プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半付き合った彼氏の事で質問です。

私40歳、彼42歳。
お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。
出会いは友人の紹介です。

子供を含めて仲良くしており、
お互い共通の趣味もあり
特に大きなケンカもしたことがありません。
子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。

年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。

そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。
始めは仕事だから仕方ないと思ってましたが、4月以降、GWも予定が立たないとかで、毎日あった電話も3日に一回になり、そのうち1週間連絡がなくなりました。

LINEも朝、晩2回は(とにかくマメな彼でしたので)入ってきてたのが、朝のおはようだけになりました。

3月までは、頻繁に連絡があり
うちにも週末は当たり前のように来てたので、
何か違和感を覚え、とにかく電話で話そうとしましたが、なぜか電話をくれず、こちらからかけても留守電に繋がる状態に。

一か八かの賭けで、とにかく今日中に電話を下さい、とLINEで送りましたが、
連絡なし。で、次の朝、電話のことは一切ふれず、おはようのLINEがきました。

さすがに、私も腹が立って
"うちにある荷物、着払いで送ってもいい?"とLINEを送ると
既読にはなりましたが、それ以降も全く連絡がありませんでした。

そして、その日以降、着信拒否&LINEブロックされたみたいで
自動的に関係は終わりました。
一度も話をしないまま、こんな事になってしまい、彼の気持ちも聞けないままで
納得できません。
会いに行くって方法もありますが、これだけ拒否されたら、
会ったところで改善されるとは思いません。

終わる事は仕方ないですし、もう今更元に戻るとは思いませんが、
なぜこんなことになったのか、
一年半も付き合って、こんな終わり方でなんの情も気持ちもないのか、それが不思議でなりません。

ちなみに、彼は女好きなので
浮気はあったと思います。
ただ、浮気と本命は別だと思ってたので、
さすがに別れるにしても、もう少しキチンとした別れ方が出来ると思ってました。

なんか、ダラダラ書いてしまいましたが、
いい歳して、こんな別れ方があるのかなぁ、と思い、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

女好きでバツイチ子持ちと付き合う時点で只の遊びですから、単に貴方に飽きただけでしょう。


マメなLINEとかは単に遊んでいる間の営業メールでしょう。
貴方が荷物を送り返すと言うのなら取りに行く手間も掛からないのですから、切るには願ったり叶ったりでしょう。
ちゃんとやり取りをしたかったのなら、逆に家にある荷物とかもあるのでそれをいつもでも放置されても困る、そういった事も含めていついつまでに(明日とじゃなく1周間程時間を与えて)電話連絡、若しくは会う時間を取って下さいと連絡すべきでした。
それでもまともな連絡が無ければ紹介してくれた友人に相談しそれを介して連絡。
友人関係にまで彼にとっては「その程度」のことで影響を与えたくはないでしょうから。
でも貴方が切れて「荷物を送り返す」と言った時点で、その線もあなた自身が切ったのですから終わりでしょう。
紹介してくれた友人を介して話を聞いてもらうことは出来るでしょうが、多分直接連絡はもう無理ですね。
今更飽きた、しかも何の責任を持たなくても良い相手に、手間を掛けるのも面倒なだけでしょうから。
彼は決して褒められたものではありませんが、そういった相手とそのレベルの関係しか作って来なかった貴女自身にも問題がある。
40にもなる子持ちで、女好きと判っている男性と付きっている時点で貴女もその程度の人間でしょう。
ちゃんと責任を伴ったお付き合いをしてこなかった、そのようなキチンとしたコミニケーションを(1年半もありながら)してこなかったのは貴女の問題です。
もうちょっと自覚を持って下さい。
子供が成長して、この様な母親なら私は嫌ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴女様のように、いつでも強く正しくいられたら、どんなに良いでしょう。

あのような男性を選ぶ私がその程度の人間。
自覚のない母親。

本当にごもっともなご意見です。

重々分かっていますが、時には感情で走ってしまう事もあるのです。
本当に情けないですが。

今の私に、"このような母親は嫌ですね"
のお言葉。
グサリと胸に刺さりました。

多くの皆様からコメントを頂き、
どれもとても有難く思いましたが、
今後の私への戒めの意味も込めて、
貴女様のコメントをベストアンサーとさせて頂きます。

本音でのご意見、どうも有難うございました。

お礼日時:2014/05/16 00:15

30代、既婚、女です。



友人で、8年間付き合って同棲までしてたのに、ある日勝手に出て行ってそのまま音信不通にされたって子いましたよ。
半年後に何も無かったように平気で連絡して来て、身体の関係求められたって。
もちろんもう別れてますが、結局真剣な話は一切せず、合鍵も返してくれないままだそうです。
その男もバツイチ40代。

貴女の彼も本当いい歳して…って思いますよね。
きっと、他に女が出来たのでしょう。
今までもそんな風に人との縁を切って来たんだと思います。
その歳でそれじゃ、もう改善の余地は無いでしょうね。
結局、自分が一番可愛いのでしょう。

腹立つけど、もう追いかける必要も無いですよね。
荷物だって捨てればいいと思います。

貴女がこれ以上関わろうとしても、
「別れた女がしつこい。」
とかその程度のものですよ。
酷な男…

すぐには気持ちも切り替えるのは難しいと思います。
お子さんも大人の都合に巻き込まれて可愛いそうですよね。

まぁ、紹介してくれた友人を介して相手の気持ちを聞く権利は当然あると思うけど。
でももうこんな別れ方しか出来ない男に何言われても納得出来ないでしょうね。
「人として見損ないました。」ぐらいかなぁ。こっちから言ってやりたい言葉は。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今回の事で自分ももちろん傷付きましたが、子供にも巻き込んでしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからはもっとちゃんとした母親にならなければ、と思います。

お礼日時:2014/05/15 21:00

不誠実な態度ですね。



こんなことされると、離婚原因は彼にあったのだと思いますよね。
訳のわからないまま終わりにされてスッキリしないでしょうが、もう考えるのはよしましょう。
時間の無駄ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

理由がなんであれ、あまりにも誠実さに欠ける、というのがショックでした。
気持ち分かって頂けて嬉しかったです。

お礼日時:2014/05/15 20:20

酷い彼氏さんですね…大人の態度じゃないですね。


確かに!別れるなら理由言ってよとなりますよね…私も何も言われず終わったことがありました。せめてなぜなのかくらい教えて欲しいものです。
そんなブロックするような人と関わることないですよ。さっさと荷物を着払いで送りつければいいと思います!
去るもの追わずの気持ちでいると楽になりますよ♪次はいい人いますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分があんな人を選んだのだから、自分の責任だとは分かっていますが、
とても傷ついた状態だったので、
貴女様のコメント、とても嬉しかったです。

去る者おわずですね(連桁付き8分音符)

お礼日時:2014/05/15 20:18

3月ごろまでは貴女が本命だったと思いますが、それ以降は他に本命が出来て貴女が浮気の方になったのでしょうね。



まあ、42歳でバツイチ子持ちと言っても、子どもは元嫁が養ってるので、フリーで気楽な女好きの独身貴族なのですから、こんなもんでしょう。

逆に言えば、ズルズルと無駄な関係を続けるよりは、1年半程度で良かったじゃないですか!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

本当にその通りで、考えてみれば
独身貴族(女好き)な人と付き合った時点で結果は見えていたんでしょうね。

無駄な時間が1年半で済んで良かったです。

お礼日時:2014/05/15 20:14

子どもも含めて付き合っているのに、そういう態度で最後はブロックしかできない彼氏・・・・。


最低ですね・・・・。40代とは思えないほど幼稚です・・・・。

ショックだと思いますが、縁が切れてよかったのではないですか?
次はもっといい人が見つかるといいですね・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

本当に最低の彼氏です。
でも、あんな人を選んだ私にも反省すべきところがあります。

その事に気付けてよかったです。

お礼日時:2014/05/15 20:11

今さらこんな男の気持ちを聞いて何になる?空しいだけです。

この回答への補足

コメントありがとうございました。

補足日時:2014/05/15 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こんな男、ですね。

お礼日時:2014/05/15 17:26

女好きでバツイチならそういうもんでしょう。

この回答への補足

コメントありがとうございました。

補足日時:2014/05/15 20:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
本当は最初から分かってたのかも知れませんね。

お礼日時:2014/05/15 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A