に思いました。
 私の友人が言うように、ある程度仲良くなるまでは、グループでどこかに行こうと誘ってる方が大半なのでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

 一回、4人で食事に行ってみましょう。
 あなたも助かる事があるかもしれませんよ?
いきなり二人だと、緊張して話にいきずまって、シラけた雰囲気を作ってしまいかねません。 友達が一緒なら、回避してくれる可能性もあり話やすいです。 友達には、その子に気がある事を話しておけばよいのです。自然にしてくれる、頭の良い友達を連れて行きましょう。
 その後、今度二人でいかない?って感じで誘えばいいです。
4人とはいえ、あなたと食事に行った事実ができれば、よほど嫌われていない限りきっとOKしてくれるでしょう。がんばってください。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q合コンで気になる2人の女性。それぞれ食事に誘うのは失礼?

こんにちは。

みなさん(特に女性の方)のご意見を頂ければと思います。

先日、友人主催の合コンに参加してきました。
そこで気になった女性が2人いました。

運良く、2人ともメールアドレスを交換して頂いたのですが
同時進行で、それぞれ個別に食事に誘うのは相手に失礼でしょうか?

私としては、もうすこしそれぞれお話して
どんな方か知りたいなという気持ちがあるのですが。

また付き合ってる訳ではないのでいいのかなぁ
とも思ったりしてるのですが…

ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

それは何か恋愛のルール違反のような気もしますね^^;

もし2人から誘われたなら、とりあえず1回は食事に行ってもいいと思いますが、自分から2人同時に進めることは止めた方がいいと思います。後々どちらかとうまく言っても、どういう形かで彼女の耳に入りそうです。

人生には決断するときってあると思います。2人のうちどちらかに絞るのも決断ですよ。じゃないと、結婚相手を決める時の決断はもっともっと難しいです。そんな私は既婚者、女性です。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q30歳差の女性を2人だけの飲みに誘いOKもらえた。相手の気持ちを知りたい。

自分は現在55歳独身ですが、同じプロジェクトで仕事をしている親会社の営業職25歳の女性に好意を持つようになりました。ある日客先から帰社途中、彼女がお酒好きとの話題から2人だけで飲みに誘ったらOKを貰い具体的な日まで決めました。今まで宴会で一緒に飲んだことはありますが2人だけでは初めてです。こういった場合女性は自分に対して少しでも好意を持ってくれていると判断して良いのでしょうか?それとも好意は無くても年齢差のある男性からの誘いでも抵抗なくOKしてしまうものなのでしょうか?女性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は質問者さんとは20歳差の女性です。
私がそのような状況になった時は、
1.好意があるから
2.好意はないが、おごってもらえるから
3.先輩だから(体育会系ノリ)
4.仕事の肥やしにしたいから
オッケーするという感じです。
少なくとも、気持ち悪いなどのマイナスなイメージは持っていないと思います。
2人でのご飯の時の雰囲気でマイナスにもプラス(好意的)にもなると思います。
年上だからこそのお店とかに連れて行ってもらえると嬉しいですね。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q合コンや紹介で知り合った女の子に2人で会おうと誘ってOKしてくれた場合の気持ちの見分け方。

合コンや友人の紹介などで1回しかあったことのない人に2人で会おうと誘ったとして、OKしてくれた場合、友達としてOKした場合と友達以上の関係になりたいと思ってOKした場合とを見分ける方法ってないですか?
例えば、
飲みは駄目だけどご飯ならいいよって言われたら、友達とか、
おしゃれな店がいいって言ってきたら、友達以上とか、
会おうとか露骨に誘ってOKしたら友達以上だけど、間接的(話の流れでおいしい○○のお店があるみたいな話から、じゃあそこに行こうと誘う場合等)に誘ってOKだったら友達とか、

一般的には当てはまらない見分け方でもいいので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

男女ふたりでごはん食べに行く、という事象について、
オトコの方が重く考えがちです。
結構気軽に誘いに乗ってくる女の子、多いですよ。

そしてこの最初のデートでオトコを上げる必要があります。

二人で時間過ごしているウチにポイントアップしたら、
また誘っても会ってくれるし、
どうもイマイチだったら、もう出てきてはくれません。

私も、一回きりの子、沢山います。
しかし、数はうんと少ないですが、
「遊びに連れてって~」と言ってくる子も居ます。

見分けるのではなく、
仲良しの度合いを深めていくと考えるのがよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報