電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな彼がいます。
これまで数回映画や食事にふたりででかけました。

先日食事をした帰り、終電がなくなってしまったので
お互いタクシーで帰ることになったのですが
帰るまえに少し散歩をしました。

そのときに初めて手をつながれ、今から○○ちゃん(私)の部屋に
行くのはダメかな?と聞かれました。
これまで二人でデートをしても指一本触れてこなかった
人なので急に積極的な行動になり困惑してしまいました。。。

私の動揺が伝わったのか、その日は「変なこと言ってごめん。
一緒にいたかったから。。。」と謝られお互いタクシーで帰りました。

彼は私の好意に気づいているので
このような積極的な行動に出たのでしょうか?
今までとても誠実な印象だったので、急に変わった理由が知りたいです。

私は彼が好きなので部屋で二人で時間を気にせずゆっくり
話したいとは思いますが、まだ付き合ってはいない状態で
部屋に入れていいのか迷っています。
好きですが体の関係はきちんと付き合ってからにしたいです。

彼の気持ちがわかるという方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

既婚40代のおっちゃんです。



「あわよくば」という彼の心情を快く思わないかもしれませんが、男ならプライベートで女性と接している時は「必ず」思っていますよ。

「あわよくば」

って。

そう思わないのは「家族」と「果てしなくストライクゾーンから外れた女性」だけです。

なので、彼は

●終電が無くなった
●その場の雰囲気

で「勝負」に出たのでしょう。
貴女の気持ちも知っているのなら尚更。

で、見事「空振り」に終わった。

でも貴女の対応は100点です。
もしここで貴女が彼にSEXを許していたら(そんな時間、部屋に上げるのはそういう事)、間違いなく貴女の「格」は暴落した事でしょう。

男の理想は

「自分にはSEXを許すが、他の男には絶対にSEXさせない女性」ですから。

これは遺伝子レベルで刻まれた男の「本能」ですから、否定しようがありません。

今回、彼の「勇み足」を貴女が受け入れなかった事で、彼はその時非常に残念に感じたし、バツも悪かったでしょう。
平たく言えば「凹んだ」と。

しかし、これで貴女の「私はそんな簡単に身体を許す女じゃないよ」は彼に刻まれました。

後は貴女が彼に「付き合おう」と言わせるだけです。
もう数回デートを重ねているのなら、貴女から言ってみてはどうですか?

「私のこと、どう思っているの?」

って。

その返事次第で、次のステップへ進むかどうかを判断すればいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、男性ならだれでも「あわよくば」の
気持ちはありますよね。
まったくそう思われていなかったら逆に悲しいですし。。。

私の対応は正解ですか!? よかったです。。。
正直、嫌われてしまったのではないかと心配でした(涙)。

私は自分から告白できるタイプではないので
彼が「付き合おう」と言ってくれたらこんなに嬉しいことはないです。
でも「私は好きだけど、あなたはどうなの?」という
聞き方をしてみようかな、とも考えています。。。
次のデートで頑張ってみます!

お礼日時:2012/05/15 23:48

> 好きですが体の関係はきちんと付き合ってからにしたいです。




 推定ですが男の4割は結合まで、
 5割は何度も結合して飽きるまでが付き合いの
目的。

 あとの1割は不明。 
 殆どは結婚前に股を開いてしまえばそれで終わりと言う事です。

 付き合いという宣言は結局は何の意味もないという事です。
 付き合いは婚約でもなんでもありません。
 
 何か定義はありますか? 何の束縛する権利もないのですよ。

 やり逃げされても騙された女がバカを見るだけです。  
 惚れてしまえば彼は嘘を付かないと勝手に美化してしまうものです。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような考え方で異性と関わるのはとても寂しいですね。。。

体の関係を持つ前に婚約したとしても
それこそ何の確約にもなりません。

信頼できる人かどうかは自分で判断したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 18:31

急に性欲のスイッチが入ってしまったのですね。



「この女ならやれる」

と言う確信があったのでしょう。

安売りはやめた方が良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

安売りするつもりはありません。。。(涙)

お礼日時:2012/05/17 18:21

色々な考え方の人がいるのが世の中!


彼氏さんは以前にお付き合いされた方はいらっしゃいますか?
恋愛うぶな場合だと普段のデートだと本当二人きりになれる時間と場所が無い事多いと思います。
そのケースでは先ず二人だけの時間と空気が欲しくて、例えばスキンシップ(Kiss)程度ができたらいいなとか純粋に思ってるかもしれません。
だだしはじめにそう思っても恋愛ですから純粋な気持ちから気持ちが高ぶって我を忘れて次のステップに行きそうになる事だってあります。あなたがKiss以上はまだ早いとか感じている様なので、照れず本当に好きだから焦らずに関係を温めたいと伝えてみてはいかがですか?そのあとは信頼関係ですね。
別のケースは彼氏さんは恋愛経験がうぶでは無い場合は関係を一気に深めたいと考えてるか。
御質問内容から感じるのはお二人とも恋愛うぶな印象を受けました。(違ってたらすみません。。)
もし恋愛経験がお互い初めてに近いのであればあまり硬く考えずあなたの価値観をちゃんと伝えて誤解や不安にさせない程度に徐々に関係を深めて行けたら自然な流れになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何度かデートをしているのですが
実はお互いの恋愛話をあまりしていません。。。
ちょっと照れがあるというか、なかなかそういう話題にならなくて。

彼は自分で人見知りと言っていて、恋愛経験も多くないような
ことを言っていたので遊んでいたり慣れている人ではない気がします。

>そのケースでは先ず二人だけの時間と空気が欲しくて、例えばスキンシップ(Kiss)程度ができたらいいなとか純粋に思ってるかもしれません。

会話の中で「もっと二人でまったりしたい」と言っていたので
この可能性も高いですよね。私が勝手に警戒しすぎでしょうか。

次に会う日は決まっていますが、まだどこへ出かけるか決めていません。
もしどちらかの部屋に、、、ということになったら
自分の気持ちをきちんと伝えられるようにしたいです。

お礼日時:2012/05/15 23:53

連投ご無礼します。


これまでの彼の言動から、とても誠実な方と見ました。

体だけが目的では困ったものですが、
もし彼が求めたとしても、それが一つ部屋で二人きりでも、
合意なく襲われることはないと思います。

存分に恋愛を楽しまれたらよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

私も彼は誠実な方だと思っています。
回答者様がおっしゃるように、もし部屋でそういう雰囲気になっても
私にその気がないとわかったら無理に進めることはないかと。。。

でもそこまで考えが及んでいませんでした。
部屋に行く=体目的??と私が短絡的すぎましたね(恥)

お礼日時:2012/05/15 23:43

次のステップへの第一歩を勇気を振り絞って踏み出したのでしょう。


今度似たシチュエーションの時、こちらから誘ってあげれば・・・。
彼からまた言い出すのは3倍の勇気が要りますから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼からまた言い出すのは3倍の勇気が要りますから。。。

そうなんですね。。。
ということは、遊びや体目的ではないということですか。

彼もおそらく私に好意を持ってくれているとは思うのですが
部屋で二人きりとなるとどうしても躊躇してしまって。
まだ付き合ってないのに??などと考えてしまいます。

今週末会う予定なので、様子を見てみます。

お礼日時:2012/05/15 16:08

ムードというか気分ですね


やっぱり切り出すタイミングも必要なわけじゃないですか?きっかけも大事です
多分彼はその時がタイミングだったんでしょうね

多少せっかちだったと思えなくも無いですが上手く付き合ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が私に好意をもってくれていて
今がタイミングだと思って言ったのならいいんです。

ただ急だったので、体目的の可能性もあるのかな。。。
と不安になりました。

本気とそうじゃない場合はどうやって見分ければ
いいのでしょうか。
うまく付き合っていきたいです。

お礼日時:2012/05/15 16:03

 付き合ってもいないのに、「泊まらせてくれ」?


 終電が無くなって、チャンスと踏んだのでしょう。
 彼の勇み足ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は「あわよくば」と軽い気持ちで言ったのでしょうか。。。

私は彼とできればお付き合いしたいと思っているので
そうだとしたら少しショックです。

お礼日時:2012/05/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています