電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去。つき合ってる男性、私に好意がある人で、いきなり「職場」にきた男性が3人ほどいます。

確かに客としてくるんだから、問題はないといえ、いきなり「見るため」にこられると不快です。しかも、事前に聞いてたならともかく、「今日行ったよ。トイレにはいっていった」「すれ違ったけどきずかなかった。走ってた」とか言われるとなんか気持ち悪くなります。
あと、まさに意味ありげな顔で近ずいてこられても嫌ですね。この場合は私も気付きますが、特に近くに上司がいるとき嫌です。

制服がある職業で、制服すがた見たいと言われることがありますが、嫌なので断ります。断った中で、ひっそりこうして見にくる男性もいるわけです。私は気持ち悪くなって別れるんですけどね。あと、なんかやたらと職場に迎えにいきたがる人もいます。

もう終わったことなので悩みではありません。

男性って、彼女の働いてるとことか見にいきたいんですか?
女性の方、どう思いますか?

A 回答 (5件)

おはようございます、書かせて下さい。



>男性って、彼女の働いてるとことか見にいきたいんですか?
う~ん・・私はどっちでもいいですけどね、見ても見なくても。
自分と一緒にいる時=プライベートの彼女の姿
働いてる時=パブリック(公の場の)彼女の姿
この差、というか、落差が見たい、知りたいのかな?そういう男性の心理って。
でも働いてる時って良いシーンばっかりじゃないしね。
自分の彼女が凡ミスしてる所や上司に怒られてる所なんか、
あんまり見たくないからなぁ・・私は・・。

私は職場恋愛が結構多くて、(カミさんも職場結婚です、ハイ)そういう意味では、
お付き合いしてる彼女の働いてる姿を見る機会が多かったから、あまりそんな気がおきないのかな?

>「今日行ったよ。トイレにはいっていった」「すれ違ったけどきずかなかった。走ってた」とか言われるとなんか気持ち悪くなります。

その彼氏とお付き合いしてる度合いにもよるけど、浅いお付き合いの段階でこんな事されたり
言われたりすれば、やっぱり気持ち悪いだろうね(笑)

>あと、なんかやたらと職場に迎えにいきたがる人もいます。
これは人それぞれ違いがあるだろうな。迎えに行きたがる男もいれば、迎えに来させたがる女もいますよ(笑)
見栄を張る女性は「私にはこんなカッコいい彼氏がいる」「こんな凄い車に乗って迎えに来る」
なんてこれ見よがしに迎えに来させる女性いますよ。
全然たいした事ないチンケな男だったりしますけど、当人同士はそう思ってないバカップルいますね(←言い過ぎかな)

まぁ私は雨の日みたいに天候が悪い時たのまれたりとか、どこかでデートや食事の時くらいは迎えに行ったりはするかな。
突然はあんまりしない、だけど恋の演出で迎えに行ってハッピー・エンドにしなきゃいけないような時はやったかな?(笑)

色々ありますけど、今後そんな事があって、嫌なら「やめてよ」って優しく諭してあげて下さい。
大抵の男なら彼女の嫌がる事はやめますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の男性?の方も書かれてましたが、やっぱり、普段とは違う姿を見たいようですね~。
そうですよ。仕事中なんて、作り笑いしてること多々。怒られてることも多々。上司にいやみ言われることも多々。そんなの見たいんですかねえ、、
そうそう、余程付き合いが深くないと、ちょっと不快ですよねえ。

私も、バカっプルに関しては同じように思います。わざとらしく職場で彼がうろついて、彼女(社員)がわざとらしく、彼であるかのようにアピールしたり。
中には休憩室で待ってる男もいますよ。これは立場が強い先輩がしてますが、女ばかりの職場で、休憩室は勘弁してほしいですね。

まあ、演出でお迎えは、許せるのかも。。。(笑)

話して楽しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/24 08:06

作り顔(社会的)と素(個人)があるので恥ずかしいですね。

羞恥心がします。
休日に彼といて、会社の人に逢ってしまうのも、同じくらい恥ずかしい。
やたら照れ屋なんです。
そういえば、会社の女子で彼の写真を見せ合ってた時も、馴染めなかったです。
なんで平気なんだ~?分かりません。
秘密主義なの?だからか、言われます。
そんなことで親近感やら、誇示することで価値感を満足させる人も居ます。
人それぞれ、なんでしょう。
    • good
    • 1

 私の場合は、学生の頃にアルバイト中の友人を男女問わず見に行くというのが流行りました。

どんな仕事してるのかなとか、まじめにやっているのかなという、ほとんどおふざけですが、見に来られても楽しかったです。だから質問者さんの場合も、彼氏はそんな軽い気持ちが多いのではないでしょうか。制服についても、公と私の両方を見たいという単純なものでしょう。彼氏ならちょっとくらい大目に見てあげたら?という気もします。
 ただ、付き合いが浅い状況だと何をしでかすか不安で、仕事に集中できないですね。来るのが予想できそうであれば、以前友達が勝手にきて私語をしたら後で上司に怒られた事例があるとか話して、最低限の節度を守るように伝えたらいかがでしょうか。それでだめなら、その人はあきらめるとか。
    • good
    • 1

自分はそんな失礼なことしませんが。



男性として推測ですが、困ってる顔を見たいんではないでしょうか?普段見せない顔を見てやりたいと思っているのでしょう。

参観日に来て欲しくない親の気持ちに似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれれば、それあると思います。
普段見せない顔を見たい、、という心理。
なんか、いきなり「職場」ってのはいい気はしませんね。まあ、人によるのかもしれないけど。

最後の例いいですね。そんなかんじですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/24 07:56

ありますあります。


観にこられた経験者です。
やっぱりイヤですよね。

何か、自分と一緒に居るときじゃない、普段の姿を見てみたいと言っていましたけど、
別に仕事してるところは、見世物でもないし、イヤですね。
職場に迎えにきたがる人も多いですよね。

悪い虫がつかないように。。。とか、自分が彼氏だって皆に誇張したいんですかね?
職場の最寄り駅ならともかく、モロ職場で待ってられるのは困りますね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人によるのかもしれませんが、やはり嫌ですね、、
そうなんですよ。見せ物じゃあるまいし、なに見にくるの?ってかんじですね。けっこういきなり来るんですよね、、


そうですね~。やたら職場に迎えにいきたがる人は、自分を他の社員に見せたいんでしょうね。逆に、見せたい女性もいますね。

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/24 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A