dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単にLINEやSNSなどをブロックして人間関係終わらせる人ってどうなのでしょうか?

1年半付き合ってた人にLINEブロック、着信拒否をされ、何も言われず別れたことがあります。
前日まで普通に電話もメールもしてたのに、急にだったので凄く辛くかったのですが、1ヶ月経った今は、むしろそんな冷たい人別れて良かった、離れていってくれてありがとうぐらいに感じてます。

ちなみに相手は25歳で大人です。社会人です。
ブロックすれば簡単に交際関係を終わらせられるって思ってる人って一定数いるのでしょうか?
一方的にそんなことして罪悪感はないのでしょうか?
なんだか人間的にどういう人なんだろう…ってふと思いました。

A 回答 (6件)

私もにゃーちゃん。

さんと同じこと、思います。

前に職場で転勤してきた人を好きになって、その人に、『もし、彼女さんや奥様がいるなら手紙自体を破って捨てて下さい。もっと仲良くなりたいです』と手紙を書きました。(転勤してきて、部署が違うため、彼女さんや奥様がいることを確認する術がなかった)そしたら、その人はきちんと私の所に来てくれて、『実は子供がいて』と話してくれました。言いづらいことをきちんと言える強さ?に、余計に男らしくて素敵な人だと思いましたが、こんな素敵な人を困らせることは出来ないと思い、その後は、職場のいい仲間みたいな感じで、私がその職場を退職するまで、仲良くして頂きました。(退職したのはその人がどうのこうのではなく、自分のお家の都合です)その後、何回か人を好きになりましたが、その人の事は、今振り返っても、素敵な人として、思い出に残っています。

いきなり、ラインブロック、着信拒否、嫌です。人によってかもしれませんが、そういうことされると、私は反対に、人間不信になりますし、ちゃんと向き合ってくれない怒りや憎しみが残りそうな感じがします。
    • good
    • 0

初めまして!


私もつい先日30代前半の方に同じことをされました笑
きっとそういうことをしてくる人って後にも先にも同じことをすると思うんです。
だから深く考えずに新しいことに挑戦だったり、彼氏を作ることをオススメします。
    • good
    • 1

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)
うん!うん!

それが、ネットの良いところであって
悪いところでもあるね

でもでも
現実世界でもね
特に、男女の仲って
どろどろしたりするから

相手が交際を断ち切りたいなら
別れの言葉も無く

別れないと!
相手がストーカーになったり!
人間不審になったり!

けっこう大変だから

人として、別れぐらいは綺麗に在りたい
てな事を思うけど

現実は理想なんて、理想でしかないもんね


色んな人が居てるから
世の中って不思議なので

理想で考えるのと!
現実的に考えると!

二通りくらいは、考えをめぐらせる方が!無難ですよ

実際には、二通りでは全然たりないけどね


回答は人間的には、ごくごくありふれた人だと!思いましたよ
    • good
    • 0

20歳までなら可愛い話ですが20歳超えてそれはクズですね。


早めに分かって良かった。良かった。
ママに言われたんでしょ。
    • good
    • 2

人間的にどうこう言う以前に、その男は精神的にまだ子供ということ。



こういう他人の痛みが分からない「おとな子供」って沢山いるよね。
    • good
    • 4

何に逃げてんだかって感じですよね、最悪な理由がたとえ浮気した。

他に好きな人がてきた。
でも何でもいいから
ごめん。連絡出来ない。
だけでもいいから連絡して欲しいですよね。
待たせて色々考えていた側が馬鹿なの??
そんなのが当たり前の世の中になって欲しくないです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A