プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は百貨店で洋服の販売をしています。

最近、出来た彼がいるのですがその私のお店に
行きたいみたいなんです。
「働いてるところ見てみたいなぁ、行ってもいい?」
と冗談ぽく言われます。
すごく嫌ですが「恥ずかしいし、相手できないかもだから
やめて」と軽く返しています。

私は前から職場に知り合いが来たりするのもすごく嫌で。
友達がたまに寄ってくれたりするのですが、それすら
少し迷惑なんです。
職場自体は、そういったやり取りはOKなのですが
私は働いているところを見られたくないし、
普段の自分とは違うスイッチが入っているし、
恥ずかしいしで、拒否反応が出てます。

たぶんサラリーマンの方だったら、上司やお客様に
頭を下げたり気を使っている場面を恋人や奥さんに
見られたくないと思うんです。
販売というオープンな仕事なのでしょうがないですが
気持ち的には同じ感じです。

だからってきつく拒否するのも不自然な気がして。
何て言えばいいのか、悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

来ないでね(はーと)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直球!
でもかわいくていいかも。
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/07 21:26

 「来ないで」としか言いようがありません。

    • good
    • 0

夫婦になってもお互いに入って欲しくない領域ってあるものですね。


結婚前の貴女ならなおさらですね。

そういうことは将来結婚する可能性があるなら、今からお互いに解
っていたいものですね。

彼と話して、何から何まで教えていないことを解って貰いましょう。
そして、彼も貴女に話していないことがあっても解ってあげましょう。
最近は、何もかも知っていないと承知できない方が多くなっています
が、貴方がたは如何でしょうか。
好きだったら嘘はお互いにない、というのと次元の違いがあるのです
が理解して貰えるかどうか難かしいかも知れません。

人は職場と家庭では別の顔を覘かせているものです。
そういう人の隠れた姿を見たい気持ちは解りますが、貴女が彼の職
場での姿を見たくないと言えば、少しは解ってくれるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!とても共感できましたし、
参考になりました。

何もかも知る必要はないんですよね、教える必要もない。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/07 21:28

素直にその気持ちを伝えたらいいと思います。


働いてるところは見られたくないから、ごめんね?みたいな感じで言えばきつくならないでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくて、素直でいいかもしれません。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/07 21:29

「接客に集中してるし、


  お客様からクレーム受けて、ぺこぺこしてるかもしれないし、
   もしかして上司に叱られてるかもしれない。
    そんなところ、あなたに見られて心配させたくないの。
      女心だから分かって(てへぺろ)」

 
 私はダンナさんに
  「絶対来ないで」と真顔で言ってます。
 夫も私を絶対職場には近づけません(笑)

 職場は戦場だからネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いけど、言いたいこともきちんと
わかるしいいかもしれません。
職場は戦場…その通りですね!

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています