プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている人に着信拒否をされたことありますか?
私は、初めてされました。
しかも喧嘩をしたとか何か前触れがあったわけではなく、突然です。
着信拒否したくなるようなことが彼の心の中に起きたとしても、
一言でいいから理由を話してほしかったです。
ずっと大切に思って付き合ってきたのに、一方的に突き放されるなんて…
大好きな人だったから、もうお別れだろうってことも、
こんな行動をとれる人だったことも、ショックです。

だけど。
うじうじ言ったって仕方ないので、きっぱり終わりにしたいと思います。
待っててもしかたないような気がするので。
でも、連絡が取れないのにどうやって終わらせたらいいのかわかりません。
自然消滅は嫌なんです。
経験者の方、こんな時どうされましたか?
どう考えても楽しい経験じゃないので、思い出させるような質問をしてすいません。
でもアドバイスを頂きたいのです。
お願いします。

A 回答 (9件)

Smile Again !!neterukunです



まずは本当に着信拒否かどうか調べましょう。
それで本当に着信拒否なら
悲しいかなこの現実を受け止めるしかなさそうです
ふられる側にしてみたら「どうして」と
理由を聞きたい気持ちは痛いほどわかりますが
実際それは降った側にしたら「いうのもいやだ」ってことが多く
不条理ではありますが受け止めるしかないんです
自分にリセットをかけられるのは自分だけなんです
そういうことは私もされました、しかし、
別れなければならないという事実はいくら頑張っても変わりませんでした
こんな卑怯な奴と付き合うんじゃなかったって
しばらくは悔やんだけどこれからめぐり合う人はおそらく
その人以上だと思うようにしてやってきました。
もし本当に着信拒否ならば貴方はその人にしがみつくことを止めてください
前向きな自分が一番立ち直りを早めるこのことに
私も気が付きましたから。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 17

私は着信拒否をしたことがあります。


ケンカもせず理由も述べず。
後悔はしていません。
今でもお互いのためだになったと思っています。

 私の場合の関係は、貴方と違うので一概に参考になるか分かりません。その上でお読み下さい。

 心当たりはまったくありませんか?なにか過去にあったとしても、解決したと思いこんでいませんか?
 私はどうにも解決できない悩みを持っていました。話し合いをしてもまったくの無駄で諦め、そうして流れに任せる時期が長くなってしまった。
 私は身体的にも精神的にも追い込まれ自分を失い、憎しみをもつようになりました。
 わたしはそれでも好きだという感情を捨てきれず、廃人一歩手前の時、決断しました。もう、絶対取り返しの付かない別れ方をしようと。
 そうすることで処理しきれない現状を破って、前に進みたかった。相手に心底きらわれたかった。もう絶対メールを出そうと思われない程に嫌われたかった。
 相手のためでもあった。なぜなら絶対私にはうけとめられないから。

 と、参考になりました?
 まあ、そこまでの事は相手になかったとはおもいますね。私みたいにそこまでいっちゃってるのも、少ないケースでしょう。

 心配なのは第三者の仕業くらいですね。
 もし、彼がマザコンでお母様が異常なら、勝手に設定なんて、あり得るかもしれません!現実は小説より奇なりってか?
 それに母親じゃない第三の女・・・事件の裏には女有りってか?
彼が間抜けでパスワードを知られていたらWEB経由でできるかもしれないね。ひょっとしたら、同時に貴方の携帯には彼の番号の着信拒否設定が勝手にされているかも?!恐ろしい、あ~怖い・・・・
パスワードはちゃんと管理しましょうね!
(と、この予想はフォロー意味合いが大きいかも・・・)

 一度、ご自身の携帯の設定を確認してみてはいかが?そして確実に連絡の取れる手段で彼にコンタクトをとってみてはどうですか?そうですね、現状を時系列で正確につたえて「ちゃんと言ってくれ」と伝えればいいんかな。

 CODOMOは知りませんがJ-ponならパスワードぐらい簡単に分かります(たぶん)
携帯は絶対手放してはいけませんね・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてすいませんでした。
回答してくださった皆様に、まとめてで申し訳ありませんが
ここでお礼をさせていただきます。

いろいろ確認できることをしてみましたが…やっぱり着信拒否
されてるみたいです。
自然消滅を狙われてるみたいなんですが、
私もこんなすっきりしないままでは次の恋に進めないので、
ちゃんと会ってお別れしてほしいと思ってるのですが。
着信拒否までされる心あたりがありません。

でも、なんかふっきれつつあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 10:31

相手の方と逢う事できるのかな?



実は私過去に、今の旦那を間違えて
着信拒否してたことがありました。
他の人したつもりで・・・

ほとんど会話はメールだったんで半月位
気づかずそのまま・・しかもアナウンス入らないタイプ
になっていたので、お互い知らなかった・・って事も!

そんな事ならいいですよねー。
    • good
    • 3

まず、本当に着信拒否なのか確認してみてはいかがですか?


番号通知でかけてみて話中、だけどすぐに番号非通知にしてかけ直してつながる、
ということなら、残念ながら着信拒否でしょう。
話中の代わりに留守電だったとしたら、指定留守電でまぁ着信拒否と一緒ですね。

もし、通知・非通知の区別なくかからないなら、
何らかの理由で携帯が死んでるんでしょう。
またたとえば、あなたの携帯番号をメモリに入れていて、
いつもメモリからかけていて暗記してなかった。
なのにトイレに落としてメモリぶっ飛び携帯もお亡くなり・・・なんて事態。
結構よく見聞きする事態ですよね。

はっきりさせたいなら行動しましょう。
携帯なんかに頼らずに、家にいってみればいいのでは?
連絡は「取れない」のではなく「取らない」ということなのでは?
電話に頼らず行動しましょう。

外していたらごめんなさいネ。
    • good
    • 5

こんばんは。



確認するのは当然といえば当然なんですが、当然仕事中だとか電波の届かない所で仕事をしていたとかではないんですね?
時間をおいて何度もかけても、留守電を残しても返事がないんですよね?仲間内であなたに浮気の噂が立っているとか、彼を怒らせてしまう心当たりがある訳でもないんですね。彼が携帯電話を紛失し、それを拾った人が切っていて、彼はあなたやその知人に連絡したくてもアドレス帳なんて持っておらず・・・そんな訳じゃないんですね?(←経験あり。付き合いが浅く住んでいる所も正確には知らなかったため訪ねてもいけず。何度か待ち合わせをした場所に何日か通い偶然遭遇。)

そりゃ~最低の人間ですね。
まがりなりにもお付き合いした仲で一方的に関係破棄?
ショックでしょうね。好きな人にそうされた事も、そんな人を好きになった事も・・・。

自分的にスッキリしたい気持ち、よく解ります。
私が女なら相手の会社に押しかけてビンタくらいはかましますねぇ。男がやると洒落にならないですけどね~(笑)。
手紙が一番いいんじゃないですか?郵送でも持参でも、応答はないでしょうが少なくとも言いたい事は言えます(書けます)。

会社や実家に電話する手もあります。本人が出ない場合は「○○株式会社のran_abcです。一方的な契約破棄の理由を早急にお聞かせください。ご連絡がない場合は訴訟も考えています。そのようにお伝えしてください。」と誰かに言えばOK。最初からこの方が骨身に染みるかもしれませんが(笑)。

まぁでも、あんまりえげつない報復はあなたの品位を下げちゃいますね・・・。
まぁ、携帯紛失を考えたとしてもあなたの住所を書いて手紙を出せば例え時間がかかっても連絡できるわけですから・・・。手紙がベストかと思います。
    • good
    • 4

手紙やメールなどの手段を使うか、彼氏の両親や友人など思い当たる人に電話をするのが1番です。


ここは、彼氏と直接話をしようとせず、文章で伝えるなり他人から事情を聞くなりして、一呼吸おくのがベストだと思いますよ(^_^)
    • good
    • 2

こんにちは。


着信拒否、辛いですね。もう何日も続いているのですか?

私も似たような経験があります。
私の場合は、些細な事から彼とケンカになってしまいました。
次の日、謝ろうと電話しましたが、彼は電話に出てくれませんでした。
その後も何度か電話をかけましたが、
結局電話に出てくれないまま、何日も過ぎた為、別れを決意しました。
ただ、私もこのまま消滅させるのは嫌だったので、
自分の今の気持ちを手紙に書いて、彼の自宅のポストに入れました。
手紙を入れた後も、彼からは連絡はありませんでした。

その数年後、私は別の人と結婚しましたが、
彼と偶然会って、彼の方から、
「手紙、今でも持っているよ」と言われた時は、少し驚きました。
私とケンカした時は、
ちょうど私との事、仕事もゴタゴタしていて、気が滅入っていたそうです。

ran_abcさんの彼氏さんもどうしてしまったのでしょうか・・・?
何も前触れもないなんて。理由がわからないのも、不安になりますね。
あまりアドバイスになっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 1

こんにちわ!レオです。



あなたはずっと大好きだった彼をそんな簡単に失ってもいいのですか?
ずっと大切に思ってきたんでしょう?
拒否されても、彼にもきっとなにか訳があるはずです。

まずはケンカもなにもなかったんだから、あなたのせいだとは思わないで
ください。
彼もなにかとてもショックな何かがあったんでしょう。
だって急に拒否するなんておかしいじゃない?

あなたも突然のことで混乱してると思いますが、一度冷静になって
考えてみてください。

そしてずっと愛していた彼をそんな簡単に失ってはダメです。
もし、彼にもなにかあって、拒否しなければならなかった状態で、彼は
ひどく傷付いているときに、あなたから別れを告げられたら彼はきっと
立ち直れないと思います。

でも、もしあなたとのことでイヤになって拒否したのであれば、終わりにするか
終わりにしないかは、あなた自信の問題です。

私は以前、大好きな彼にメールを拒否されて、連絡も取れなくて、
ショートメールで理由を聞いたところ、かなりショックを受けていて(他のことで)一人になりたかった。ということでした。

あなたの場合も同じなのではないでしょうか?

大好きなら、まだ変われるはずですよ!!

自分に正直になってください。
    • good
    • 4

万が一、万が一、電話操作の間違いで、着信拒否に設定されてしまったということもないとは限らない。

でも、そうでなかったら、理由もいわず着信拒否するような卑怯者とは、さっさと別れて新しい出会いを見つけてください。その方がよろしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A