アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレ関係の人がいます。

毎週会い続けてきました。

会ってホテルに直行するわけではなくただデートする日もありました。

手を繋いでイルミネーションを見に行ったり飲みに行ったり、泊まった次の日も一緒にブランチを食べに行ったり
普通の恋人同士のような感じでした。

普段から彼は優しく、本当にラブラブカップルのようだったのでそんな擬似恋愛を私も楽しんでいました。

彼は人を本気で好きになったことがないので彼女とセフレの違いは感情面ではほとんどないとのこと。

彼女は世間体の為だけに作るとのこと(本当かわかりませんが)

今は彼女も彼女候補もいないし君が好きだと言ってくれていました。

この束縛しない関係がいいと。

私も割り切って楽しんでいました。

でも先日彼が他にもたくさんセフレが欲しいと言い出したんです。

もちろんそれを止める権利はないのですがどうしても耐えられなくて正直にそれは嫌だと言ってしまいました。

そしたら当分は作らないと言ってくれてその話は終わりいつも通りに過ごしたのですがその後から明らかに連絡が減りました。

それまでは何もなくても毎日連絡がきていたのですが段々と回数が減り最近はスルーされます。

これは先日の私の発言で嫌気がさしたということですよね。

重いと思ったんですよね。

私、自身も彼に依存し始めてきていて彼と別れたあと寂しい気持ちになることが増えてきていたのでそろそろ潮時かなと思ってはいました。

このままフェードアウトするしかないのでしょうか?

ただのセフレとはいえお別れするのは悲しいです。

(勝手ですがセフレ関係への非難はご遠慮下さい)

A 回答 (6件)

別に言わなくても良かったんだよね?


もし他の選択肢が欲しいなら、
貴方の知らない範囲で動いていれば分からなかった。
彼は、
ある意味馬鹿正直に貴方に対して、
自分自身の率直な展望を語ったんだよ。
もっと言えば、
この束縛しない関係が良いんだ♪
その目線を貴方「も」持ってくれていると思っていた。
だからこそ、
仮に僕(彼)が他の選択肢を増やそうとしても。
それはそれでご自由にどうぞ。
ただ、
私の事もこれまで通り構ってね♪⇒オッケー♪
貴方との間に問題無く成り立つと思ったんだよ、彼は。
貴方とは、
心の深い通い合いは無いにせよ、
一緒にいて心地が良いし、楽しめる存在。
そんな貴方には、
何でも話した方が良いような気がした彼。
もっと言えば、
貴方との関係ってある程度こんな感じ。
居心地が「確定」し始めている。
それはそれであっても良いけれど。
これ以上になる事は無いし、これ以上を求める事も無い。
そう感じた彼が、
新しい選択肢(別の相手)を探したくなる気持ち。
それって自然と言えば自然なんだよ。
毎週同じ人と更新し合ってもね・・・
無くさなくても良いけれど、
別の誰かを挟んだ方が目線も変わるだろうし、
ダラダラしたマンネリにもならないだろう。
彼は、
本当に自分が思ったままを伝えただけなんだよ。
「本気」がそもそも分からない彼。
深まる(重ねる)という部分には考慮が無い彼。
彼の側では極自然な発言だった。
でも、
貴方にはそういう風には届かなかった。
確かに束縛し合う関係では無い。
求め過ぎない事は私もルールとして同意している。
でも、
決して今の関係が悪いとは思っていない貴方。
疑似恋愛であれ楽しい。
彼も好きだと言ってくれている。
それなのに・・・
何で私以外の選択肢が必要になるのか・・・?
貴方にはどうしても理解出来なかったんだよ。
付き合う付き合わないには囚われない。
その「割り切り」はあっても、
彼が複数の異性を渡り歩き、
私もその中の一人「ワンオブゼム」になるのは耐えられない。
セフレであれ、
会っている時は特別だと思いたい。
元々他にはいないという情報を持って、
そういう彼「だから」割り切れていた部分もある。
貴方は、
彼の真正面過ぎる発言に動揺して、
思わず感情的な吐露をしてしまった。
彼は、
その姿を束縛する範囲に入ってきたと判断した。
判断した彼は、
今後貴方が「重さ」を落ち込む事を警戒して距離を置いた。
楽しめなくなったら直ぐ終わるんだよ。
貴方の訴えは、
楽しむ方向の訴えでは無い。
自分の存在主張の為の訴えだから。
寄り掛からないでくれよ・・・
彼は、
今淡々と貴方に連絡を「しない」事でそう伝えている。
貴方も実は察している。
自分自身が、
やや彼に依存度を増している事には気づいていたから。
それを知っていて彼が、
敢えて貴方にその話を振ってみて、
貴方に自ら依存心のアンバランスを表出させて。
それを合図にこの関係を終えようとしていたのか?
そこまで計算高い彼もいないんだと思うけれど。
彼も貴方の変化を察していた可能性は高い。
貴方自身も、
楽しめる範囲を超え始めている(依存)。
直ぐには止められないけれど、
このまま続けていくのはどうなのか・・・?
貴方も実は心配していたんだよ。
今はまだ、
当たり前のように会っていた(連絡していた)、
その状態の空白感に心が乱れているけれど。
どこかで着地点は必要だと思っていた。
それは事実でしょ?
お別れは悲しいけれど、
じゃあ悲しくないお別れってあるのか?
お互いに良い所取りでお腹一杯だからじゃあね?
そんな円満な終わりって無いんだよね?
貴方も分かっている。
寂しい寂しいと言ってしまう私こそ、
割り切りという建前を失って狼狽える等身大。
もう悲しい思いをしたくないなら、
貴方も自分自身の活きたプロセスに向き合っていく事。
それがしやすい年始だよ?
貴方は、
疑似であれ良い時間を与えてもらってきたんだよ。
本来期間限定。
伸ばして、薄めて長期間重用するものでは無い。
改めて深呼吸を。
14年の貴方が、
活き活きと目の前の日々を積み重ねていけるようにね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに私と彼の気持ちを代弁されてるかのようでとても驚きました。
何度も何度も繰り返し読ませていただき、少し時間も経ちだいぶ冷静に考えられるようになりました。

『自分自身の活きたプロセスに向き合っていく事。
それがしやすい年始』とのお言葉。
まさにそうだなと。区切りをつけるのにいい機会なんだと思いました。

彼との関係をきっぱりと絶ちました。
今後一切連絡が取れないようにしました。

確かに擬似とはいえ楽しい時間を与えてもらったしそこは感謝しつつ気持ちを新たに前に進んで行きたいと思います。

次はきちんと恋愛をします。
お互いを思い合える人に出会えるよう努力します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 11:21

男です。

おつらいと思いますが、潮時だと思います。

たぶん、あなたより夢中になれる新しいセフレができたのだと思います。

ですから、あなたの発言に嫌気がさしたということではなく、あなたが

どのように反応しても、たぶんフェードアウトは避けられないと思います。

それでもあなたが付いていく、といったらそれはあなたの価値を下げる

だけですから、お断わりになったのは、偉かったと思います。

そんな人はこちらから見限ってやったほうが良いと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり潮時なんですよね。
少し時間が経ち冷静に考えられるようになってきました。
やはり自分の価値を下げてまで続けようとは思いません。

『そんな人はこちらから見限ってやったほうが良い』とのお言葉に力をもらいました。
連絡先など全て消去して今後一切一切連絡がとらないようにしました。
前に進みます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 10:56

体を重ねるということは,通常は,


その相手と特別な関係にあることを意味します。

最初にそういう気持ちがなくても,体を重ねれば重ねるほど,
そういう気持ちが生じてしまいます。
それが人の心理です。
長くなるので省きますが,行動が想いを変えてしまうことがあるのです。

ところで,セフレは道具に過ぎません。
道具を失うことについて,惜しい思う気持ちが沸き起こっても,
悲しいと思うことはありません。
同様の機能を持つ道具を手に入れればいいからです。
悲しいというのは,大切な存在を失うときに感じる気持ちです。
彼はもう,あなたにとって道具ではないのではないでしょうか。

あなたは彼に,恋をしてしまったのではないでしょうか。

でも恋愛は,独りでするのもではありません。
彼も同じ気持ちであればいいのですが,それもないと言うのであれば,
諦めるしかないように思われます。

でもあなたがあなた自身の気持ちを認めるならば,
その気持ちを伝えることは無駄ではないと思います。
それがどのような結果となろうとも,
気持ちを整理する手助けになるだろうと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セフレは道具・・まさにそうですよね。

冷静に考えたところお恥ずかしい話ですが彼という存在というより彼という道具を失うことが悲しく思えただけなのかもしれません。

ここで気づけてよかったと思います。

彼とはきっぱりと切りました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 10:59

過去に何人かセフレ関係の女性がいました。



その経験から・・・

>このままフェードアウトするしかないのでしょうか?

そうですね。もう潮時でしょう。

ご質問文を拝見して思ったのは、貴女は典型的な「女脳」ですね。
まぁ、女性ですから当然なのですが・・・

「割り切った関係」って簡単に言いますけど、本当にこれができる女性ってそんなに多くありません。
大概はSEXしていくうちにその男を恋愛対象に見てしまうんです。
実際、貴女もそうですね。

で、私の過去のセフレもそうでした。

「割り切った関係」って言うか、正直に告白すれば私は過去のセフレを皆全て「性処理用のオナホール」ぐらいの感覚で見てきましたし、本人達にもそう伝えて「それでも良ければ」という事でセフレになってもらいました。

あ、でも貴女と同じようにSEXだけでなく、色々なところに遊びに行ったりはしましたよ。

「暇なときは」

でも、ダメでしたね。先述のように「割り切れなかった」んです。見事に全員が。
その気持ちを私に言ってきた子もいましたし、言わないまでもそのような雰囲気を醸し出したり。

で、結果は全て「サヨウナラ」です。
余韻も何もありません。「即切り」です。

だって、こっちはその気が無いのに引っ張って面倒な事になるのも嫌だったですからね。
それに、自分で言うのもなんですが「性処理用として」と公言している男に対し、簡単にパンツ脱ぐ女性ですよ。
そんな女性に恋愛感情?無理です。有り得ません。

甚だ自分勝手で図々しい物言いで恐縮ですが、これが正真正銘の「本音」です。
世のセフレがいる男の殆どが同じ感覚だと思いますよ。
実際、セフレがいた(いる)男との話でも全て同じでしたからね。

その証拠に、それらの男たちは例外なくセフレとのSEXを「話のタネ」にしてましたから。
それこそ胸やお尻、女性器の形状から、SEX中の反応、「あいつは俺が出したの(精液)をそのまま飲むんだよ」とかまで事細かく。

逆に、男は彼女や奥さんとのSEXを殆ど他の男に話しません。
特に彼女や奥さんと面識がある男には。
「自分だけの大切な存在」とのSEXを話す程の馬鹿は殆どいませんね。

つまり、男にとってセフレって「その程度の存在」なんです。

で、「その程度の存在」である貴女から、ご質問のような事を言われた日にゃ・・・です。

もう一度言います。
「セフレ」なんて綺麗な言葉で誤魔化していますが、貴女は男にとっての「歩くオナホール」です。

後は貴女次第です。
このまま「歩くオナホール」を続けるか、これをきっかけに「貴女自身を好きになってくれる男」との出会いを求めるかは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

厳しいお言葉ですが妙に納得できました。

彼とは縁を切りました。

気持ちを入替えて私を想ってくれる人を探そうと思います。

お礼日時:2014/01/14 11:01

貴女の場合、お互い特定の恋人もいなかったわけだし、同じような関係の相手もいなくて、毎日連絡も取り合ってデートもする・・・


これって他人から見たら普通にカップルですよね。
そりゃ今まで貴女もそれで満足していたでしょうね。

たぶん彼は貴女に他のセフレも欲しいと言った時点で、もうその相手はいたのではないかな?
その相手とは本気なのか貴女と同じようなセフレに位置するような関係なのかは分かりませんが。

>ただのセフレとはいえお別れするのは悲しいです。

貴女にとってはもうずっと前から彼の事セフレなんて思ってなかったのでは?
お互いに若い男女が同じ気持ちで割り切って付き合うって、そう長く続かないものですよ。
本気で人を好きになった事がないとかいう男でも惚れる時はあるしね。
悲しいけど貴女には本気にはならなかった。

>このままフェードアウトするしかないのでしょうか?

残念だけど貴女の気持ちが強くなるほど彼は離れていくと思います。
それでも貴女が彼に本当の今の気持ちを伝えて彼の返事がどんなものであっても受け入れる覚悟があるなら好きにすればいいと思いますよ。
気持ちを打ち明けられないのって、一番未練が残るものだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼とはきっぱりと切りました。

セフレ関係はやっぱり空しい・・

きちんと思い合える人と出会えるよう心を入替えていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/14 11:05

>手を繋いでイルミネーションを見に行ったり飲みに行ったり、泊まった次の日も一緒にブランチを食べに行ったり普通の恋人同士のような感じでした



>でも先日彼が他にもたくさんセフレが欲しいと言い出したんです

>どうしても耐えられなくて正直にそれは嫌だと言ってしまいました




私が思うにセフレとは不特定多数の事を言うように思いますが、この文だと恋人とセフレの境界線がわからないように思います。

というかあなたが「恋人関係がよくてセフレは嫌だ」という風にも聞こえる文章です。

あなたにとってセフレとは?恋人とは?

>このままフェードアウトするしかないのでしょうか?

たぶん彼は恋人だと思い込んできそうなその距離を嫌がってるように思えます。

野放しに出来るような距離を保てないのであれば、フェードアウトするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セフレとの関係をきっぱりと絶ちました。

やっぱりセフレは良くないですね。

気持ちを入替えます。

お礼日時:2014/01/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A