プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の両親に反対され別れました。
反対された理由は私の一つ前の質問をご参照ください。
色々あり、彼の両親に謝罪ともう一度お話に伺わせて欲しいことをお願いしたく、彼から電話できる日程調整をするために電話をかけてもらいました。(文章が下手ですみません)ですが、その電話も3時間近くかかり私と電話する気はないと言われ、これ以上バカなことを言うなら本当に縁を切る、孫ができたって可愛がる気もないと言われたそうです。彼自身家族とも仲良く、長男でもあるため縁を切ることは難しいです。彼のことは好きで、彼も私のことを好きだと言ってくれます。ですが一緒にいてもお互い引っかかっることも多く、彼が私と家族に挟まれて辛そうな顔を見るのが1番辛いです。本当に嫌だけど別れを選択しました。最後はお互い幸せになろうね、と泣きながら笑って終わりました。そしてその話が夜中の3時まで続きそのままその日は2人で抱きしめあって寝ました。(大人がする様なことはしていません)
ですが、実際別れたことは辛いし、また職場が同じなので忘れたくても顔を殆ど毎日見ます。また周りの同僚や先輩後輩も付き合ってたことを知っているのでいずれはバレると思います。今の職場を辞めようかとも思いましたが5年も働いて慣れてきたのもありますが、人間関係にも恵まれています。しかし嫌いで別れたわけではないので彼のことをすぐに忘れられそうにない、周りの目が気になるのも正直な気持ちです。
私は職場を辞めた方が今後のためなのでしょうか。また失恋した時の乗り越え方ってなんなんですかね。文章にまとまりがなくすみません。

A 回答 (4件)

こんばんは。

彼の両親はあなたじゃなくても反対したと思いますよ。ひとつは彼の年齢がまだ若いことです。ですから、元々が誰でも反対なのかもしれません。理由が後付けになっただけかもしれません。もうひとつ、社内恋愛反対じゃなくても秘密にすることです。結婚が本決まりになるようなら話しますが、彼はまだ幼いか、うかつなひとかもしれません。
そのうえで、あなたが仕事をやめると、仕事も彼も失うことになります。
次の職場が働きやすい職場に必ずなるとは決まってません。
今よりも条件の悪いところになる可能性も無きにしも非ず。
彼が悪いうわさを流さない限り、どっしり構えてればいいことです。
そのかわり自分でも、別れたことや彼の事を他人には話さないことです。
彼の家族のことも。聞かれたら、お茶を濁しておきます。

もうひとつは全く新しい気持ちで新天地を探すことです。
また出会いがあるかもしれません。今度は秘密に付き合うように。

決めるのはあなた次第です。

失恋したときの乗り越え方も人それぞれです。趣味に打ち込むか。
これを機に資格を取るか。婚活を始めるか
仕事で頑張るか。

あなたはまず、自分のこと自分で決める習慣をつけることです。
他の選択肢があるか聞くために、相談したり聞いたりするのは悪いことではありません。聞く耳も持ってるし素直な性格です。
しかし人生は自分が決めなければいけないことの連続です。
また、決めたから頑張れること、やり通すことが出来ることもあります。
それとどうしても決まらない時もあります。
そういう時はじっと現状維持です。嵐が通り過ぎるのを待ちます。
待ちすぎてもいけません。時が来たら、自分で決めるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。momo1008さんの言う通り過ぎてぐうの音も出ません。
彼は噂を流さないと思いますし、2人で別れたことはとりあえず黙っておこうと話しています。

自分で決める習慣。本当にそうですよね。
別れたばかりでとても辛く目を腫らす日々で誰かの意見が聞きたくてどうしようもなかったのかもしれません...メンタル弱過ぎますね、すみません。

転職についてはもう少しじっくり考えてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/08 20:37

結婚は彼を愛したり支えたり、義家族と仲良く出来る人を選ぶべきであり、お互い絶縁を願う様な人では旦那や貴女も幸せにはなりません。



昔バイオリニストの葉加瀬太郎さんが上流階級の娘さんを嫁に貰う為暴言や無視、誹謗中傷に8年間耐え通いつめ、父親に許しを貰ったエピソードがあります。

嫁から絶縁の話も出ましたが愛している嫁を家族と離したく無いと拒んだそうです。

多分貴女が結婚しても義家族と悪口の応酬になり子供を連れていかない絶縁だになると思います。

日本人女性の75%は義家族を嫌う習性があり、相手ばかりを責め、自分の悪意や敵意を理解出来ないのです。

彼は諦めて下さい。

貴女では残念ながら幸せには出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
葉加瀬太郎さんのお話、初めて聞きました。素敵ですね。
私たちは結局好きだと言ってもお互いが家族を説得する努力ができてなかったのかもしれないです。

私にも敵意があったのですかね、大切な彼の大切な人なので憎むことはできませんでした。コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 20:31

1つ前の質問まで見てこいっての?


アホみたいに見に行ったら置いてないし(笑)
別れたら辛いに決まってますよね
乗り越え方?そんな便利なアイテムなんか存在しませんよ
辞めたきゃ辞めりゃ良いです
が、残された「元」彼はどの面下げて仕事行くんでしょうね
女手篭めにして辞めさせた男…
ヤるだけやって飽きたからポイする男…
その他諸々、あなた達の事情なんか誰も知らないですから、面白おかしく噂されますね
ま、どうせ別れた相手だからどーでも良いですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問履歴を閲覧にするにチェック入れましたが見れませんでしたか??
こちらの手違いですみません。
確かに彼のことを考えると悩ましいですよね。
別れましたが大切な日の他のでしっかり考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 19:15

辞めてもいいですが、現実問題として、喰っていけるんでしょうか?


失恋しても恋人がいなくても生きていけますが、カネが無ければ生きていけませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国家資格を持っていますので働き口は探せばあります。

お礼日時:2022/06/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!