プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳会社員女です
職場の先輩のことが好きだったのですが
先輩に彼女ができて失恋しました(;ω;)
合コンで知り合って、6年ぶりの恋人らしいです

彼女ができるまでは、先輩は私にかなり
思わせ振りな発言とかしてくれてて
(今思うとからかってたのかも?)
その気になってしまっていました…


そんな先輩の彼女の話を聞くのが
苦痛で耐えられません(;ω;)

他の同僚と飲み会などで
ずーっとその話をしてるのに我慢できず、
こっそり同僚に「辛いからやめてほしい」と
わがままを言ってしまいました。
同僚さんはそれ以来気を使ってくれてますが
バレてふっきれた本人が私にノロケを言います。

今日も二人きりになったときに
彼女とデートする話とか
でも彼女いるとお金かかるし
一人のほうが楽だとか言われ、
本当に泣きそうになり
(最近気まずくて、久々な会話だったんです。
気まずかったのは私が不機嫌だったかららしいです)

「そういうの聞くと悲しくなる」
と言ってしまいました。

そうしたら
何が悲しいの?とか色々問い詰め?られ、
適当にごまかしてたのですが
俺に彼女できたのが落ち込むの?ときかれ
「はい」
と答えてしまいました。

自爆したー!
と後悔しましたが、
冗談だと思ったようで本人はいつも通りです。


私はこれからどうしたらいいでしょうか?

奪いたいとかではありません。
様子見しつつ新しい恋を探したいですが
まだ、ノロケとか聞くのが辛すぎます。

でもありがたいことに?本人は
そういう話してくるのです…

好きなのはばれてもいいけど、
気まずくなると仕事上も困るし
私がふっきれればいいんだけど難しくて´`


なにかアドバイスいただけませんか??
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

おじさんです。



貴女の好きな男に彼女が出来るまでの間、貴女にも責任があるのですよ。
自分のこと構ってくれるから、時間をかけていれば、ふたりの間は
うまくいくと思っていたのでしょう。安心していた部分もあるのでしょう。

じゃ、貴女のこと構っていたのに、そのすきに合コンに参加して
女ができた。貴女のことを想っていた男であれば、合コンなど参加せずに
貴女のことを押したでしょうし、合コンに参加をしても、女などつくらなかった
かもしれないね。

>彼女ができるまでは、先輩は私にかなり思わせ振りな発言とかしてくれてて
(今思うとからかってたのかも?)

こういうのって、男のほうは、貴女をただの同僚としてサービス精神を発揮して
貴女に接していた場合もあるよ。
なのに受け手のほうは、これは私に気があると、自分のほうが好きなもんだから
良いほうに良いほうにとってしまう場合もあるよね。
過大に期待をしてしまうケースね。

かなり、思わせぶりと書いてあるけど、具体的に書かないと
貴女以外の人はわからないものだよ。

いづれにしても、男女ができてしまう場合は、その仲をじっくりと温めて
段階を踏んでいく場合と、そんなプロセスがなく、ひょんなことで
できてしまうのがありますよね。
タイミングなのですね。

そのタイミングが貴女に酷な結果になってしまったね。

ただね、合コンだから長続きする感じはしないな。
まだ間もないから、その彼舞い上がってしゃべっているだけで
今後どうなるかはわからないね。

貴女の質問文を読むと、この彼、イヤな男だよ。

>何が悲しいの?とか色々問い詰め?られ、

わかっていて、貴女の口から言わせているね。
ずっと以前から、貴女が気があるの知っているようだよ。

貴女がこういう彼がいいのあれば、そう悲観することはないよ。
出会いが合コンの場合は、そう続くものではないよ。
半年ぐらい待っていれば、貴女にチャンスがくるかもしれない。

でもね、以前から貴女の気持ちを知っていて、今の彼女の話をするのは
貴女には失礼だけど、貴女は彼のタイプではないのかもしれないね。
タイプであれば、とっくに貴女を押していて、合コンなどに参加しないと
思いますよ。

>私はこれからどうしたらいいでしょうか?

彼女の話を聞かされたり聞くのが辛いのであれば
わざわざ二人で会うこともないでしょうに。

終わった恋は、潔くあきらめる。
諦められないのであれば、半年ぐらい次のチャンスを待つこと。

ただ、二股をかけられる心配もあるので、その場合は
いくら好きでも、きっぱりと拒否をすることです。

再度書いておきます。

割合にイヤな野郎だよ。

>何が悲しいの?とか色々問い詰め?られ、
適当にごまかしてたのですが
俺に彼女できたのが落ち込むの?ときかれ

こんなこと、わざわざ聞く男は。知っててね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
からかってたんだろうなって今では思います。
それに、もさもさしてた私も悪いと思ってます。

からかってるとかではなくて
(文章下手でうまく表現できなかったんですが)
本気で私の好意に気づいてなくて、
言っちゃったけど冗談だとしか思ってない感じです。

もちろん本心は彼しかわからないですけど。

お礼日時:2013/04/20 20:03

こんにちは。

この先輩は質問者さんが自分のことを好きだということを知っていることは明らかですが、なぜわざとそういうお話をされるのでしょうね。なんだかいやらしい考えの人ですよ、この男性。

自分が好かれていることをわかっていながら、質問者さんの気持ちを言葉で乱して楽しんでいるような、あまり性格が良いとは言えない人のようですから、もう今後は相手にしないで無視するぐらいでちょうど良いのではないでしょうか?
お仕事のことだけで充分ですというイメージで。

その男性の話すノロケがどこまで本当かわからないですし、あまり信用できるような男性ではなさそうなので、「ふっきる」というほど大袈裟に考えないで、もうこういうややこしそうな男性とは関わりを持つことを避ける方向に、ご自分の気持ちを持って行ったほうが良いと思いますよ。

こんな男性と関わっていると時間の無駄です。
ありきたりですが、世の中には、もっとちゃんとしていて、素敵な人がいますから心配しなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の文章下手すぎて上手く書けませんでしたが、
私が思うに、本気で私の好意に気づいてなくて
冗談で言われてるんだとうけとった感じがします
(もちろん本心は彼しかわからないですが)

お礼日時:2013/04/20 20:04

ドツボにはまっておりますね。

残念ながら時間が経って気持ちが落ち着くまで待つしかないでしょう。よく言うように、失恋の傷は新しい恋でしか癒えないってのはほんとの話です。

彼を忘れることは現状難しいでしょうが、それまでははっきり言ってどうにもなりません。悲しいけど、人生って、恋ってそんなもんなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともです。

お礼日時:2013/04/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A