ショボ短歌会

旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう?

私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。

そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや
貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です)
また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

舌の肥えた友人の選ぶお土産はいつも嬉しいです(^^)


日持ちしないものを貰うこともありますが、こりゃお見事、と思うものなので、いつも大変有難く頂いています。
雑誌に載っていたりするお店のお菓子だったりするので、念入りに下調べしてから買ってくるんだなあ、といつも感心しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品が多いのかな?具体的に教えて頂けると嬉しいです。^^;ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/26 01:25

アメリカ限定ですが、マカダミアナッツとビーフジャーキー。


でも、その土地ならではの物が一番喜ばれたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカデミアナッツは他の人とかぶることがあるので、最近は購入していなんですよね。(今年の夏も2人はマカデミアナッツでした)ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 01:18

今晩は。



定番である、どこの地域でも同じような、アンコ=おまんじゅうは、
ただ名前だけのような気がするので、まずいです。。。
なんとか、クッキーとかも、名だけで、おいしいと思ったことなし。
お土産売り場で売ってるようなものは、たいていそんなかんじかな。

もらって嬉しいのは、あきらかにこれは高かったなっていうようなもの。
何百円じゃなくって、何千円単位になるとそう思います。

そこの土地で有名な、喫茶とかの焙煎珈琲豆とか、洋菓子やさんの
焼き菓子、高級和菓子など。あとは、陶器とか。その地域で名の知れてる
人たちの作品かなー?そこしか売ってない、1店舗のとこの何かが欲しいです。

ちなみに、私は旅行に行っても、お土産買わないんですよね。
理由は、重いから・・・。。。で、誰にもあげません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、おまじゅうで美味しかったことありません!!クッキーもイマイチな味しかないですよね!!
私も、お土産はなるべく、買わない派ですが・・・、帰り際に、何か買わねば?のような気分になぜかなるんです。で、無難なチョコレートをチョイスしてしまう。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 01:24

私は学生なので、文房具が嬉しいですね。

正直、ファイルなどよりも、ペンが良いです^^;

でもその他だったら、食べ物が一番無難だと思います!チョコレートも無難ですが、珍しい味とかよりも誰でも分かる味の方が嬉しいですね。

同年代にあげるお土産は、ペン・タオル等ですが、先生など、大人の方にあげたのは、、、
石鹸と、タオルの2点セットであげましたよ!!

置物も良いですが、小物でシンプルな物が喜ばれると思います。

参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さんには、文房具が喜ばれるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!